ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれもこれも 12/30(水) 追記2あり


夕方追記です。

午後に一旦少し下げてましたが、それなりに戻してます。
ポンドは上146.6くらいで、これはレンジでしょうか。

ユーロは下げる前より上昇してレンジ、横ばい。
ドルは、戻して横ばい。

で、昨日トレードしたNZDはというとユーロライクですが、
また右肩上がりしてます。

とりあえず、買い物・掃除は終了してます。
これからはチャートだけです。
==============================================================
午後に追記です。

午後に入り、動きが少なくなりましたね。
昨日もそうでしたが、同じですかね。ロンドくらいからまた動くかもです。
==============================================================
以下が元々の記事です。


なんか動きが出てきましたね。

先に昨日トレードですが
あのまま引っ張って66.1で精算、
 90pipsゲット なんか取れました

で、今日ですが、昨日からはユーロ、ポンドが下げてかつ
今日はまだ動き幅が小さいです。
それに反してドルは、下図ドル円5分足ですが、92.1越えてきてます。

20091230_1.jpg

これって調べたら、9月前半以来ですね。
ここまでくれば、完全に週足平均値越えですね。
これは11月にトライして失敗してますね。
大きな節目イサム先生のおっしゃるところですね。

ついにここまで来たか、という感じです。
今は、横ばいですが、どうなることかです。

ユーロ、ポンドの具合も気になりますが・・・・

たいへん楽しみです。

が、仕事は今日は無しですが、お買い物とか掃除などで、
仕事と違ってサボりがなかなか出来ない状況です。

とほほ・・・ですがしかたなし、合間合間のチャート確認です。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/30まで研修生募集されています。
今日が今年最後のチャンス



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/30 11:04 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(9)
いつもあざーっす!
動きますかね~
[ 2009/12/30 13:45 ] [ 編集 ]
||ポン・ドカン|| 様
投稿ありがとう。

> いつもあざーっす!
「いつもあざーっす!」ってどういう意味ですか?
年のせいか、わかりませんよ。教えてください。

> 動きますかね~
昨日は夕方から動きましたね。
ポンドは今一でしたが、・・
動くと思いますよ。

ドルが、いよいよ見たいです。
ユーロの動きとドルがこれからブレークするか、
横ばいないしは少し下げるか。ブレークに期待です。

また投稿待ってます。
[ 2009/12/30 14:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。ドル円ついに、92円台にきましたね。
私は、まさか、ここまで、上がってくるとは思ってもみませんでした。
ここが、正念場ですね。

ドル円日足を見てみましょう。
左谷 10月7日  88
右谷 11月27日 84.8(場合によっては中央の谷)
ネックライン
9月21日  92.52
10月27日 92.32 あたりですね。

ネックラインを上方ブレイクしますと、ダブルボトムの買いサインがでますね。
どうなるでしょうか?

この場合、右の谷の方が深いので、1回 88から89ぐらいに調整して
再度ネックライン上方ブレイクの方が、逆三尊で綺麗な気がしますが、どうなるでしょうか?
来年の楽しみです。

エリオット波動
私は、現在第5波で天井形成だと考えていましたが、
どうも、様子がおかしいので、情報収集致しますと

第1波 84.8  → 90.76 約6円
第3波 87.35 → 現在に至る
第3波が第1波と同じだと仮定すると、
87.35 + 6円で 93.35あたりを目指すのじゃないかな?
という意見も出始めました。

まぁ、未来は誰にもわかりませんので、来年のお楽しみということに致しましょう。
では、良いお年を!!
[ 2009/12/30 16:44 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。

ユーロが昨夜下げて、じわじわ復活してきてるので
ドル円もなどと思ってました。思ってただけですが。

ドル円は、ここ越えると週足などでは93円台前半まで行くかもです。
ユーロはボリバンが下がってきてるので、形だけで+σ越えるかもです。
先生のブログのように抵抗になっているのかもです。

昨夜のユーロやポンドの下落は何だったのですか?
ご存じでしたら教えてください。
この辺の圧力強ければ、全体的には上がらないかもと思うので。
知ってたらですが。

また、投稿待ってます。
年内まだ投稿くれますよね。
[ 2009/12/30 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
以前お話しましたが、ポンド/円、ユーロ/円などのクロス円での直接的な為替取引はありません。
ただ、計算しただけの、値段です。
実際は、円をドルに換えて、そのドルでユーロ/ドルや、ポンド/ドルに換えたりしてます。
その、逆もあります。

ポンド/円=ドル/円×ポンド/ドルです
FX会社がこの計算式で値段提供しています。
よって、ポンド/円の値段は、ドル/円の値段とポンド/ドルの値段を乗じて決まります。
昨日のように、ドル/円上がっても、ポンド/ドルやユーロ/ドルの方が大きく下がってしまいましたら、ポンド/円やユーロ/円も結果的に下がってしまいます。
円安というより、各通貨に対してのドル高だったと思います。
欧州時間終盤に、大量のドル買い注文が入ったみたいです。
この説明でどうでしょうか?

