ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休みですね 12/23(水)深夜に追加あり


下の方にも追伸していますよ!

以下もその後の追伸です。(記事作成手抜きです)
その後、ノートレードのまま、仕事もあったのでチャート見てました。
2時前くらいですが。


ユーロが日足で平均値後越えを盛んにトライしています。
まだサポートしているところまでは行ってないので、
完全に越えたとは言えませんが。

肝心のボンドは、指標でしょうか一旦下げて、ユーロのこの勢いにも乗れず、
とほほ・・・です。ドル円は91.5近くまで下げてますし。

ドルが91.5でサポート受けることでユーロもいままでの上圧力を跳ね返し、
日足で平均まできたということですかね
明日の先生のブログが待ち遠しいです。

ポンドとユーロがならび、もしサポートあれば、ドルも91.5でサポートありなら、
3通貨揃ってサポートありになりますね。ということはロングねらいですかね・・

ここへ来て、明日が楽しみですね。



ここからが本来の12/23(水)の記事です。

祭日ということで、朝からチャート見てますが、動きませんね。

下図はポンド円時間足です。
ピンクの線は現在レートです。下げた時間もありますが、上下で40pips幅。
午後からはロウソクというよりですね。

20091223_1.jpg

ということで、家族サービスのお買い物へ行って来ます。
戻りはロンドンが動いた頃です。

ロンドンといえば、そうです、ポンドを使っている国です。
きっと、値動きがあると、信じています。

追)夕方戻りましたが・・・・
ポンドはもっと値動きの幅が狭くなってます・・・
天皇って英国もですかね・・・
とりあえず、NY待ちですね

今度は出かけるところもなく、一家団欒ですかね・・・

追)もう24時回りました
結局夜は、一家団欒してました。
なんか24時の指標でもそんなに動いてないですね。
結局今日はノートレドでした。
投稿にいっぱい返信したのが救いです。
値幅は変わってないですね・・・・
今日はもう・・今日はもう終わってますね・・・少し見て寝ます。
その前に少し仕事してです。残念。

追)
特集に、たまに質問が投稿される私のトレード環境をアップしています。
使用しているPCやチャートのことです。関心ある方ご覧くださいね。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/28までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/23 14:57 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(11)
動かないのでスキャルしてみました。
疲れた

私にはスキャルあっているのか凄く取れました。
でも、疲れますね~~
今度これやってみようかと・・・・
[ 2009/12/23 16:50 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんわ、kohyaです。
相場分析なるほどです。私はイサム先生のメルマガを
読んで、単純に円高からの脱却が遅かったドル円が
ユーロやポンド並みに足並みを揃えようとしているの
だと思っていました。1月2月の底より、ドル円だけが
今回下がっていたとは考えが及びませんでした。
さすがですね。
1,2月は、ポンドは120円台~130円台、
ユーロは110円台~120円台だったんですよね。
すごい円高ですよね、この頃私はまだFXを
始めていなかったので、この頃始めていたら、
今は円安に感じちゃいますよ。
7月から始めたので、ドル円95円、ポンド150円、
ユーロ135円が見慣れていました。
スタートって大事ですよね。
それとnao様の投稿を読んで共感しました。
私も孤独にトレードして、レートの変動に一喜一憂して
いました。自分にはFXが向いていないのでは自暴自棄に
なったこともありました。そんな中でロス男さんとコメントの
やりとりができるようになり、うれしく思っています。
ロス男さんのブログを通してたくさんの方と
コメントのやりとりができたらいいなと感じています。
nao様、直接コメントを送れませんが、
孤独ってつらいですよね。応援してますので、
お互いがんばっていきましょう。
[ 2009/12/23 21:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/23 22:29 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。

ともかくイサム先生の分析は、視野が広いかつ深いと思います。
ほんとに良い先生に巡り会えたものです。
納得できますものね。
メルマガ見て月足見たくらいですからね、週足見て91.5も
頷けましたしね。

あと、noa様自身からの返信が無いのですが、よくあるのが
拍手に非公開で悩みをかかれる方は実はそこそこあるのです。
一人でやっていて、負けが込んできて、やはりメンタルで耐えきれない
というものが多いです。
はけ口がないというのは、実際そうです。
唯一コメントのやり取りしかできないのですが、そういう意味でも
役に立てばと思います。
こういうのはブログする時点では思いもよらなかったのですが、
やって良かったと思います。

