ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動かないですね・・ 12/21(月)続


もう21時ですが、ポンドはさっぱりですね。
先生の夕方のメルマガにもありましたが、様子見しかないですね。
急に大きく来たら怖いですからね。


下図は今現在のポンド円5分足です。
この直前で、ユーロとドルが一時的に足並みそろえて上昇したので、
来たかと思ったのですが、ポンドは下図どおり。

20091221_4.jpg

NYがもうすぐなので、ちょっと一服。です。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/28までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/21 21:26 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
ロス男様

こんばんは。
今日、イサム先生へメールしました!!
うまく書けているか心配ですが、
今の気持ちを書いてみました。
うまく伝わるといいのですが・・・。

ロス男様の言うように、
ユーロ、ドルともに上昇しているのに、ポンさんは
さっぱりですね。

寒いのが苦手なので、特に夜は辛いですが
なるべく体を冷やさないように
がんばります。

ロス男様もお体、気をつけて下さいね。

では、また。
[ 2009/12/21 22:35 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとう。
やってたのですね。私はさっきやっと1トレード。
記事かけたので後は、横目で仕事です。

本と寒いですね。あまり暖房しても良くないのですが、
会社兼の場所ですので暖房が切れると、手が凍えそうな感じです。
さいふも寒いのですが、心はあつい!といえばかっこいいのですが、
今から明日までの仕事です。とほほ・・・

先生へはこれからのお付き合いです。
焦らず、進めましょうね。

momoさんこそ風邪など引かぬように。

では、また投稿お待ちしています。
[ 2009/12/22 00:00 ] [ 編集 ]
私も自分の部屋は北側で寒く、、ストーブを買いに行く暇がないので、
湯たんぽをひざに乗せてます。

でも、これ、汗がでるほど熱くなり、驚いてます。
エコにもなるから、結構おすすめですv-42

いつも丁寧で、早いお返事ありがとうございます。
コメント書いた日にちは、メモしますv-222


今日は、様子見です。
質問ですが、先生の課題は、皆さんにそうなのか分かりませんが、、、「ドル円で!!」という事ですが、ロス男さんも研修生の時は、まずはドル円で勉強していましたか?

私も、ずっとポンド円の取引なので、どうもドル円とは相性が悪いように思えます。。。
でも、基本はやはりドル円なのでしょうか?
先生のブログにも先日、ポンド円は、初心者向けではないと書かれていましたが。。。
教えてください!!
v-22メルシー
[ 2009/12/22 03:10 ] [ 編集 ]
メルシー様
投稿ありがとう。
湯たんぽですか、経済的で環境にも良いですね、
検討します。良いこと教えてくれましたね。

トレーする通貨は、先生に巡り会う前からポンドでしたので、そのままです。
ただし、先生のご指導を受ける前は、他通貨のチャートは見なかったです。
もともと市販の「FXで儲けよう」などという本を見て始めたのですが、
その本にポンドが投資効果大きいなどと書いてあったからです。

ブログにも書きましたが、こないだの84円騒ぎの頃から気が付いたのですが
ドル円は主体性があって素直な値動きと感じました。
今の私のトレード方法なら、ユーロでもドルでも出来そうに思うのですが、
「浮気」になるのでためらってます。
よく動くのでと思ってましたが、3通貨のうち一番取りやすそうなもの
をどれでもできれば効率良いですね。
先生が言っていることは正しいと思います。もし、今から始めるなら
ドル円がいいと思いますが、はじめはわからないですからね。
はじめから先生を見つけるというのも、多分無理ですよね。
ある程度負けてから巡り会うのが先生ですからね。
ドル円が初心者向きかは定かでありませんが、主体的だし、日米間の親密さ、
情報の多さなど考えると、そうかもとは思います。

答えになったかどうか・・・
また投稿お待ちしています。
[ 2009/12/22 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。