ポンド/円↑↑=ドル/円↑ × ポンド/ドル↑(今年の春や円キャリー全盛期。大円安時代)
ポンド/円?=ドル/円↑ × ポンド/ドル↓(12月)
ポン/ド円?=ドル/円↓ × ポンド/ドル↑(8月以降)
ポンド/円↓↓=ドル/円↓ × ポンド/ドル↓(ドバイショック時)
来年は、どれになるのでしょうか?

よって、デイトレでの抵抗値を捜すのには、全然関係ありませんが、スイングでの分析は、私はクロス円分析は、苦手ですので、ドル円とストレート通貨を分析して、トレードしています。



[ 2009/12/30 19:14 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんわ、kohyaです。
ポンド円のエントリーのきっかけが
つかめません。19:30頃から米ドル円と
ユーロ円が上昇しても、ポンドは伸びがないというか
逆に下がってますよね。ユーロ円が日足+1σを
越えているのに、ポンド円は、日足+1σまでまだまだ
遠いですね。上昇余地があるのかと思いきや
じれったい動きで困っています。昼ごろに
陰線だったユーロ/ポンドも陽線となり、
ポンドの弱さが目立ってきましたね。
このままては様子見が続きそうです。
ところで、私はスワップ狙いは初めてです。
たまたま豪ドルのスワップが200円以上つくと
わかったのと豪ドルが80円を切っていたのが
重なったので、どんな感じで進むのか
試してみただけです。一応年内の終値を統計してみて、
7月中旬から75円を切っていなかったので
-50pipsを覚悟して、スワップをねらってみた
だけなのです。それがここまで伸びてきて
びっくりしてます。まだ保有中ですが、一ヶ月で
スワップがどのくらいつくか見てみたいので、
損切りを+50pipsに設定し、粘ってみます。
でも何も知らないって、怖いですよね。
最初1日200円つくと知って、毎日200円つくと
思っていたのですから……。
日で変動していくなんて知らなかったんですから、
自分でも無知だったと笑ってしまいます。
[ 2009/12/30 21:06 ] [ 編集 ]
たぬき様
また、ちょっと用事させられていました。

> 円安というより、各通貨に対してのドル高だったと思います。
> 欧州時間終盤に、大量のドル買い注文が入ったみたいです。
クロスしているので複雑ですね。この理解で納得です。

今見ると、全体的に上がってますね。
ドルが、結構上がってますね。
また、チャート見ます。

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/30 23:04 ] [ 編集 ]
kohya 様
そうですよね、ポンドだけ変ですよね。
ポンドの魅力は、他より大きく動くことなので、・・

今、23時ですが、ドル円の上昇で、ポンドも上がってますね。
上手く入れていたらまだ延びそうですが。

さっきのたぬきさんの投稿にもありますが、クロスなので変な
動きもあるのでしょうね。

スワップの件は、ドル円がまだ上がりそうですから、もう少し
おいといても良いかもですね。責任は持てないですが・・・
なんでも変動ですよね。

なんか明け方まで精算せずにやってたら、利息欄に数字が出る
ときあります。あれがスワップですね。
なんでも変動ですね。

ともかく、ドル円がどこまで上がるのかです。
今日は割と判断力いりますね。
先生が言っていた節目ですね。

たぶん、今頃はkohya さんも一生懸命されていることと思います。

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/30 23:16 ] [ 編集 ]
たぬき様
31日、2時過ぎに、見てたら、ドル円だけ少し下げました。
この時他通貨は、動かずです。
その後、ユーロ、ポンドなど横ばいかじわりと下げ。

で、ストレートを確認したら、2時ころに急上昇してました。
これって、他通貨に対してドルが売られたということですよね。
ニュース見ると原油がどうのこうのってのが出てました。
理由はともかく、上の理解で良ければわかりやすい例でした。

基軸通貨というか、以前ドバイの頃、ドルが素直と感じていたのは
この辺の主体性と思います。
あっているのかわかりませんが、今年最後の日にまた新しい発見が
できました。

先の個とはわからないのですが、仕組みがわかると、分析に役立つ
時があると思います。

また、です。

[ 2009/12/31 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


