ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとトレードできました 12/31(木)


30日の夜になって、用事も終わり、チャート見てました。
やっとポンドが動いてくれました。

日をまたいで、31日、いよいよ今年もあと1日切りました。

それまでは、低調だったのですが、146.6越えたらと張ってました。
(24時をまたいだトレードです)
下図5分足で①、147近くでロング、①’で精算です。
ドル円が、下がりもせず控えてくれてましたし・・・
 50pipsゲット 上手く取れました

20091230_2.jpg

まだ、上がってるようですが、
ここでまた用事を命令されましたので・・・。

今は、ユーロが一旦へこんでいるようです、
ドルは待機状態90.5で、待っているのでしょうかね。
どのチャートも陽線ばかりです。

また、再開したら粘ります。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/31 00:27 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ロス男さん、こんにちわ、kohyaです。
12月からですが、ロス男さんと
コメントのやりとりができるようになり、
今までよりずっと楽しくFXができるようになりました。
孤独な世界に光が差した感じです。
ほんとうにありがとうございました。
また技術的に5分足の使い方も学ばせていただきました。
実はロス男さんのトレードを、ノートに
まとめてさせていただいています。
抵抗値と判断した理由、ねらい、決済等を
自分がトレードした気になってまとめることによって
とても勉強になりました。
来年もよろしくお願いします。
トレードの記事見ました。またまた同じトレードですね。
146.60を越えたらと私も狙っていました。
何せ、一目の雲下限でもありましたし、
ずっと壁でしたからね。
違うのは決済タイミングです。ちょうど
エントリーしてから5分足で陰線が2本ありますよね、
私はそこで決済してしまったのです。
早すぎですよね、どう考えても。
前日のチャーハンを作っている間の下落が
頭から離れなくて、クリックしてしまいました。
その後は、もうおわかりですね。
148円台まで上昇しました。
ビックウェーブに乗り遅れました。
トホホです。ポンドの動きは不思議ですね。
米ドルやユーロは、ほとんど上がっていないのに
ポンドだけ2円以上も上昇するのですから、
今週のもじもじした動きやすねた動きは何だったの?と
いいたくなりますよね。
これからですが、多分ノーエントリーです。
今まで大負けしたのは、上昇に追い買いをした後、
下落してやられています。
米雇用統計や米GDPの好結果で
上昇の流れと思っても下落したので、
慎重にいきます。個人的には、
何の根拠もありませんが、
今回が「天」になるのではと
予想しています。
[ 2009/12/31 11:52 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。
いつものノート、全ばディスクバックアップしてました。

> ロス男さん、こんにちわ、kohyaです。
> 12月からですが、ロス男さんと
> コメントのやりとりができるようになり、
> 今までよりずっと楽しくFXができるようになりました。
> 孤独な世界に光が差した感じです。
> ほんとうにありがとうございました。
  こちらこそ、です。

> 来年もよろしくお願いします。
  私も投稿見て参考にしてますよ。
  お互いに参考にしましょうね。

> トホホです。ポンドの動きは不思議ですね。
  ここしばらくエントリー出来るところ限られてましたからね。
  エントリータイミングの差だけですね。

> ポンドだけ2円以上も上昇するのですから、
  ふつうというか、それが普通のポンドですよね。

> 今週のもじもじした動きやすねた動きは何だったの?と
> いいたくなりますよね。
  ほんと。

> これからですが、多分ノーエントリーです。
  私はまだやる気満々ですよ。

> 今まで大負けしたのは、上昇に追い買いをした後、
> 下落してやられています。
  追い買いは悪いとは思わないですが、別のエントリーと思って
  「どこまで」の誤差ですね。

> 今回が「天」になるのではと
> 予想しています。
  今までの節目がサポートに回ると、更にとも思います。
  いつまでも、この不景気の日本の円の円高が続く分けないという気もしてます。
  円高なのか、他安なのかですね。
  他が普通になれば、というか、今が昨年の恐慌のなごりの最後かも。
  という気もしてます。
  これから1年かけて、ほんとに経済的に強くなるところが強くなる、
  そんな気がしてますよ。
  トレードからではなく、お仕事していて、日本がそんなに、と感じるからですが。
  まだまだ、いろんな今までのつけが回ってきて、破綻とか、その次に
  何が来るのか。賢い人、世界には一杯いらっしゃると思いますので。
  2010年代は、変わりそうに思いませんか、そのはじめの年です。
  なんか、そう思います。

また、年明けも投稿よろしく、待ってます。
[ 2009/12/31 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


