ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上がりそうですが・・・ 12/21(月)


今週も始まりました。
今日は夕方になってチャートオン
先週の状況がどうなっているか楽しみでした。


が、下図ユーロ円5分足を見ると、上がるでもなく下がるでもなく
緑の線が日足平均線です。
これを見ると日足平均でサポートを受けているようです。
ユーロが鍵をにっぎているとの判断で今週もユーロを注視です。)

20091221_1.jpg

下図ユーロ円日足です。矢印のロウソクが今日ですが、
今のところぺったんこです。

20091221_2.jpg

ちなみにドル円の時間足が下図ですが、ドル円が
横ばいかほんの少し下降気味です。このため、ユーロも上がらないのでは。

20091221_3.jpg

ということで、そろそろロンドンも動くし、様子見です。

今の感じはユーロやポンドがドル関係無しに動くとは思えないので、
ドルが動けばそれにあわせて動くのでは、といった感じです。

特にユーロが日足平均でサポート受けていたら、ドルが上がれば一緒に上昇。
ならば、ねらいは出来るだけユーロが日足-σに近いところからのロング。
もちろんポンドトレードですが、それ待ちです。

皆さんはどうでしょうか


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/28までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/21 16:09 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは。
ヨーロッパの人たちは、クリスマス休暇ですので、マーケットは閑散としてあまり動きませんね。
私は、することないので、チャート分析しています。
エリオット波動の 1波:3波:5波の比は、 黄金比 1。 1.236。 1.382。 1.618。 2。2.236。 2.382。 2.618の数字になることが多いです。

短期エリオット波動
ユーロドル 1時間足または、4時間足ですかね
下降第1波 1.5140 → 1.4754  386P
3波    1.4890 → 1.4260  630P(現在)
1波:3波 は 約 1:1.618 
3波はまだ伸びるかもわかりませんが、今現在、綺麗な黄金比になっていますので、
一度反発するかも?と考えています。
もし反発するなら
1.4890と1.4260の
0.382戻し 1.4501
0.5戻し   1.4575
0.618戻し 1.4649
イサム先生の抵抗値
-1σ 1.4566
が候補と考えられます。
反発のあと、最終下降5波があるのかどうかは、観察してみたいと思います。

ドル円 1時間足または4時間足ですかね
1波 84.82→87.03 2.21円
3波 85.85→90.78 4.93円
5波 87.34→90.91 3.57円
1波:3波:5波 約 1:2.236:1.618
現在、綺麗な、黄金比になっていますので、90.91が天井で、a b c下降波へ以降するのか?
それとも、イサム先生の大節目91.5を目指すのか、観察してみたいと思います。

私は、こんな感じで短期のエリオット波動を使用しています。
この文章は、エリオット波動を知らない人には、少し難しいかもしれませんね。
そして、コメントを見ていますと、私の分析は皆様には、あまり役に立たないかもしれませんね。
では、皆様、がんばりましょう。
[ 2009/12/21 21:34 ] [ 編集 ]
たぬき様
力の入った投稿ありがとう。
あちらでは「クリスマス休暇」なんて言うものがあるのですか・・・
日本にはなぜないのでしょうか・・、

今日は下がらない、いずれ上がると信じて待ってました。
NYに入って右肩上がりになってようやく、トレードしましたよ。

今から印刷してチャートと見比べながら勉強させてもらいます。

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/21 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


