ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドル/円 91.3円の攻防 10/30(金)

さて、めでたくこのブログはじめて1週間継続できました。
3日坊主の私にしては、よく出来ました、です。

今日はお昼にチャートを見ましたが、時間足を見るとなんか変な具合です。
昨夜上昇してから、上下ある範囲でレンジしている・・・・。不穏

で、他のチャート見て思ったのですが、ドル/円が緩やかに下がり、
91.3円を割るトライ中です。(下図です)
20091030_1.gif

この91.3円はドルの流れを左右する大きな壁(以前ですので値は
変わっているかも)とイサム塾で教えられているので、
ここでサポートを受けポンドも同調してるのでは、と考えた次第です。

こういう値を”節目”とイサム塾では呼んでいて、これを節目に流れが変わる
というものです。
ですので、上下どちらに行くか見極めて、またその心の準備をしなさい
というものです。

で、ドルが割り込めば下落相場で、サポートあればレンジが継続、
または上昇もあり
かというのが今日の感じでした。

ということでもう少し様子を見ることに。
また、夕方から、指標発表が続くので、用心用心


今日のトレードですが、上の説明を書いている間に、ドルが91.3円を割り
ポンドも下がり出しました。

これは、平均値割れをねらえると、思い少し待って、上側の図の赤矢印で売り。
少し待ったのは151.0円がすぐ下だったので、反発等を考慮し割り込んで
からということです。

すぐ下がり続けたので損切りは、151.0円。
20091030_2.gif
20091030_3.gif

その後、①’で精算、約60pipsゲット
これも出来すぎ!立派!

なんか、ブログ付けだしてから、気合いが入っているというか、
それなりに考えてやらないとと思うのでチャンスを逃さないように、
なったのかなぁ
それが今は良い結果になってる、という感じ。



ところで昨日のエントリー②の結果の大発表です。
151.2円で精算したので、
な、な、な、な、なんと
       290pips

超出来すぎ超りっぱ
100pips以上は実は初めて。

要因は
 ①タイミングが良かった。
 ②ほぼ底から平均値越えを丸まま捕らえられた
 ③途中、下げたところがあって、席を外さなければならなかったので
  損切りをあげてからほって置いた。その後再上昇。
などです。
相場の具合を検討し、抵抗など意識しておき、その準備に加えて、
③がラッキーでした。

たまたまですが、ブログ開始1週間目記念に良い報告が出来ました。
先週の金曜のようなこともあるし、どたばたですが、
これからも継続がんばります



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



スポンサーサイト
[ 2009/10/30 14:20 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。