今年も後少し、がんばりましょう。

今日はめげてしまいました。まだノートレードです。
このままはけ口無く寝るより、投稿書いて寝た方がすっきりします。

では、また投稿待ってます。
[ 2009/12/23 23:28 ] [ 編集 ]
松五郎様
投稿ありがとう。

まず先生はいろんなレベルのたくさんの方を指導されていると思います。
が、指導の内容は私自身のことしかわかりませんので、体験からお答えします。

> どのように質問すればいいかわかりません。
> 例えば、今日の抵抗は○○とかをメールで伝えればいいのか??
 まず、何を聞きたいかです。
 松五郎さんのFXキャリア等はわからないのですが、ご自信のトレードの
 スタイルや方法は決めていますか?
 もし決めているなら、それを「イサムのFX上達術」の内容と照らし合わせて
 みてください。1つでも食い違いがあればそれを聞けばいいです。
 「こういうことですか」とか。
 このレポートは基本であり、目標です。へんな言い方ですが、自分の成長に
 合わせてレポートの意味合いが変わってくるのです。
 いまでも毎日読んでます。暗記してたりして。

> 深く考えすぎです。ドル円に的を絞って予測してください。
> 宿題です。といわれたのですが・・・
 そうご指摘があったのなら、そうやってみてください。
 予測が宿題なら、予想してみてください。
 予想の仕方はドル円の時間足、日足、週足を見て近々ではどうなるか
 考えればいいのです。
 時間足で昇り調子だからかしばらくは上がるとか。
 これって、実はトレードするときはいつもやっていることです。
 だから、そういう癖を付けるのが第一。癖が付いたらその内容です。
 内容については感じ方は人それぞれなので、これもご自身で意見を
 持つことが大事です。それを先生にぶっつければ良いのです。
 単純にわかりませんという質問よりは、考えた結果が先生と違う場合とか
 に質問する方がいいと思います。
 実トレードでは自分以外頼れないですからね。

> 研修がどのように進んでいくのか、どのように進んでいったのか?よかったら教えてもらえませんか?
 たぶんそういう気がするのはわかります。
 研修の目的は「イサムのFX上達術」を身につけて実践出来るようになることです。
 これができれば、「損小」のトレードが出来るようになります。
 この目的を忘れないで欲しいと思います。
 でないと指導の全体を見失うと思います。

 「イサムのFX上達術」は読まれてますか?なんか抽象的でしょう。
 具体は人それぞれなのです。同じ場面でロングと思う人、ショートと思う人ありです。
 ですから、その辺の指導があるのです。私も似たようなものです。
 「宿題」が出たのなら、取り組んで欲しいと思います。
 質問はいろいろ出るはずです。それを先生にぶつけて欲しいと思います。
 まったくどう予測して良いかわからに、でもいいと思います。
 
 その都度先生はテーマを指摘してくれます。後は、自分でそれを考え、不明点は
 どんどん質問する!です。
 まずは「ドル円」のチャート見て明日どうなるか予想してみてください。
 これってトレードの時は毎回することですよ。これが出来ないとまずはねらいが
 もてないですからね。

これで回答になってますか?チャート見る時間を取って、検討してみてくださいね。
それでも何をどう進めたらいいかわからなければ、また投稿ください。
まずは、宿題にチャレンジです!

どうなったか、必ず教えてくださいね。待ってます。
[ 2009/12/24 00:38 ] [ 編集 ]
roko様
投稿ありがとう。
スキャルですか、なんか文面からrokoさんが
懸命にやっている様子が浮かびます。

こうなると、私なんかは買い物行ってました。
家内のポイント稼ぎです。

スキャルお疲れさまでした。

また、投稿待っています。
[ 2009/12/24 00:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/24 10:18 ] [ 編集 ]
50にしてプー 様
早々の投稿ありがとう。
大変な身の上ですね。FXだけでなく、人生に決してめげずに進んで頂きたいです。
お年は関係なく、思ったときが始めるときと言いますからね。
ただし、個人的にはFXはやはり投資です。余剰金でするもの。
ですから、収入源とするなら、相当の覚悟で取り組まないといけないと思います。
経済的に現時点で余裕があっても、それが逆効果ということもあります。
ある意味、ハングリーにやらないと、いけないと思いますよ。
昨日のように深夜にならないと値が動かない時ありますよね。
自分の都合でチャートは動かないので、動くまで待機する必要がありますね。

