ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取れました 12/31(木)続


今年もあと12時間切りましたね。

いつものマシンを午前中はバックアップしてました。
サブマシンでチャートオンです。

昨夜は、上昇でした、3通貨とも。ポンドは久しぶりでした。

昼前後から上手く取れたので紹介します。

下図5分足で、昨夜からの横ばいの下値148.55を下回った
タイミング①でショート、①’で精算。
そのあと返す何とかで②でロング、まだトレード中です。

①~①’で
   20pipsゲット ラッキーでした

20091231_2.jpg

実は①では、ドル円とポンドドルをチェックしてました。ともに陰線。
それが背景でしたので、「どこまで」は不明でしたが、短期ならの判断でした。
②も同様です。両方とも陽線、しかも結構な勢いでした。

ストレートは昨日から見出しましたよ。
たぬきさんの投稿参照です。

今日は東京はお休みですが、ロンドン、NYは楽しみですね。
大節目がどうなるのか。

定かでないのがユーロの日足の+σ越えです。
ボリバンが下がってきて越えているように見えますが、ある程度の幅を考えると、
抵抗なのかサポートなのかわかりません。今年はこのままかもです。
そうなると年越しのお楽しみですね。

また、トレードしたらアップします。
割としつこくやってますよ。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/31 14:51 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ストレート通貨の投稿、お役にたててうれしく思っています。
ストレート通貨は、単純にドル売りかドル買いかで動きますので、動きが素直で私は、好きです。

ユーロドルですが、昨日のローソクが下ヒゲがでていて、今日、ー1σ越えてきましたので、底入れ完了かなと思っています。目指せ、平均線ですね。この予想は、イサム先生の日々のブログのコメントを参考にさせて頂きました。29日の1.4458を超えると、ダブルボトム、ネックライン越えで、確定かなと思っています。
これで、ユーロ円も上にレッツゴーですかね?

ロス様、今年は、制約もなく、自由にコメントさせて頂きましてありがとうございました。
はずれの予想もありましたが、それは、私の力量不足が原因によるものでした。
来年も、気づいたことを、投稿させて頂きますので、よろしくお願い致します。
では、ロス様、皆様、良いお年を!
[ 2009/12/31 18:39 ] [ 編集 ]
たぬき 様
投稿ありがとう。
ストレートの件は知ってたのですが、なぜかチャートを全く見ていなかったのです。
やはり、私も成長している?のですあね。
昨日のたぬきさんの投稿見て、「ピーン」と来るものがりましたよ。

今日の16時前にドルが急落したときもユーロとポンドのストレートも見てました。
ストレートは急騰。
あとで、ニュースでユーロ大口買いしりましたが、クロス円ではユーロもポンドも
相殺されてかそれほどでもなかったです。
などと、わかると、その内ユーロの大口売りが来るかもなんて思える点が、
今までと違うところです。
個人的に年末に良いこと覚えました。これもたぬきさんの投稿のおかげです。

その後、ドルも戻ってきてます。NY(今日ありますよね?)楽しみです。
このくらいで、多分、夏頃よりまだ円高ではないですかね。
だから、これからと思います。

投稿ですが、私なんかも知らないこと多いですし、たぬきさんが
力量不足と言うことは全くないです。
世の中にはよく知った人がたくさんいると思いますが、
私も何も考えずブログの記事書いてます。
なんでもブログ仲間というこでお願いしますよ。

あと、数時間ですが、良い年を!

また、投稿くださいね。

明日は朝早く初詣なので、このままトレードしているつもりですよ。
年越しです!
[ 2009/12/31 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。