ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよですね 12/22(火)


忙中閑ありで、今日は朝からチャートオン
(昼から出かけますが

昨日の終わり値、見ましたか

ドル円です、いよいよですね。
何がって?先生のブログ見ていたらわかりますよね。

これがわかっていたので、早々にトレードしちゃいました。

下図ポンド5分足で①でロング、①’で精算
   45pipsゲット スムーズでした

20091222_1.jpg

一応、線を引いているところを越えたので。
あっさりエントリーしたのは理由があります。

もう、下がることはあまり考えていません。
朝方下がっているところからのロングだし。
問題は、上ですどこまで、です。

で、先生のブログで先週から書かれていたドル円の節目が見えてるので、
当面そこまでは上がるとしたら、それねらいということです。

で、昨日までのユーロ円ではなく下図ドル円5分足を見てました。
急に上がってますよね、このタイミングでボンドをエントリーしただけです。

20091222_2.jpg

後は、見守るだけですが、早く戻れて夕方です。
夜は、英と米の指標もあります。
米の指標当たりで、ドル円の動きが見れるかも。

なんか、天文観測のタイミングを待っているようです。日食とか月食とか・・
お楽しみにです。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/28までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/22 13:24 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
ロス男さん、こんにちわ、kohyaです。
朝一トレードのブログ見ました。
私とほぼ同じトレードです。
違うのは、ロス男さんは山の146.40付近を
エントリーポイントとし、私は谷の146.15でした。
146.15はポンド円60分足の平均線でもありましたので
エントリーしました。ポンドは日足-1σのサポートが
効いているとの判断が後押しでした。
決済ポイントも同じで、イサム先生の
研修生は同じ見方をするのですね。
それとイサム先生のご指摘の米ドル円91.50は
ズバリですね。高値が91.47まで伸びて
下がっています。節目だと再認識させられました。
[ 2009/12/22 13:50 ] [ 編集 ]
恐れ入ります。

最近、ロス男さんと、イサムさんのブログを見始めた者です。

ボリンジャーバンドの設定についてお聞きしたいのですが。

イサムさんのところでは、「25」に設定されているようですが、ロス男さんは、いくつで設定されているのでしょうか?

参考までに教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

てんてん


[ 2009/12/22 15:14 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう、です。
まだ、外でモバイル中です。
そうですか、kohyaさんの方が芸こまですね。
よかったよかった、です。

イサム先生はほんと「恐るべし」です。
一歩でも近づきたいものですね。

で、ほんとのお楽しみはこれからですね。
チャート見たら今のところ越えてないし。

クリスマスよりよほどこちらの方が気になりますよ。

また投稿お待ちしています。
[ 2009/12/22 15:43 ] [ 編集 ]
てんてん様
投稿ありがとう。

こちらこそ先生と違うチャートですいません。
時間足と日足のボリバンは7本ですが、タイムスパンは25にあわせている、
つもりです。
5分足は、無いと寂しいので、飾りなので調整してないです。無視してくださいね。
ブログの書き始めは25でなかったのでその後変更したのですが、
ひょっとしてまだ25で無いのが残っているかもです。
気づいたら教えてくださいね。

これは秘密ですが、大きく値動きした後など、それ以降の期間で表示させると
いろいろわかりますよ。

また、気づいたら教えてくださいね。
投稿お待ちしております。
[ 2009/12/22 15:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/22 21:13 ] [ 編集 ]
kazakun様
投稿ありがとう。
損切りは、ルールとかではないのですが、反対に10pipsとぎりぎりの値です。
普通にトレードするとすぐ損切りにかかることが多いはずです。
でも、これはトレードのやりかたとセットものと思います。

その辺のことは、ブログの下の方に「損切りについて」「私のトレード」
「メンタルについて」のリンクがあります。
3記事ともその辺のことが書いていますので見て頂きたいと思います。

基本は、負けるときは出来るだけ小さくしておいて、負ける可能性の少ないときに
エントリーする方に傾注するというやり方です。
私のトレードはあくまでも1つの波を取る短期トレードが前提です。

読まれて不明点あれば何でも聞いてくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2009/12/22 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/22 22:14 ] [ 編集 ]
kazakun様へ
投稿ありがとう。
ポンドしかトレードしないので、やってないのです。
が、ポンドが結構上下することを考えれば、
ユーロでもドルでも同じでやると思います。

私が10に決めたのは、ある期間のトレードをメモしたのです。
勝ち負けだけでなく、精算までに逆に動いたか、動いたら最大でどれくらい
動いたかなどです。
それで、今のトレード方法なら出来るだけ小さい方が、トータルが
最大になると言う結果だったんです。

ですから、安易に決めたわけではないのですよ。

また投稿待ってます。
[ 2009/12/23 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。