ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から再開です 1/3(日)


1/3です。

         新年おめでとうござます。          20100101_1.jpg


本年もよろしくお願いします。今年もFXがんばりましょうね!
==============================================================
いよいよ明日から再開ですね 楽しみです
なんか今年は短いですね、明日から仕事も再開です。

昨年最後の状況ですが、3通貨の日足を掲載します。
20100103_1.jpg

これ見ると年末、30日、31日でよく上がったものですね。
ドルは93円台、ユーロが133円台、ポンドは150円台ですからね。
でも、夏から比べるとこれでもまだ、普通に円高ですよね。

その意味で、イサム先生の見方とおりだと思います。
円高から回復してゆくのか、はたまた超円高に戻るのか・・
明日からのお楽しみです。

さて、昨年投稿頂いた中で、「たぬき」様からチャートパターンの見つけ方や
パターン毎の数値の算出方法
をたくさん頂いていました。

個人的に不勉強でしたので、大変参考になりましたので、
「特集」記事としてまとめさせて頂きました。

少しはチャートを追加したり、文章の整形等おこないましたが、
何分たくさんの投稿を頂いていましたので、全部には手が回っていませんので、
その点ご容赦ください。

特集は、下記リンクから見れますので、是非ご参考に。

では、明日からお互いにがんばりましょうね


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→ 「損切りについて」      → 「私のトレード」
→ 「メンタルについて」     → 「私のトレード環境」
→ 「たぬきさんのスィングトレード」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/03 16:12 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
2回目の訪問をさせていただいております。
明日から再開ですね!
私も頑張ります。
また参考にさせていただきますね。
ぽち
[ 2010/01/03 16:45 ] [ 編集 ]
恵次様
投稿ありがとう。

いよいよですね。
お互いにがんばりましょうね。

また、お待ちしていますよ。
[ 2010/01/03 17:09 ] [ 編集 ]
いよいよ2010年のトレード開始ですね。
更なる利益をめざして皆様がんばりましょう。
ところで、恥ずかしい質問ですが、
誰か教えてください。
最近トレードはしませんが、ドルストレートのチャートを
分析しています。分析といっても
傾向を見るだけですが、単純に通貨間の強弱を
見る程度です。
GBP/USDで1.61571は、なんて読むのですか?
1ドル何とか何とかですか?
それとも1.61571ドルですか?
EUR/USDも同じ読み方ですよね。
更にEUR/GBPで0.88564は、なんて読むのですか?
よろしくお願いします。
[ 2010/01/03 17:52 ] [ 編集 ]
私のコメント編集していただきまして、ありがとうございました。チャートを入れたり、編集大変でしたね。特集記事扱いに、ちょっと恥ずかしいですが、今読んでみて、あの時はこんなことを考えていたんだと懐かしく思います。そして、少しでも、皆様のお役にたてれば、うれしく思います。
いよいよ、明日からですね。
年初の値動き、要注目ですね。
では、ロス様、皆様、明日からがんばりましょうね。
[ 2010/01/03 18:40 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たぬき様のスイングの考え方興味深く読ませていただきました。チャートパターンについては基本中の基本ばかりですので自分の知識とすりあわせながら読ませていただきました。
ありがとうございました。
スイングの場合はソンギリポイントが大きくなるのと、時間がかかるので、自分の分析にかなり自信があるのと、辛抱強さがいりますね。ただ、株式の場合はオーバーナイトしますとNYダウの影響が大きいのでチャートの一貫性にとぼしいですが、FXの場合は週末以外は途切れませんからチャートの信頼性が高いように思います。ただ、反面指標発表により大きく乱れますからそこは要注意ですね。
私はソンギリはスキャルの心で、〔兎様で勉強です。繊細なトレードですばらしいブログです))リカクはスイングの心でと思っていますが、なかなかそう都合よくはいかないようです。しかし、ロス男様が、わずか10Pの(しかも鬼のポンド円)ソンギリ幅で、100Pぐらいをとられているのを見て、私の目指したいところはここれだ・・感じています。
12月ごろから見させていただいています。今後ともよいトレードを紹介していただき参考にしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

 








[ 2010/01/04 01:29 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。
> GBP/USDで1.61571は、なんて読むのですか?
  米国民から見て「ドル」でしょうか
  1ポンドが1.61571ドルではないですか(自信なし)
> EUR/USDも同じ読み方ですよね。
> 更にEUR/GBPで0.88564は、なんて読むのですか?
  イギリス人から見て0.89・・ユーロではないですか(これも自信なし)
[ 2010/01/04 01:30 ] [ 編集 ]
たぬき様
コメント入れるつもりが忘れてました。
11月くらいまではチャートが見れるのですが、時間足等はもう無くなってます。
だいぶ見たつもりですが、全然ですね。すいません。
投稿あった時点でチャート作っておかないとダメですね。
投稿の中のurlに見てたら計算してくれるサイトありましたね。
これなら計算楽です。
自分で探すとなると、チャートパターンの発見がはっきりしないですね。
横幅広げたりして見ないと見つけにくいですね。
あと、やはり時間が経ってゆくとパターンが変わってきたりする場合もありそうですね。
ただ、数値は不思議とある時がありますね。
さすがチャートパターンですね。

では、またお願いしますね。
[ 2010/01/04 01:36 ] [ 編集 ]
シャトル様
投稿ありがとう。

> たぬき様のスイングの考え方興味深く読ませていただきました。チャートパターンについては基本中の基本ばかりですので自分の知識とすりあわせながら読ませていただきました。
  私はパターンはわかるのですが、計算を知りませんでした。
> スイングの場合はソンギリポイントが大きくなるのと、時間がかかるので、自分の分析にかなり自信があるのと、辛抱強さがいりますね。ただ、株式の場合はオーバーナイトしますとNYダウの影響が大きいのでチャートの一貫性にとぼしいですが、FXの場合は週末以外は途切れませんからチャートの信頼性が高いように思います。ただ、反面指標発表により大きく乱れますからそこは要注意ですね。
  そう思います。ただ、算出が面白いと思います。
  不思議と合ってる場合がありますものね。

> 私はソンギリはスキャルの心で、〔兎様で勉強です。繊細なトレードですばらしいブログです))リカクはスイングの心でと思っていますが、なかなかそう都合よくはいかないようです。しかし、ロス男様が、わずか10Pの(しかも鬼のポンド円)ソンギリ幅で、100Pぐらいをとられているのを見て、私の目指したいところはここれだ・・感じています。
> 12月ごろから見させていただいています。今後ともよいトレードを紹介していただき参考にしていきたいと思います。
  ありがとうございます。10はそれ以上損したくないからです。
  いまのところトレード回数は少ないのですが、チャート明けたタイミングが
  良いようです。
  目標が20~30なのです。だから10なのです。
  大きくなるのはほんとにタイミングです。
  全部記事にしますので、その内負けが続いたりすると思いますよ。

今年もよろしく願います。
また、投稿待ってます。
[ 2010/01/04 01:41 ] [ 編集 ]
読ませて頂きました。
お忙しい中、掲載して頂きありがとうございました。

どんな方へも親切な対応ほんとうに感心します。
明日から、また私も、デモ頑張ります!!
[ 2010/01/04 01:53 ] [ 編集 ]
メルシー様
投稿ありがとう。
昨日のを読まれたら、その前のはいいですよね。
外出中ですが、下げて始まりましたが、窓みたいに今は戻しつつありますね。
デモしっかり。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/04 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


