ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日限定! ユーロ円 その4(イサム先生寄稿)! 12/27(日)


ユーロ円 その4(イサム先生寄稿)の公開は12/27(日)限定とさせて
頂きました。 ありがとうございました。



===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/28までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/26 23:00 ] 寄稿 | TrackBack(0) | Comment(10)
こんばんは。

損切り幅ですが、投稿を拝見し、大きくうなずいていました。

エントリー後、20~30Pくらい逆に行き、そこからエントリー方向へ向かうって、よくありますよね。で、損切り幅を大きくとればとるほど、利益も大きくとれないと損大になるし・・。

損切り幅に関しては、人それぞれトレード内容によっても違うと思うのでいろいろな意見を聞くと、勉強になります。

一時、一律-30Pと決めたこともありました。
でも、しっくりこない。難しいです。

やはり、ひたすら待って、ひきつけてエントリーが理想ですよね。←これができれば困りませんよね。
私は、これから1H足で目標値付近にラインを引いて5M表示をし、エントリーをして検証してみます。

待ち時間には皆さん、さまざまなことをされて待っているようですね。
私は今年、遅まきながら韓ドラにはまりまして、DVDを見ながらチャートを見ています。v-238

もうすぐ大晦日ですね。
私はカンケイなく仕事なので、いつもと変わらない日常です。
今年はイサム塾と出会えたことが収穫でした。来年こそは二年間の勉強代を返してもらえるよう頑張ります。
[ 2009/12/27 19:26 ] [ 編集 ]
nao様へ
投稿ありがとう。

DVD鑑賞1票ですね。
これなら、肝心の時に一時停止できますね。
私もYouTubeで動画+音楽聞いたりするときがあります。

損切りは、20や30とか検討し出すということは、大負けはしていないと言うことと
思います。あまり神経質にならなくても良いかと思います。
後は、エントリーのタイミングですね。
誰も次の瞬間どうなるかなんてわかりませんからね。

年末年始も関係なくお仕事とのこと、たいへんですね。
ブログは、継続しますので見てくださいね。
記事が上手く書けるかですが・・・

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/27 19:49 ] [ 編集 ]
>たぬきさんの投稿をページにまとめるつもりです。

少々、恥ずかしいのですが、私の投稿が少しでも、皆様のお役にたつことが、出来ますのなら、光栄です。
私の投稿がすべて役立つとは思いませんので、
ロス様、役立ちそうなのを、適当に選んでくださいね。
選んでもらいました投稿は、文字が間違っている箇所がありましたら、編集させて頂くかもしれませんので、そのときは、よろしくお願いします。

スイングの私は、パソコンしているときは、チャートを見ていますが、ほとんど米国の指標の動きを見ているだけで、常に、暇です。例えば、押し目を買いたい時があるとしましょう。指標で、下がったら買おうか、ぐらいの軽い気持ちで見ています。
よって、暇なときというよりもほとんど、
1.お酒を飲みながら
2.ネットサーフィン(主にFXブログ)
3.チャットです。友人もFXをしていますので、チャットで友人とFXの情報交換をしています。今、ショートしたとか、指標で下がったら、買ってみたいとか。

では、明日から、がんばりましょう

[ 2009/12/27 21:17 ] [ 編集 ]
びっくりする程 動きが 少ないんですね^^
動きの無さに ?回線途切れてる?と思い他の会社のチャートを立ち上げ確認したくらいですv-401

今までUSD/JPYのみ だったのですが ロス男さんの影響で?v-410
   主要3通貨+EUR/USDも見るようになりました。
 時間が空いたときには JPY絡みの週足・日足をなにげに見ます。
この休みには FXのバイブル?本を読んでみようと思い くじけない程度に2冊程チョイスしてみました^^

 あけてもくれても FXなのですが「~の上にも3年」精神で
今年v-116でやっと周りが見えて来たので
来年v-22枯れないように育てて行きます♪

 明日は午前中 毎年恒例の「餅つき」に母の実家にお手伝いです。
         ブログ更新楽しみにしています◎
 
[ 2009/12/27 22:14 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんばんは。

新たな練習方法のご提案、ありがとうございました。
勝ち負けの分類をする、ということ。
これ、すごくいいですね!!
早速、月曜日から実践してみます。

自分がどのようなタイミングでエントリーし、
どんな負け方・勝ち方をしているのか、
自分のトレードを把握するのにとっても良い方法だと
思いました!

