ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高その後 11/30(月)


月曜が来るのが楽しみでした。どうなるのか。
とはいえ、夕方まで外出でしたのでチャートはちらちら見たくらいです。
今からです。で、チャートオン

まず、これまでのチャート。状況把握。
今日のポンド円時間足です。
20091130_2.jpg

5分足は以下です。
20091130_1.jpg

だいぶ上にが開いてスタートです。
が、窓を埋める動きはあったようですが、値を上げて戻しています。

この頃ちらっと見てたのですが、横ばいに入ったので
ここまでなのかと思ってました。

まぁあれだけの円高でしたから急に戻るのも変ですものね。

時間足の平均値当たりで短いロウソク・上ヒゲ付きのが2つありますね。

これって、上げようとしたが押し戻されたような感じがします。
それで、今の下落。更なる下落?もあるかも。

今からトレードなので感じとしては、いつもどおりと思うのですが、
結構下方への圧力があるのでは、という感じです。

このあたりはイサム先生のブログも参考にします。

で、今からのねらいですが、

 ①5分足で、上がった時の戻し売りショート。
  抵抗値等は、5分足で見ないといけませんね。
  頼りがいのある抵抗値がなければ我慢です。
  時間足平均などに戻ったら、そのまま上に行きそうですし。

 ②時間足で短いロウソクのこと考えて、-3σへの下落ねらいのショート。

 ③時間足-σ当たりからの平均値越えの普通の上昇ならロング


などです。
よくどおしいのですが、このどれになるか見極めてからです。

トレードしたら続編でアップします。

午前の上昇、午後の下落、取りやすそうにも見えますが、
皆さんどうでしたか

そうそう、ドルグループも見ないといけないですね・・



私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

11/30までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/11/30 17:48 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。