ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流れが変わった? 12/17(木)続


今日はバタバタでした。夕方、チャートオンです。

昨夜というか今朝のFOMC以降、ドル円だけが上昇
ユーロ、ポンドが少し下げて、横ばい、少し下げ気味です。
足並み揃わずです。


下図ユーロ円5分足で、緑線日足-σです。

下向き矢印がちょうど16時くらいです。帰って来た頃です。
そこまでは、ユーロが何とか-σでサポートを受けているように見えます。

20091217_5.jpg

で、ねらいとしては
 ①ユーロがサポートを受けている間に再度ドルと歩調を合わせ上昇ならロング
 ②ユーロが-σを割れり-σが抵抗と確認できればショート

です。

更に見てますと、ドル円が下向き矢印で下がり出しました。
ユーロも下がりだし、緑線切ります。ポンドも当然足並みそろえ下落です。
①に来たときに、ポンドエントリーです。
上値抵抗の確認は、勢いがあったのでパスです。損切りあるので。

下図ポンド円5分足で、①でショート、①’で精算です。
    70pipsゲット 良くできましたです

20091217_4.jpg

その後は、下落も止まってます。
感じはこの位置で上下しそうな気はしますが・・
お楽しみです。

今日のトレードは、タイミングが良かったにつきますが、
ねらい自体は、イサム先生のブログどおりですよ。

ん・・、ここしばらく損切り保険使ってないですね。
個人的に今月初めにFX以外で不運なことがあったのですが、
FXに関しては好調です。
先生に無理言って寄稿も頂けましたし、先生の指導で好調です。

そうそう、イサム先生のレポート、「ロウソク足を極める」申し込まれましたか
特別に先行して見せて頂いたのですが、
今日のトレードなんかこのレポートのとおりですよ

ロウソク足って、まぁ誰でも知っていると思っていたのですが、レポートとして
ここまで詳しくロウソク足について書かれたものは見たこと無いです
是非読んでみてください。詳しくは先生のブログで。
下記リンクからジャンプしますよ。

先生の宣伝になりましたが、私の場合は「好調=先生の指導」です。
先生いつもありがとうございます

またトレードしたらアップしますね。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)




まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/17 18:02 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは。FOMをきかっけに、ユーロドルなどの、ストレート通貨、急落しましたね。
とりあえず、12月7日のコメントのユードドルの第一目標、1.4450は達成されましたね。
現在、ドル円を除いて、ドル高になっていますね。
これは、普通、上げたり下げたりしながら、上昇していくといいのですが、週間チャートを見てもらうとわかるのですが、1年間、あまり調整もしないで、ユーロドルや、オージードルなどは、上げ続けたので、大きな調整が、今、起こっています。山高ければ、谷深しですね。
よって、今は、ストレート通貨が熱いです。
しかしそろそろ、反発してもいい頃なのですが。。。
では、皆様、がんばりましょう。
[ 2009/12/17 21:38 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。
FX初めて2回目の年末を向かえております。
昨年は、そういうこも知らずにトレードしてました。
せっかく教えて頂いたの、少しのぞくことにしますね。

ありがとうございます。
また、投稿待ってます。
[ 2009/12/17 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。