ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は上がってきました 12/18(金)続


その後、横目でチャートを見てました。
横ばいでしたが、先ほど(17時前)から上昇してきましたよ。

今日の方針は、「こまめ」です。

それは、イサム先生のブログ見てくださいね。

で、下図ユーロ円5分足で(上昇ならユーロの-σがまず関門ですから)、
茶色の線で上は止まっていたので、これを越えてきました。
一種の上値抵抗と考え、また、3通貨揃って勢いのある上昇です。
②でポンドエントリーです。

20091219_3.jpg

下図、ポンド円5分足で、上図ユーロの②と同じ位置が下図の②です。
ここで、ロングエントリーです

20091219_4.jpg

ユーロの図で、そろそろ緑線日足-σ)にかかっていますが、
今度は越えそうなのでまだ精算してません。

結果はまたアップします。
どこまで行くかはお楽しみです。

ところで、イサム先生のレポート「ロウソク足を極める」は申し込まれましたか?
今日のトレードでもこのレポートの内容が役立ってます
是非読まれて欲しいと思います。申し込みは先生のブログからです


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)




まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/18 17:32 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
 いつも読ましてもらってます。

 ロス男さんは何枚でトレードしてるのですか?
 
 あと全般的にクロス円見てるみたいですけど

 同時に見てるのか? それとも、今日はドル円とか

 決めてトレードしてるのか? 

 ご迷惑でなければ教えて下さい。
[ 2009/12/18 19:21 ] [ 編集 ]
アッホーリー様
投稿ありがとう。
ご質問の件ですが、
①枚数は、遊び的トレードは1枚です。
 実トレードは3,5,10まで。
 大損したときは20、30枚やってましたよ。だから、大損したのですが。
②トレードはポンドですよ。
③見ているチャートは、基本はクロス3通貨です。
 当然同時に見ています。
 ポンドって変なところで抵抗があったりしますよね。
 そんな時はドル円やユーロ円の節目で止まっていることが多いので。
 抵抗値の把握には絶対に必要です。
です。

③については日によって相場を仕切っている通貨があるようです。
今ならユーロ円です。
このあたりの相場観は、私自身はぼんやりしかわかりませんが、イサム先生の
ブログで明確に教えてもらえるので、それに従ってます。
アッホーリー様がその辺に自信なければ、また、メンタル面を強化したければ、
イサム塾の研修生になれば先生にいろいろ教えて頂けますよ。
私も8月から指導を受け、それまでと全く違うようになりましたよ。

では、また投稿お待ちしています。
[ 2009/12/18 19:53 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんわ、kohya
波の読みがズバスバ当たって絶好調ですね。
私は、昨日からクロス円の動きがそろっていないので
静観で、ずっとノーエントリーです。
今日の午後からやっとドルの上下動とユーロ、ポンドの
上下動が同調してきたかなと思っています。
ところで質問ですが、
ユーロ円で、-1σが抵抗値として重要だとは
私も見ていたのですが、ロス男さんがユーロ円5分足の
チャートに描かれているピンクの線(129.54)は
日足-1σですよね。茶色の線(129.10)が
ロングエントリーポイントということでしたが
抵抗値の日足-1σに近いような気がして私は
ロングエントリーができませんでした。
確かによく見ると3回目の山ですが……。
どんな根拠で茶色の線がロングエントリーの
きっかけとなったのでしょうか。
-1σまで上昇余地があると思ったのでしょうか。
私だと-1σの上値抵抗にぶつかって反落するかもと
ショートエントリーなのですが……。
よろしかったら教えてください。
[ 2009/12/18 23:58 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。
して頂いたような質問がいつもくるのではと思ってたのですが、
待ってましたです。

まず、答えは「-1σまで上昇余地」を取るねらいです。
なぜかというと、検討はユーロですが、トレードはポンドです。
ポンドが検討に同調している場合のみエントリーです。
ユーロ入れても良いのですが・・・
以下はユーロの検討です。
①それまでの下げているところは、時間足で-σを割っているので、
 今更ということです。地売りが心配です。
 ということで、上昇を狙います。
②基本は確実に20~30を狙ってますので、日足-σまでで十分なのです。
③次は上昇の判断材料を探して、自己満足、納得できる理屈があれば
 タイミングを待ってエントリーです。

後、今日の相場に対する基本方針は「こまめ」です。
ユーロは日足-σで上値抵抗は多分崩れないだろうの判断です。
ということは大下がりしなければ、谷と-σ間の往復をこまめにねらう、
が方針でした。
また、ロング指向なのは、ドル円が上昇ですので、ロング時上がりやすいの
判断です。今日はよほどでないとショートはしないつもりでした。

この辺はイサム先生のブログを毎朝読んで、チャートを見たときに
あっているようなら、状況が変わるまでは採用します。
今まで、はずれたことは一度もないです。

kohyaさんは塾生でしたっけ?もし違うなら申し込まれたらと思います。
質問にも丁寧に対応してもらえます。
口座を開くか、すでに開いていてもブログに書かれているアドレスに
一度メールしてみれば、打てば響くです。

また、投稿待ってます。

来週の予想はいけますか?
[ 2009/12/19 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


