ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと少しです 12/28(月)追加あり


夕方戻ってチャートオンです。ダメです、動いてないです。

で、じゃじゃ~ん ”動かないときどう過ごす”の途中発表です。

延べ5名の方からの投稿の集計結果です。
50名ではないですよ。

 ネットサーフィン   3票 ブログチェックも含めます。
 PCゲーム      3票
 メールのチェック  1票
 チャット        1票
 JPY通貨チェック  1票
 DVD鑑賞       1票
 FX書籍を読む    1票
 お酒をのみながら  1票
 お風呂        1票

というような途中結果です。

さすがにPCがらみが多いです。ゲームは、のめり込みが心配ですが・・・
通貨チェック、FX書籍は、勉強熱心な方ですね。
DVD鑑賞はなかなかいいかも、この時期なら大作が見れるかもです。

私ごとですが、考えるとUSBに差すワンセグチューナー持ってました。
年末年始は番組もいろいろあるので、TV鑑賞も良いですね。

で、魅惑的なのがお酒お風呂ですね。
なんかそのままチャート見るのを忘れそうですが。

思いつきですが、室内有酸素運動、筋トレ、資料の整理、年賀状書き、
小物の整理、ころがってる電池のチェック、データバックアップ、
本棚の並べ替え、写真の整理、夜空を見る、トレードツールのヘルプを読む

いろいろありそうですね。

とりあえず、まだご意見頂いていない方、年内募集中です。
”値動きの無いときどう過ごす”を教えてくださいね



以下が元々の記事です。

週が明け、今年も後少しです。
朝から、挨拶回り、今日と明日で終わりです。
ということで、昼休みにチャートオンです。

=================================================================
イサム塾の今年最後の塾生募集は、今日12/28(月)締め切りですよ
まだの方、イサム先生の指導を受けるチャンスです
このチャンスに是非応募しましょう
=================================================================

午前中は動いてますね。
午後からも出かけますが、トレードのチャンス伺ってます。

午前中少し気が付いたことあります。
下図はドル円、ユーロ円、ポンド円の5分足です。
時系列に見やすいように並べてみました。

20091228_1.jpg

この図でのところが本日の開始、7時頃です。が10時頃。

まずの出だしが違いますよね。
ドルは下げてスタート、ユーロもヒゲが出てます。
ポンドは逆に少し上げて開始です。

次にですが、10時前からの上昇は、銀行の換金でしょうか
3通貨とも円安へ。
その次なのですが、以降は、ドルは下降気味、ユーロは上昇気味、
ポンドはその中間、主体性無し

思うことは、日足レベルでドル円とユーロ円が同程度になるまで
これが続くのかなということです。
ドル円でで上がってはいるのですが、91.6くらいで壁があるような
感じがしませんか
そう見ると、ドル円がここまでで上下している間に、
ユーロが追いついてくるような感じがします。
感じがするだけで、様子を見ないといけませんが。

もう1つは、ポンドの動きが両方の影響か、あまり無いように思います。
ドルやポンドが動いたときに、その何倍も動くようなところが無いです。
大口さんがお休みなのでしょうかね・・


先週からノートレードですので、”エントリーしたい”病ですが、
夕方戻ってからです。

後、土曜日にお聞きした”値動きの無いときの過ごし方”の集計をしたいと
思ってます。
あまり投稿が無かったのですが、・・


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/28までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/28 13:08 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/28 15:45 ] [ 編集 ]
kogojira様
投稿ありがとう。
先週の水曜日以降ではないですか?
日足でそんなに動かないので、平均とかσとかの間ですから、困りますね。


どうしてもエントリーしたいなら、20~30ねらいで、
5分チャートでトレードラインを引けば、ある程度は抵抗値らしきもの
ありますね。斜めの場合もありますけど。
夕方戻ってチャート見てますが、午後に入ってダメですね。
スプレッドあるので。5pipsねらいとか・・・
NYは今日はやってるのですかね。夜を待つか。・・

