ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり不穏 11/10(火)


昨日は、夜に少し下がりだしたのですが、日足平均値あたりで止まってました。

今日は、午後に時間が取れたので、早速チャートオン。
ぱっと見て、やる気がへなへな。平均値あたりでうろうろ
これは様子見だな。が、今日の方針


実は、このブログでコメント投稿が上手くできないのですが、
拍手
を使って、投稿頂いてました。

使っているチャートのことなどです。
そこで、値動きあるまで、その辺をまず書こうと思ったのですが・・・・

下図の5分足見てください。急に、・・・・
20091110_1.jpg

こういうのって、以前は乗っかっていたのですが、「地売り」になることもあるので
今は、落ち着いてから検討します。
(「天買い、地売り」のこともイサム塾で学びました)

ので、やはり、チャートのことを紹介します。

ちなみに、下図は時間足ですが、長い陰線までは、こんな状況です。
上か下かなんてわかるわけないし、平均値上ですから・・
20091110_2.jpg


で、普段見ているチャートは下図です。
小さくてわかりにくいと思いますが。

ツールはCTです。この全体を仕事で持ち歩きの14インチのモバイルPC
見ています。いつでもどこでもFXです。
20091110_3.jpg

各図ですが
 ・左上の大きめの図がポンドの5分足
 ・右上の重なってる3図は、右からドル、ユーロ、ポンドの1分足
 ・右下の3図は、右からドル、ユーロ、ポンドの時間足
 ・下側の左の2図は、ポンドとユーロの日足

となってます。

トレード中の運用ですが
5分足流れを見つつ、エントリー用です。
 表示している3本ボリバンは特に参考にせず。

1分足は特に動きを見るだけ。
 反転の瞬間や値動きの躍動感を見ます。

 ※①、②は流れを見るのでロウソク足ではなく、普段は平均足で表示。

時間足は、平均、-σ、+σとの位置関係陰陽などを見ます。
 イサム先生御用達です。

日足、週足は、平均値やσ越え・割れなど、「節目」にかかったチャート
 を表示。
 これもイサム先生御用達です。

 ※③、④は数値を見るのでロウソク足です。5本ボリバン表示。
  数値を確認するときは、その図を縦に長くして目盛りを増やして確認です。

私事ですが、ご紹介しました。

ツールはイサム先生とは違うのですが、
これで十分に先生の意図するところが見れます。

先生は、質問するとわかるのですが、月足やひょっとすると株の相場
ご覧になっているカモです。イサム先生、恐るべし



しかし、この長い陰線気になりますね。
14時なので日本の指標ですね。

最近”不穏”と感じるのは、このように指標で動くのですが、
その後が、横ばい状態。
そのお国の経済状況というか、勢いと言うものが感じられず、
指標ごとに、脈絡無く上下する。

これって単なるマネーゲームで国際間のレートが動いている感じがします。

まぁ、トレードがうまく行けば良いのでしょうが、
実務で換金している人たち困るでしょうね・・・。


追)
コメント投稿すると
 Page not Found
 ご指定のファイルが見つかりませんでした

と表示され投稿が出来ないのですが
どなたかご存じの方いらっしゃれば、
「拍手」を使って教えて頂けませんでしょうか
拍手のコメントは使えるますので。
もっか調査中なのです。


私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



スポンサーサイト
[ 2009/11/10 16:00 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは。突然のニュースや発言での、為替の乱高下は、困りますね。さて、今夜は拍手のコメントもできないみたいです。パソコンからのコメントは出来ないけど、なぜか?携帯からは、できるみたいです。月曜日も今日も携帯からコメントしてみました
[ 2009/11/10 22:36 ] [ 編集 ]
たぬきさん、コメントありがとう。
携帯からコメントされているのですね。
パソコンでは、なんどやっても「ファイルがみつかりません」と出て、投稿できないようです。
携帯からできる、というところにヒントがあるかもです。

もうすこし調べてみます。
[ 2009/11/11 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


