ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の抱負 1/2(土)


1/2です。

         新年おめでとうござます。          20100101_1.jpg


本年もよろしくお願いします。
今年もFXがんばりましょうね!

1/3までの予定です。
3賀日は、親戚回りとおとそでコメント返信等遅れることもあります

 1/ 2(土) 新年の抱負。あと、「動かないときどうする」の集計発表。
 1/ 3(日) 4日からの準備記事。
         たぬきさんのスウィング投稿とりまとめ記事。
==============================================================
2010年、2日目です。
明後日には相場再開、楽しみですね。

さて、今年ですが、トレードのスタイル自体は、あくまでも”損小”を基本として
(理想ですが)、昨年同様で行きたいと思います。
(急には変えられませんしね)

そこで、前提としての相場を見る目、相場観が不十分というか、
自分流の勝手読みしている面があったと思いますので、
この面を強化して行きたいと思います。

その為に
 ①イサム先生のブログで不明な点は残さず理解するようにする。

 ②FXシート(私の場合はノートですが)で、毎日予測をしますが、
  予測に対して実際どうであったかの成果と反省をきっちりする。

 ③できれば、パターン化して整理し、得意パターンや苦手パターンなど
  色分けする。

 ④色分けを実トレードに活かす。


ということを実行したいと思ってます。

とりあえず、ブログで書けばサボるわけにいかないだろうということです。
また、1年やれば相場観も出来てくるだろうという期待もあります。

みなさんはどうでしょうか

次は、
じゃじゃ~ん 
年末に実施した”動かないときどう過ごす”の結果発表です。
 ネットサーフィン   3票 ブログチェックも含めます。
 PCゲーム      3票
 お風呂         2票
 メールのチェック  1票
 チャット         1票
 JPY通貨チェック  1票
 DVD・TV鑑賞    1票
 FX書籍を読む    1票
 お酒をのみながら  1票
 料理をする      1票
 掃除          1票

中間集計から、「お風呂」の票が延び、「料理をする」、「掃除」
追加となってます。
個人的にはネットサーフィン、メールチェック、DVD鑑賞などかと
思っていたのですが、ゲームはのめり込みが心配です。
掃除は年末に実際にやりました。

次回値動きの少ない時のご参考に


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」
→→→  「私のトレード環境」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


  
[ 2010/01/02 02:12 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(13)
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい(T△T)

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。


[ 2010/01/02 09:35 ] [ 編集 ]
シン様
投稿ありがとう。
おめでとうございます。
そちへ遊びに行ってコメントしますね。
[ 2010/01/02 11:49 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりながらお礼の投稿もせず申し訳ございませんでした。
暮はFX初めて迎えたのですが、なんやかやいろいろ忙しく4日ほどPCを開けることもできませんでした。
開けたい気持ちはありましたが、落ち着いてできないとくだらないところでエントリ-なんてことになりますものね~~~


いろいろお教え頂いて随分勉強させていただきました。
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
年明け早々すいません。
FXやられている方って画面を何台もみながらされているようですが、それって普通のPCを使っているのに簡単に1台
増やすことってできますか?
[ 2010/01/02 12:33 ] [ 編集 ]
roko様
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お忙しいときは無理にしない方が良いと思いますよ。
中途半端になって損したら、悔いが残りますからね。

> FXやられている方って画面を何台もみながらされているようですが、それって普通のPCを使っているのに簡単に1台
> 増やすことってできますか?

私は、普通は14インチのノートPCでやってますよ。
画面の感じは記事の下のリンクの「私のトレード環境」でイメージ上げてますので
見てくださいね。普段はこの画面の上に仕事の画面やメーラなど開いて、チャートを
隠してやってますよ。仕事柄、そういう環境に慣れてます。
画面を増やすには、windowsXP以降なら、マルチディスプレイという機能が使えます。
ディスプレイを追加すると(別途購入するなりして)その画面も使えます。
現マシンの画面の右側に画面が広がる感じです。
詳細は、サイトで見てください。
たとえば下記です。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0610/30/news040.html
こういうことは、ある程度はわかるので、具体で考えておられるなら
また、投稿でご相談ください。

では、今年もよろしくお願いします。
追)4日されていないと言うことですね。12/30,31でかなりレートは上がってますよ。3通貨とも。再開時はそのへん確認してくださいね。
[ 2010/01/02 13:24 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

去年の夏からFXを始め、なかなか実践できませんでしたので、今年は実践して、イサム先生のご指導のもと、ロス男さんのように自分の投資方法を見つけるのが目標です。

あの。。。ユーロ円の記事って、、、もう削除されました?
[ 2010/01/02 14:34 ] [ 編集 ]
メルシー様
今年もよろしくお願いします。

ユーロの記事ですが、内容的には12/28,29の先生のブログで書かれている
ことと結果として同じですよ。
30,31でユーロも上方へ大きく動きましたしね。

でも、ということであれば、非公開でメルアド投稿してください。
内緒で・・・します。
[ 2010/01/02 15:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/02 18:29 ] [ 編集 ]
限定記事さっさと掲載しろよ。
[ 2010/01/02 20:19 ] [ 編集 ]
ロス男様、今年もよろしくお願いします。

年末の2日間はろくにチャートを見てなかったのですが
すごい動いてますね。
146.30のロングを保有してましたが147で決済したあと見てなかったら爆上げ!指値しようか悩んだのですが年末で怖いので止めた後まったく見てなかったのがちょっと悔しい。
でも、相場は逃げませんからね。
次のチャンスをまちます。

イサム先生のブログからユーロ円の限定記事が今日アップされると書いてありますが明日ですかね?
[ 2010/01/03 00:28 ] [ 編集 ]
名無し 様
投稿ありがとう。
土曜は出かけてました、今戻りましたので至急アップします。
少し待ってくださいね。
[ 2010/01/03 05:14 ] [ 編集 ]
チッキー様
今年もよろしくお願いします。

ほっとくのも心配ですよね。安全第一で、良かったと思います。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/03 05:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/05 23:07 ] [ 編集 ]
referforex様

投稿ありがとうございます。
検討の上、お返事させて頂きます。
[ 2010/01/05 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


