ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それなりの値動き 11/7(土)


土日はFXはお休みです。
一週間の"きり"ということで、今週のまとめを書きます。

できれば、”来週の値動き予想”など書ければいいのですが、
そんなことわかれば、苦労しません。

ただし、イサム塾では、予想ではないですが、
今後、これがこうなればこうなる、また、こうなればこうなる的な
相場の読み方、節目を毎週指導してくれます

そちらはイサム塾頭にお任せして、こちらは今週の整理をしておいて、
来週に望もうということです。


では、今週の成果から
  +100pips りっぱ
ブログ掲載以外のトレードもあるのですがプラマイ0位です。


さて、下図が今週の日足のチャートです。
こうやって眺めると、実に穏やかでわかりやすいですね。
20091107week_1.jpg

月曜は先週末の下落の下からスタート、上げてるようですが陰線。
火曜は、陰線ですが短いロウソク。下ひげ長く、下方向の払拭の兆候
それを受け、水曜以降は陽線。木・金も陽線ですが、最高値は水曜です。
(月曜にロング入れて、週末精算すれば・・・

また、この図で見ると、日足平均線がサポートしている状況が一目でわかります。

日々のトレードでは、毎朝この日足平均値は確認するのですが、
ついつい時間足のチャートに目が行きます。

日足平均値のサポートがこれだけあれば、その直上からのロング
相当しっかり取れそうですね。

次に下図、時間足のチャートです。
見慣れているので、トレードした瞬間を思い出します。

曜日を書いていませんが、チャートの上下に線が引かれているのが
日の区切りです。ただしNY時間です。

こうしてみると、前半は下、後半は上と言った感じです。
水曜日にどんと上がっています
(この辺りは現在チャート分析中です。何かわかれば掲載します)
20091107week_2.jpg

日平均値をまたぐことが4、5回あります。平均1日1回です。
私のトレードは時間足平均をまたぐところをねらいがちです。
 ・幅が大きいこと
 ・-σ、+σからの動きなので、その辺り見ていると捕まえやすい。
 ・損切りも-σ、+σで設定できるので比較的しっかりしてそう。
 ・何よりも、一気に動くか、段階的は別としてまずは想定の方向へ動くので
  ロスカット、損切りからすぐに解放される
などが理由です。

この図を見る限り、今週は私にフィットした相場の動き
あったということです。
今週は「良くできました」ばかりでしたが、その辺が要因かもです。

木曜の夜あたりから、不穏な動きになってます。
上がったあと、動きの幅が狭い。上がり過ぎたのでしょうか?

私の場合、最近は減ったのですが、根拠無くトレードすると、すぐに負けます
来週くらいは、負けトレードの紹介になるかもです。
そうならないようにがんばります



私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。
コメントは上の日付横の「コメント」をクリックして下さいね



[ 2009/11/07 03:50 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
おはようございます。今週も、がんばりましょう。
[ 2009/11/09 06:32 ] [ 編集 ]
> おはようございます。今週も、がんばりましょう。

はじめまして。ロスカットマンです。
コメントありがとうございます。
このコメントが輝かしいブログへの第1号です。

お互いに、しっかりとやりましょうね。
[ 2009/11/09 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


