ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

為替ニュースください! 12/16(水)続3


なんか先の記事「続2」の直後、18時の指標前にドルが上がりました。
下図です。なんかあったのでしょうかね


20091216_7.jpg



===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)




まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/16 18:05 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(9)
携帯にきたFXニュース添付しますね。
「俄かにドル買いが強まっており、ドル円は朝方高値に迫る水準まで反発。また、クロス円も概ね連れ高する格好となっている。」
よって、何もありません。

明日の明け方、4時15分にFOMCの声明発表があります。
これは、今年最後の、為替のメインイベントですので、
世界中のトレーダーの皆様は虎視眈々とこの時間を待っていると思います。日本人の中には、早起きする人もいるみたいですよ。でも、値が、動かないときもありますので、早起きが、無駄になるかもしれません。
その前に、ポジション調整、仕込み買いなど、勝負している人が、いますので、値が動いたのだと思います。
私は、雇用統計とこのFOMCでは、テクニカルではなくて、お祭りの値動きなので、よく負けていますので、もう年末ですし、今回は、ポジションはすべて、閉じました。
FXニュースのメールがきて、目が覚めて、値がいいところにいましたら、参加したいと思っています。
では、皆様、がんばりましょう




[ 2009/12/16 18:49 ] [ 編集 ]
先日は大変丁寧な質問に対する回答ありがとうございました。
私も以前はボロ負けの日々でしたがようやく負けないだけのメンタルを構築出来つつあります。イサム先生の直接の研修生でありませんがロス男さんなどと同じ門下生と心ひそかに思っています。これからも宜しくご指導お願いします。
さてロス男さんはパソコン何面で監視してますか?私は株の時代が長かったので3台パソあります。その一つにFXブロードネットのニュース一覧を表示させてます。小さなウィンドウで重宝してます。出かけてたので今見たのですがそれによると亀井大臣が連立離脱を示唆したため円が売られたようです。ニュースや指標に振り回されてはいけませんが素早く自分で確認することは必要だと思います。その後の作戦のためにもね。ではまた。
[ 2009/12/16 19:38 ] [ 編集 ]
たぬき様
FXニュースありがとう。
夕方はなにも無しでしたか。
今は+σ下に戻ってますね。
考えるとそう言うこと意識していなかった昨年は、ちっとも知らなかったです。
おはずかしい。

FOMC以降の流れどうなるかですね。
波トレですので今日の午後からくらいに動いてくれれば、です。

ポジション持っている人、要注意ですね!!!!!!!

また、投稿お願いします。
[ 2009/12/16 20:12 ] [ 編集 ]
kuro様
投稿ありがとう。
まず、夕方の上昇はそう言うことだったのですね。
亀井さんも為替レートを動かしたのですね。これに味をしめて、
政府の方が、円高対策を講じるかもしれませんね。(冗談です)

マシン環境ですが、実は賓粗なんです。
仕事がITですので、マシンはたくさんあるのですが、予備機はありますが、
いつもは14インチのモバイルPC1台です。11/10の記事に画面の様子
を出してますので見てください。
この上に仕事のウィンドウ出して、こっそり裏を見るという形ですね。
人がいなくなると、外部ディスプレイ(17インチ)に、チャートは表示して
PCの画面で仕事するという形です。
賓祖でしょう。
「仕事しながら」の”ながらトレード”なんです。立場が監視されるのではなく
監視する方なので、なんとかなるのです。
別ウィンドウで隠していますが・・・・

また、投稿お待ちしています。
[ 2009/12/16 20:26 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんわ、kohyaです。
ロス男さんの昼ごろのロングエントリーは
私がショートエントリーの決済をしたあとでしたね。
私は、午前中に60分足+1σを陰線で割り込んだ後に
ショートエントリーをしました。+10pipsで決済した後、
再度+1σに戻った時に戻し売りで
ショートエントリーしました。
私が145.61でエントリーし、145.30になった時点で
損切りを145.40に変更して20pipsゲットしました。
その後145.25辺りまで下がったときに、
決済が早かったなぁと思っていたところでした。
ロス男さんは、その後の上昇をうまくとらえたのですね。
連携したかのようで思わず笑ってしまいました。
お互いプラス決済できてよかったですね。
私はその後60分足+1σ越えからのロングエントリー
で1回目-15pipsで損切り、再度ロングエントリーし
70pipsゲットしました。私の決済は、ある程度
利確できたら損切りを変更するやり方です。
ポンドの場合、変動幅が大きく、
よく決済した後にさらに伸びるというジレンマに
陥っています。
70pipsゲットも+85pipsの時点で
+70pipsに変更して決済です。+60pipsで設定しておけば
まだ保有中、または+100pipsオーバーできたのですが…。
タラレバは言っても仕方がないので、
プラス決済できたことを素直に喜びます。
今日のロス男さんの決済方法はとても勉強になりました。
これからFOMCがありますね。
一応仮眠してから起きようと思っています。
寝不足になるけどがんばりましょう。
[ 2009/12/17 00:21 ] [ 編集 ]
FXA社のCT(チャートトレーダ)です。
デモもありますよ。
一度ネットで見てください。
[ 2009/12/17 01:51 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。
入れ替わりですね。
結局、あのやり方はあのときだけでした。
全体が上向きでしょ。ショートは控えていました。
決済は、利延ばしも同じですよ。最後は主導です。
より高くを狙うから、少し下げて決済するのは仕方ないですよね。
決済したら、その後は別トレードという風に考えるので、私は悔い無しです。
逆もありますからね。
ラッキーよりリスク回避。取れたことが大事と思いますよ。
20~30以上はラッキーですよ。「素直な喜び」で賛成。
順調で何よりです。

その後、ポンドはダメですね。

FOMCは、私は指標を避ける方なので、その後の動きは歓迎ですが、
自信ないので朝見ることにします。
なんか指標とかで節操なく動くのが、好きでないというか・・・・
実はまだ作業(仕事)が残っているのでその頃までやりながら、横目で見てるかもです。

また、お待ちしています。
[ 2009/12/17 02:05 ] [ 編集 ]
ロスさん、kohyaさんおめでとうございます。
ロスさんと同じ所でロングだと思ったんですが、ちょっと様子を見てから入ったらアップダウンが凄くて10pipsすぐにやられて何回かやられました。
こんな時は10pipsより広げようかなっておもっちゃいます。
それをしたら昔に戻ってしまうのでやめました。

ほんと10pipsは難しい
でも、くじけずにチャレンジします。

ロスさんと同じ所でエントリーって思ったことはうれしいです。
多少はチャートがわかるようになってきたのかな~って思って・・・後はメンタル
今週は酷いもんです。ほんと波があるんですよね~
[ 2009/12/17 10:23 ] [ 編集 ]
roko様
投稿ありがとう。
昨日のは、流れでした。全体が上指向で、ユーロのサポートと
ポンドの主体性無しを信じてました。
月曜日からそう言う感じでしたからね。

rokoさんはある程度回数をされると思いますので、その分浮き沈みが
出るのでしょうね。
私もそうでした。私の場合は浮き沈みではなく、沈み沈みで、資金が
無くなっちゃいました。
で、どうすればと四苦八苦している間に、今のスタイルに。
もちろん更正はイサム先生流があったのですが、先生ご推奨のエントリー
タイミングが、ぎりぎりからなのでその影響ですね。

自信持ってエントリーした分で負けたら反省すれば、次に役立ちますよ。
敗因は先生に質問してみたらどうでしょうか。
めげずにがんばって。
[ 2009/12/17 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


