ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静観してます 12/29(火)


私のお客様は、昨日までが多かったのですが、一部今日まで。
で、午前中に挨拶し、本年のお仕事は終わりです。


早速、チャートオン

午前中は、ドル円とポンド円が上昇ですね。

昨夜というか、深夜、アーサー王の番組があったので、
ワンセグチューナー差して見てました。
(値動き無いときどうしてる、の実践ですね)

で、チャート見てましたが、その頃から上昇してましたね。
NYの後半ですね。
株が好調だったとか、会社の業績が良かったとかニュースが流れてましたので、
このくらいの動きが、自然だなぁと思った次第です。

まだ、実務で換金する人もいるでしょうしね。
指標でバカみたいに動くとかは、どう考えても動きすぎですよね。

アーサー王は、ハッピーエンドでしたが、結局トレードはできてません。

自分のパターンでなければ、無理にしなくても、
と思いつつとりあえず状況把握です。
昨日も午後は動きなしでしたのであまり期待はしてないのですが・・

で、下図3通貨の日足です。
20091229_1.jpg

ドル円は、91.5を越えてからは、その前後でレンジ。今はてっぺんの方です。
ユーロ円は、+σまでまだもう少しありますが、ボリバンが下がってきてるので、
そのうち、すり付くかも。
ポンド円は、前からこの付近ですが、上の方によってきてますね。

ということで、3通貨とも、何か鍋ぶたに吸い付いてきているような感じ。
イサム先生は「嵐の前の静けさ」と書かれてました。

もし、エントリーするなら、3通貨とも上の方なので、ショートねらいでしょうか。
戻し売りですかね・・・・・ほんとかなぁ。

この間の投稿見てますと、皆さん苦労されて、こつこつ結果を出されています。
50とか100pips動くときの、20、30は取りやすいですよね。
でも、20とか30の動きで10取るのは難しいですよね。
動きの30~50%を取るわけで・・・

私も追従せねばと思いつつ、チャート眺めてますよ。
また、横ばいが始まってます・・・


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

年末12/30まで研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/29 12:47 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
昨日・今日は午後からの参加ですが
 昨日はAUD/JPYが綺麗な形をしていたので INのタイミングを探してました。

 今日はEUR/USDが入りやすそうっだたので
        1回トレード出来ました◎ナイス損切りでしたが(*^^)v

 今日はもう一度 チャンスを待ちます(^_^)/

[ 2009/12/29 16:58 ] [ 編集 ]
suiteki16様
投稿ありがとう。
ユーロ、ポンドは上昇でしたね。
AUDなどそれなりにいろいろ見てるのですね。

チャート探しですね。
動きはゆっくりなので、やりやすくはありますね。

また、投稿待ってますよ。
[ 2009/12/29 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。