ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年ラストトレード 12/31(木)続3


===== 記事の前に、年始のご挨拶です ===========================
ブログご訪問の皆様へ
  新年明けましておめでとうございます。
  本年もロス男ブログをよろしくお願いいたします。


@@@ 年末・年始のブログ予定 @@@
だいたいの予定です。
3賀日は、親戚回りとおとそでコメント返信等遅れることもあります
 1/ 1(金) 昨年の最後の週まとめ。ついでに、昨年のまとめ。
         詳細不明ですが、初詣、あとおとそ関係で、返信にムラあるかも。
 1/ 2(土) 新年の抱負。あと、「動かないときどうする」の集計発表。
 1/ 3(日) 4日からの準備記事。
         たぬきさんのスウィング投稿とりまとめ記事。
==============================================================

昨夜、一家団欒のあと、チャートを見ますと、
ポンドはy=xのグラフのような形。

これはとトレードしました。
年越しになるかなぁ、と見てましたが。じわじわ下がりだしたので精算しました。
ただ、この記事書いている間に年が明けたようです。

で、下図ポンド円5分足で、ちょうど紅白のスーザンボイルさんの歌を聴いて、
チャートのところへ戻ったら④のところ。
何も考えず④でロング、④’まで粘って精算です。
   30pipsゲット 入れて精算しただけのトレードでした

20091231_4.jpg

こんなの楽ですね。

状況は昨夜ほどとは言えませんが、ドルとポンドがNYになってから
よく上がってます。
ユーロもじわりで、全体が円安方向のまま新年を迎えた形です。
NYでは、まだ昨年なんでしょうけど。

昨日は、集中して出来ました。なんとなく満足しています。

いまから、そばを食べたり、風呂に入ったりします。
多分朝まで起きてるので、機会見て今度は”初トレード”に望みたいと
思っています。

今年もよろしく、です。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/01/01 00:13 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
 年越し トレード楽しんでいますね◎
今日は USD/JPYの1時間平均線で 下からの平均線越えを
 イサムさんブログよりv-416見張ってましたv-342
   がタイミング悪く 見逃したのでしたv-405
 
 なには ともあれ 今年も宜しくお願いします^^

[ 2010/01/01 01:37 ] [ 編集 ]
ロス男様

新しい年になりましたね。
昨年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この数日は何かと忙しく、チラ見しかできませんでした。
ロス男様は忙しい合間をぬって、上手にトレードができているようで、流石ですね!!

ポン円も結構動いているので、エントリーできていればいい勉強になっただろうと、ちょっと残念です。

年明けに落ち着いた頃、またPCに向かってがんばろうと思います。
お正月中も、ロス男様のブログは拝見しますので、楽しみにしていますね。

今年もロス男様や皆様にとって、良い年になりますように・・・!!

momo
[ 2010/01/01 02:03 ] [ 編集 ]
suiteki16様
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/01 06:46 ] [ 編集 ]
momo様

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/01 06:47 ] [ 編集 ]
ロス男さん、あけましておめでとうございます。
kohyaです。今年もよろしくお願いします。
年末でも着々とトレードしてますね。
私はお休みでした。FX開始以来、初めて
年末年始を迎えましたので、様子見をしてました。
上がっているけど、手仕舞いで急に下がらないかと
思っていましたけど、そんな心配な無用でしたね。
今年は軌道に乗せて安定した稼ぎを得たいと
思っています。お互いにがんばりましょう。
[ 2010/01/01 13:36 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
ユーロドル、底入れ宣言、少し早かったみたいですね。
さて、私の住んでいる地域では、雪が10センチぐらい積もりましたので朝起きて、1時間ぐらい、雪かきしました。現在は、まだ雪が降っています。雪の為、外出できませんので、それをいいことに、おとそを少々飲んでいます。嫁に言わせると、私はこたつで粗大ごみ状態だそうです。
では、今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/01 16:14 ] [ 編集 ]
kohya様
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨日は、仕事もしなかったんで集中してやりましたよ。
今年もがんばりましょうね。
[ 2010/01/01 16:35 ] [ 編集 ]
たぬき様
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

雪10cmですか、雪はなじみがないのですが、数年に1回少し積もったりすると
たいへんなことになりますよ。

粗大ゴミでも、その内、ほんとにゴミ扱いされ無いように注意です。
しかし、我が家は私以外は女ばかりなのですが、
ゴミ扱いの方が何かとしたいことが出来る場合が多いのですよ。
これも絶対とはいいませんが、・・・
[ 2010/01/01 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。