ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FOMC直前の状況です 12/17(木)


後、20分ほどでFOMC発表といった時間帯です。
待ってた訳でもないのですが、仕事いっぱいで、とほほ・・です。

指標は避けるタイプですので、後は明日の楽しみにと思いますが、

今の状況です。

日足で、ドル円、ユーロ円、ボンド円です。

20091217_1.jpg
20091217_2.jpg
20091217_3.jpg

ドルは+σで上抵抗、ユーロは-σからは少し上がっています。
ポンドは平均値で上値抵抗と言いたいですが、少しは上方かな、くらいの位置。
昨日の動きからすると、3通貨とも上がっています。

これがどうなかです。
楽しみですね。


ところでイサム先生のブログご覧になりましたか?
新しいレポートのことが出ていますよ。
「ロウソク足を極めるです。

実は私、特別に先行して見せて頂きました。
ロウソク足って、まぁ誰でも知っていると思っていたのですが、
さすがにイサム先生
ここまで詳しくロウソク足について書かれたものは見たこと無いです。
是非入手して欲しいと思いますよ。
詳しくは先生のブログで。



===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)




まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/17 04:11 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
さすが愛弟子ですね

「ロウソク足を極める」すぐ申し込みました。
早く勉強したいです。
[ 2009/12/17 10:26 ] [ 編集 ]
roko様
すべての基本ですからね。
やっぱり先生、ですよ。
[ 2009/12/17 11:23 ] [ 編集 ]
ロス男さん、おはようございます、kohyaです。
FOMCはノーエントリー見ていました。ロス男さんと同様で
指標で慌しく動くのは好きでないのですが、
リアルタイムで値動きを見ていたかったので
根性で起きました、見ていて気づいたことは
クロス円は上がっで最高値をつけたようですが、
ポンド円、ユーロ円が発表後にレートを下げているのに
ドル円は、高値レベルをキープしてますよね。
現在も90円手前でうろうろしています。ユーロ円なんて
再度130円を割りました。
これってドルが強いってことですよね。
3通貨がクロス円で足並みそろえて下げていないので、
私はこういう時は、エントリーが
特に慎重になるんです。今日はしばらく
静観になりそうです。足並みがそろっていない時に
こんな戦略があるんだと教えていただければ
幸いです。
[ 2009/12/17 11:56 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。
なんかユーロが売られているらしく、その分ドルが買われている
とのことですが、なんでユーロが売られているかは・・・

ドルが強いのでしょうか・・、なんとなくユーロがドバイ以降弱いのでは
ないですかね・・
ただ、私はファンダメンタル弱いので感じです。
さっき外出から戻りましたが、ユーロの日足-σは機能しているようです。

戦略ではなく、1波取るだけなので
足並みが揃ってないときは、出来るだけ方向が揃うときを狙います。
ドル円上昇ならロングかドル円が下がりだしたらショート。

また投稿お願いします。
[ 2009/12/17 15:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/17 20:20 ] [ 編集 ]
株式会社サーチナ様
投稿ありがとうございます。
投稿内容の件、検討の上ご連絡させて頂きます。

よろしくお願いいたします。
[ 2009/12/17 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。