がんばります!!

PS 先週のトレード21回のうち、22日(火)で12回です。
   この日は比較的時間がとれたので、長時間PCに向か   っていられました^^。

[ 2009/12/27 23:58 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。

ブログの件は了解です。
私としてはたぬきさんの投稿まとめておきたいのですよ。

> スイングの私は、パソコンしているときは、チャートを見ていますが、ほとんど米国の指標の動きを見ているだけで、常に、暇です。例えば、押し目を買いたい時があるとしましょう。指標で、下がったら買おうか、ぐらいの軽い気持ちで見ています。
 やはり、スタイルは違いますね。

> 1.お酒を飲みながら 1票
> 2.ネットサーフィン(主にFXブログ) 1票、合計2票
> 3.チャットです。  1票。
 以外と、常連の方しか投稿が無いのですが、お酒は今度試してみます。
 なんか酔いが回るとエントリーしそうです、私はですが。

> では、明日から、がんばりましょう
 今年の最後の週ですからね。
 値動きが小さいときと、急に動くときあると思うので、ディトレは注意ですね。

では、また投稿待ってます。
 
[ 2009/12/28 00:18 ] [ 編集 ]
suiteki16様
投稿ありがとう。
明日にならないとわかりませんが、突然動くこともあるらしいですよ。
要注意です。わかりませんけどね。

お金持ちの投資家さんは、休暇でしょうね。トレード会社なんかも。
ただ世の中は動いてると思うので、支払いで換金したりはあるでしょうね、
初めてということですから、実地で体験してくださいね。

もう休みですか?餅つき、いいですね。
子供の頃は毎年やってました。なつかしいです。
今は、切り餅しか食べてないです。

ブログは継続しますので。

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/28 00:24 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとう。

というのは、イサム先生のご指導があると思いますので、
基本的には先生に従えば、だんだん上達するはずです。

で、やったトレードを少しでも有効にするためにということです。
実際に客観的に書いてみると、後から見て、トレード中とは
ちがった目で見れますよ。
トレード中は、「こうなって欲しい」という目でチャート見ますからね。
あるでしょ、下がってるのにもうすぐ上がるかもとか。

でも、火曜日に12回というのは多いですね。火曜日にということではなく。
12回は多いですね。
その辺もご指導があると思います。

年末で家事もお忙しいと思いますが、無理の無い程度にがんばってくださいね。
相場は、逃げないですからね。

また、投稿待ってますよ。
[ 2009/12/28 00:33 ] [ 編集 ]
ロス男さま

ご返答、ありがとうございます。

先週は、続けて損切り癖を身につけようと、張り切ってトレードしたので、エントリー回数が多くなってしましました。

先週23日からイサム先生の鍛錬シートに記入し始めたので、来週はこのシートにそって、エントリータイミングを見極めてのトレードを心がけていきます!

>トレード中は、「こうなって欲しい」という目でチャート 見ますからね。
 あるでしょ、下がってるのにもうすぐ上がるかもとか。

私はいつもこんな目でチャートを見てます・・・ダメですね(苦笑)

今年も残すところあと4日となりましたね。
無理をしないでがんばります!

PS 暇なときは、メールチェックをしたり、FXブログを   見ています。
[ 2009/12/28 01:08 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとう。

シート記入はわからないことも多いと思いますが、自分なりに継続して
くださいね。
あと、先生はたくさんの方の指導されています。少しでも不明点あれば、
メールでバシバシ質問してくださいね。しすぎて怒られるくらい。

チャートは生き物です、つき合い出す前の彼女(彼氏かも)みたいなもので、
自分の意どおりには動いてくれないことが多いです。
彼女(彼氏)にあわせないと、嫌われます。
やっかいです。
口がないのでその点は良いのですが・・

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/28 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


