ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにエントリー 12/29(火)続


1週間ぶりにエントリーできました。


午後からチャート見てましたが、ドル円は動きなし。
ユーロ、ポンドがじわじわ上昇。実はNZDも見てました。

下図NZD5分足緑線は日足の+σに相当します。
結構、ここが抵抗で、過去20日くらいは抵抗として機能しています。
ここにも節目が、といった感じ。見てますとあっさり越えました。
トレードライン引いていますが、NZDをトレードする気は無いのです。

20091229_3.jpg

この時、ユーロもポンドも上昇し出しました。

で、ついに下図ポンド円5分足①でロング、①’で1分足で横ばいに
なったので、精算です。
  10pipsゲット  ご無沙汰でうれしいです

20091229_2.jpg

この後、直ぐエントリー位置ぐらいまで下がってます。
が、こんな感じで、+σあたりまでじわじわ上がるかもです。
はずみが付いたの押し目をどんどん入れるかもです。

ともかく、1週間ぶりでした。

NZDはその後更に上がってますね。
いいかもです。
今は、ユーロと連携しているようです。

とりあえず、一安心です。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

年末12/30まで研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/29 16:54 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ロス男様、こんばんは。
久しぶりに40pとれました。
昨日の夜エントリーしてまして指値147で放置。
今朝の時点で下げてなかったので半分期待も含めて放置してました。これから又エントリーのタイミング探します。
ユーロ円の方が判り易いかもですね。
ユーロドルも気にしてみてます。
イサム先生の指導通り短期決済心がけます。
[ 2009/12/29 22:05 ] [ 編集 ]
チッキー様
投稿ありがとう。

昨夜からじわじわ上がってましたよね。
うまく取れましたね。やりましたね。
私は見てましたが、うまくエントリー出来なかったです。

今日は、割と動いてますね。
私は浮気しました(ブログ見てくださいね)

また、投稿お願いします。
[ 2009/12/29 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。