ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしく! 2010年元旦(金)


明けて1/1元旦です。

         新年おめでとうござます。          20100101_1.jpg


本年もよろしくお願いします。
今年もFXがんばりましょうね!

さて、先週ですが、30、31日の夜、NYの時間帯によく動いてくれて、
 245pipsのゲット
です。

前半は動きが無く、先週のクリスマスイブからノートレードが1週間続き、
年内はもう取れないのではと思いましたので、この結果には満足です。

また、今週は2つ成果があります。
 ①NZDJPYのトレードをしたこと

 ②クロス円のチャートだけでなく、その通貨のストレートのチャートを見ると
  クロス円のチャートではわからなかった動きがわかることを知りました。

です。

反省点としては、理由はともあれトレードする回数が少ないのではないか
という点です。 
この辺は、明日の今年の抱負で考えたいと思います。

で、昨年ですが、相場のことではなくロス男自身のことを整理してみたいと
思います。FXについてですが。

①バクチ的トレードをしていた私ですが、イサム先生との巡り会い
 なんと言っても大変大きな転機となりました。

②イサム塾でのトレード手法、スタイルの更新、実践の改善がはかれたこと。
 スタイル自体もですが、”ぶれ”の少ないトレードに対する姿勢
 身に付いたことが大きい。

③実践で成果に結びつけられたこと。
 ”損小”が基本方針というか、投資なので当たり前なのですが、
 ”損小”の追求が勝ちに結びつき、回数的にも勝ちの確率アップにもなり、
 結果としてトータルすると過去に無い大きなプラスを得られた。

④自分への戒めとこのブログを開設したこと。
 ブログの開設は、思っても見なかったことをもたらしてくれました。

 1つは、記事にするので「いい加減なトレードは出来ない」という気持ちが、
 良い方向の結果をもたらしてくれたということです。
 「いい加減さ」を極力無くすことにつながったと思います。

 もう1つは、これははじめは想定すらしていなかったことですが、
 投稿してくださる皆様とのコミュニケーションがはかれたということです。
 今まで、人には言えず、孤独にやっていたトレードですが、同じ悩みや思いを
 持った方がたくさんいらっしゃり投稿というほんの小さな場ですが、
 これが大きな励みになるということです。


ということで、FX面では非常に有意義な1年でした。

私がイサム先生のブログに出会ってたいへん良かったように、
このブログが訪問してくださる方にとって少しでもお役に立てれば
と改めて思った今年の元旦です。

たいした記事は書けませんが、がんばって記事をアップして行きます。
今年も見て頂いて、いろんなご意見頂きたいと思っています。

                        2010年 元旦 ロス男 


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/01/01 19:30 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