こういう時にどう過ごすか・・・もうすぐ中間発表しますね。
トレードとは関係ないですが。

また、投稿お待ちしています。
[ 2009/12/28 16:49 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんは。やはり年末は動きませんね~。NYは通常どうりあるみたいなのでそこまで様子見です。先週からずっと様子見でポジポジ病にならないように我慢してます。
相場が動かないときは私はお風呂かブログ回りかな?
[ 2009/12/28 19:15 ] [ 編集 ]
チッキー様
チャートご覧になってましたか、お疲れさまです。
まぁ、こんな感じでしょうね。
ヨーロッパの方はお休みみたいですからね。

指し値で高めにエントリーしたら、チャートが動くかも・・

ユーロが取りやすそうですね。
動きがゆっくりなので、なんとか。
ドルはまた、レンジですね。
ずっとノートレードなのでユーロやろうかな、などと思ってますよ。

でも、損したら損ですしね。

お風呂はいいですね。少し飲んで、お風呂でチャート見れたらと思いましたが、
のぼせそうですね。この状況では。

ん・・・、せっかく時間あるのになぁ・・
NY待ちですかね。

やですね・・・・、これだけ、眺めているだけでは、ほんと注意散漫になってきました。
デモ立ち上げて、思い切り枚数をエントリーしますか・・・

なんか返信がおかしくなってきました。

また、投稿お願いします。
[ 2009/12/28 20:59 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんわ、kohyaです。
本当に動きませんね。
米ドル円が91.50を堅守し、ユーロが少しずつ上がっているのに
ポンドはさっぱりですね。一目の日足で146.45付近が
雲の下限なんですよ。きっちり抵抗になっていますね。
23:00頃に146.40を越えたときにショートとも
思ったのですが、サポートがしっかりして、
陽線を形成しているのに、リスクが大きいかなと
思いとどまりました。今日はスキャル2回で、
+11pipsです。午前中に何とか146.00に
抵抗を見つけてエントリーしましたが、
不完全燃焼です。
[ 2009/12/29 00:19 ] [ 編集 ]
ジワジワと上値ブレイク模様です。しかし、今日はたいへんおとなしいポン様ですね。
146.43をブレイクして、146.70までをとりあえず目指しますかね? しかし、今日は様子見です。
[ 2009/12/29 00:41 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。
そうですね。エントリーしにくいですね。
こつこつされていますね。
午前中は動いていたみたいですね。

確かに146.6、今はてっぺんみたいですね。
でも雰囲気悪いですよね。
これ下がるのでしょうかね。
私は手が出ませんよ。
今は、ユーロも止まってますね。
1:30です、今。

おかげで、机の回りや本棚がきれいになりました。
先週からエントリーしてないので、忘れそうです・・・
おかげでトレードの記事が書けなくて困ってますよ。

仕事もだいぶ減ったのですが、ね。

一応粘ってます。トレードライン引きまくりです。

また、投稿待ってますよ。
[ 2009/12/29 01:34 ] [ 編集 ]
シャトル 様
投稿ありがとう。
146.67まで行って、下げてますね。

私はずっと見送りです。
回りの片づけなんかだいぶしましたよ。

午後からはドルも横ばいですね。ユーロが比較的いいですが。
全体的に動きがゆっくりですね。
今、1:30ですが、非常にゆっくりになってきてますよ。
ネット切れてるのかという感じです。

年内にもう1トレード出来るか心配になって来てますよ。

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/29 01:39 ] [ 編集 ]
ほんとに静かな1日ですね。
レイトは146,70目前で反転しました、
今は、146.44の」攻防。ココ切れたら、146.10.守れたら再度146.70へアタックかも。
しかし、もう深夜ですからここらあたりで、休憩停滞かもしれません。将棋もあきたし、お風呂へいってもう寝ますね。
おやすみなさい。
[ 2009/12/29 02:17 ] [ 編集 ]
シャトル様
お疲れさまでした。

私も言うことがありません。

明日また元気にやりましょうね。
投稿待ってます。
[ 2009/12/29 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


