ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のトレード 12/9~(期間掲載記事)


                             →  「今日の記事へ」


拍手コメントで以下のようなコメントを頂きました。
(文中「>」を付けた行です。個人情報もなく原文のまま掲載させて頂きます)
ブログ上の回答を求められましたので、この記事にしました。


>ほとんど毎日見させてもらっています。
>内容には本当に感心させられています。


 ありがとうございます。
 失敗もありますので感心されると困る面ありますが。

>特に驚くのが、1回の獲得pipsが多いことです。
>どのような心構えでチャートと向き合えばロス男さんのように
>大きなpipsを獲得できるのでしょうか?


 獲得pipsはどんなトレードをするかでも変わると思います。
 私のトレードはブログ掲載がほとんど全部です。数分から長くて数時間。
 1つの波を狙うトレードです。

 で、10~20取れればと思ってやってます。
 私の環境では1枚で10pipsで千円です。5枚なら・・・
 それ以上欲はかかないのです。

 で、チャートがどんどん延びてゆけばpipsが大きくなっている、
 ただそれだけです。

 特に、100以上とか狙ってませんよ。出来るものでもないし。
 値動きに恵まれれば、そうなるだけですよ。

 もう1つ、時間足で-σ付近から+σまでを取る平均値越えなどを取ることがあります。
 これは、動きの初動をうまく捕らえられた場合、一気に取れます。

>私の場合、反対に戻りだすとすぐに決済してしまうことが多く

 私は、1分足で下がりだしても、5分足で逆の線が出なければ
 継続しています。

 それと、1分足、5分足は平均足です。
 流れとして見るので、ロウソクでは小さな波に惑わされるからです。

 掲載のチャート見て欲しいのですが、時間足、日足は普通の
 ロウソクですが5分は平均足になってます。

>今日のポンド取引でも複数回のこまぎれトレードになることが多いです。

 細切れなのが、決済のせいでそうなるなら、そこは要検討ですね。

 利が出ている状況なら、利が半分になっても良いという気で
 継続するとかすれば良いかも。

 それと平均足なら少し下がっても陰陽の色が変わらないので、
 待ちやすいかも。

>また、ロス男さんの場合 1時間足や日足のチャートを良く見て
>いらっしゃるようなのですが 
>日足・1時間・5分・1分 で分けるとチャートを見ている割合は
>どんな感じですか?
>私もできるだけ1時間足を見ようとしているのですが、
>ついつい5分足の動きに目を奪われもてあそばれてしまいます。


 エントリーを5分足だけで決めるのは、たぶん準備不足になると思います。
 少し見える範囲が短時間過ぎるので、トレードのスタイルにもよりますが、
 惑わされるものと思います。

 私は全部見てます、でないとエントリー出来ないと思ってますよ。

 まず、日足・時間足は、抵抗値等の値を見るので常時見てます。
 日足は平均、σ、2σ、時間足でも同じ値、これらの値って時間とともに
 変わるでしょう。

 余談ですが、抵抗値等がわからないと普通はエントリーしないですよ。

 後、5分足はエントリー、精算用ですが、
 次の1分足同様にエントリー時点の値動きの躍動感を見ます。
 
 1分はさらに決めたエントリーの値を正確に見るためです。
 抵抗で反発するとき、直ぐにわかるのが1分足ですよね。


ということです。獲得幅は、もっと取っている人がたくさんいると思います。

それよりも、私の場合は、
 ①抵抗値等を見つける
 ②それが機能するか確認する
 ③その次のタイミングを待つ

でエントリーしています。

この①~③を自分のパターンでやれば、
回数は少ないですがこのような結果となってます。

私はイサム塾の塾生なのですが、先生の「イサムのFX上達術」
というレポートを読んで、先生の指導を仰ぎ、
自分なりに実践すればこうなりました。

お持ちでしたら、トレードするたびに再読され、お持ちでなければ、
イサム先生のブログでゲットして欲しいと思います。


                             →  「今日の記事へ」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/01/01 22:36 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