コメントからは、逆に動くと言うことでしたら、逆のエントリーをすればと
言うことになりますね。ほんとにそうなら。
多分エントリーのタイミングがまだ、まずいのです。

利を上げるには、「損小」を目指すのが正しい方法と思います。
1日中動いているチャートのどの部分でトレードするかは、人により千差万別。
また、資金やトレードできる時間などもそれぞれちがいます。

先の回答では不十分と思いますので再度。
 ①相場観を養う
 ②その日のねらいを持つ
 ③トレード時の動きからエントリーの方向、タイミング、精算について
  想定し、エントリー
 ④1トレード終われば、成果と反省を必ず行う。
  取れたかどうかではなく、エントリー前にした想定とどうだったかです。
という流れで、1トレード毎に必ず①~④をして欲しいと思います。
勝ち負けにかかわらず想定と異なる場合は、検討しわからないことはイサム先生に
質問し、必ず解決する。
また、その前に前提として「イサムのFX上達術」の6箇条とご自分の現状を
照らし合わせて、1つでも駄目な点があれば、取り組み姿勢を正す。
「イサムのFX上達術」はトレードするにあたっての基本が示されていますので
これが出来ていないと、トレードがぶれます。

という回答に変更させてください。
ある日、突然開眼すると思います。相当なことをしようとされているので
強い姿勢で望んで欲しいと思います。

また、投稿待ってます。
追)塾生ですよね。で無ければ早々に申し込んでくださいね。
先生のブログにジャンプすればわかります。
[ 2009/12/24 11:22 ] [ 編集 ]
「いいかげん」とよく考えもせず書いたことがいい加減でした。どのようにして作られた式なのかなど理解せず、単に経験式だからという思いこみがありました。
反省してますよ。
落ち込みがこのせいなら、以後注意しますのでご容赦くださいね。
たぬきさんのこの間の投稿で、いろいろあることを知って勉強している次第ですので。
投稿待ってます。
[ 2009/12/24 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。naoです。

昨日は夕方以降、仕事でして、少し前に帰宅し大掃除など済ませて、さきほどブログを拝見しました。気を遣わせてしまいまして申し訳ありませんでした。

怒るなどとんでもありませんので気になさらないで下さい。
公開コメントにしても良かったのですが、ちょっと勇気がなかったもので。v-14

kohyaさま
励ましのお言葉ありがとうございました。声をかけていただいて嬉しかったです。

FXを始めて2年になろうとしています。山あり、ロスカット地獄ありの日々でした。
勝ち組みに未だ届かず、日々、悶々としもがいています。いつか・・今年は叶いませんでしたが、来年こそは勝ち組になりたいと思っています。
お互いに来年は笑える年であればいいですね。

私は先生のブログをとにかく読み込み、日足の目指す位置(こうなったらエントリーという位置)にラインを引いて1H足をずっと見てエントリーしています。
研修前は大きい足を見ながら15Mでエントリーしていました。

ロス男さんがよく記事にされているように、5Mをエントリー用にしてみてもいいかなと思って検討しています。
前は・・今もですが、ついブレイクした瞬間に乗り遅れそうで飛びついて、スルスルと下がり・・をほぼ毎回経験しています。

でも、ロス男さんがコメント等に書かれていたブレイクして少し下がり、また上がるという抵抗を確認してから(二番底と言うのでしょうか?)の方が損切りにかかる確率も低いかもしれませんね。

どうしてもブレイクすれば慌ててしまいます。
ちょっとの所で待てずに飛び乗るから方向は合っているのに損切り・・ということになるのかもしれません。

先生からは、今はトレードに関しては修正なしでと言われたのですが、このへんを自分なりに直してみます。

また報告します。
[ 2009/12/24 12:53 ] [ 編集 ]
nao様へ

ご容赦頂けてありがとうございます。
抵抗もあろうかと思いますが、同様の状況の方の励みにもなると思います。

今後ともよろしくお願いします。
少し早いですが、良い年をお迎えくださいね。

まだ、年内投稿待ってます。
[ 2009/12/24 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


