ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粘ってます 12/31(木)続2


===== 記事の前に、年末のご挨拶です ===========================
ロス男にとって今年は特別な年でした。
イサム先生との出会いから更正、なんとか勝てるトレーダーへ。ブログの開設。


皆様には、いつも訪問頂き、ご支援・ご声援ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします

来る年が、皆様にとって良い年となりますように。

@@@ 年末・年始のブログ予定 @@@
だいたいの予定です。
3賀日は、親戚回りとおとそでコメント返信等遅れることもあります
12/31(木) いつもどおりです。
         ただし、命令により買い物、掃除等で途絶えることあり。
 1/ 1(金) 年が変わりますが、今週のまとめ。ついでに、今年のまとめ。
         詳細不明ですが、初詣、あとおとそ関係で、返信にムラあるかも。
 1/ 2(土) 新年の抱負。あと、「動かないときどうする」の集計発表。
 1/ 3(日) 4日からの準備記事。
         たぬきさんのスウィング投稿とりまとめ記事。
==============================================================

22:00追記
 トレード再開です。
 ポンド円は150円台に、y=xのような5分足のロウソクです。
 まずは、これからどうしようか検討します。

==============================================================
以下が元々の記事です。

その後、また上手く取れたので紹介します。

下図ポンド円5分足で先の記事の②は②’で精算しました。

その後、一旦下げました。ドル円が急落しました。理由は不明です。
ニュースではアジアで大口のユーロ買いがあったとか。

で、そこからの上昇で前の山を越えた③でロング、③’で精算です。

 ②~②’ 20pipsゲット
 ③~③’ 25pipsゲット 上手く取れましたです

20091231_3.jpg

このあたりは、時間足で+2σ沿いにバンドウォークしてる感じです。
サポートは、それを信用するかどうか、という感じです。

動きが全体的に穏やかです。
たまに変な動きがありますが、そこから戻すときがねらい目です。

状況としては、日足を見ると、
ポンドは今朝と同じくらい、
ユーロははっきり+σ越え(1回サポートしています)、
ドルは92円前半へ下げてます。
最後の最後、どうなるかです。

今からしばらくは家族と団欒ですが、NYはまたやろうと思ってます。
仕事しない分、集中できます。

今年もあと少しですが・・・・粘ります。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/31 19:34 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/31 22:01 ] [ 編集 ]
松五郎様
投稿ありがとう。

松五郎さんのFX状況がわかりませんが、
デモトレードなら取りあえず負けてもお金は大丈夫です。

先生のブログや指示をとにかくやってみて、どんどん質問してくださいね。
勉強もですが、やらないとわからない面もありますよ。

また投稿待ってます。
良い年を。
[ 2009/12/31 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。