ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のトレード環境


                             →  「今日の記事へ」


●CTのボリバンの設定方法については都合により、中止します。

●私のトレード環境をご紹介します。

まず、PCですが、普段は仕事で使っている14インチのXPノートPCです。
これで外出中でもチャートを見ています。
外出から戻ると、外部ディスプレイを接続し、そちらにチャートを表示してます。

トレードの大半は、仕事しながら、画面を裏の方へ隠してやってますよ。
ながらトレードです。

で、普段見ているチャートは下図です。
ツールはFXA社のCT(チャートトレーダ)です。
小さくてわかりにくいと思いますが。

この画面全体を仕事で持ち歩きの14インチのモバイルPC
見ています。いつでもどこでもFXです。
20091110_3.jpg

各図ですが
 ・左上の大きめの図がポンドの5分足
 ・右上の重なってる3図は、右からドル、ユーロ、ポンドの1分足
 ・右下の3図は、右からドル、ユーロ、ポンドの時間足
 ・下側の左の2図は、ポンドとユーロの日足

となってます。

トレード中の運用ですが
5分足流れを見つつ、エントリー用です。
 表示している3本ボリバンは特に参考にせず。

1分足は特に動きを見るだけ。
 反転の瞬間や値動きの躍動感を見ます。

 ※①、②は流れを見るのでロウソク足ではなく、普段は平均足で表示。

時間足は、平均、-σ、+σとの位置関係陰陽などを見ます。
 イサム先生御用達です。

日足、週足は、平均値やσ越え・割れなど、「節目」にかかったチャート
 を表示。
 これもイサム先生御用達です。

 ※③、④は数値を見るのでロウソク足です。5本ボリバン表示。
  数値を確認するときは、その図を縦に長くして目盛りを増やして確認です。

私事ですが、ご紹介しました。

ツールはイサム先生とは違うのですが、
これで十分に先生の意図するところが見れます。

先生は、質問するとわかるのですが、月足やひょっとすると株の相場
ご覧になっているカモです。イサム先生、恐るべし


                             →  「今日の記事へ」


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/01/01 20:17 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。