ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

損切りかかりました 1/6(水)続


今日は朝からチャートオン
日足で平均付近、時間足では下降傾向ですので、ショートねらいです。


下図ポンド円5分足で①の手前で、横ばいです。
昨夜と同じだなと見てますと、下がり出しました。

また、ぐぐっと来たので、①でショートです。
(たぬきさん10時過ぎだったと思います)

が、直ぐ反転、損切り保険にかかってしまいました。
   -10pips  残念、仕方ないですね

20100106_1.jpg

実は①の時、日足では平均を少し割っていて、
下図時間足でも線を入れてますが、上値抵抗ありの判断でした。

いつもどおりの判断でしたが、やっぱ”先のことはわからない”ですね。

20100106_2.jpg

実は、1時間ほど前から時間足では平均値越えの動きです。
入れたいのですが、今から外出です。とほほ・・・・・
では、また帰ってきてから。

移動中でも投稿は見てますので、待ってます。


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→ 「損切りについて」      → 「私のトレード」
→ 「メンタルについて」     → 「私のトレード環境」
→ 「たぬきさんのスィングトレード」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

1/13までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/06 13:26 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
 今朝は方向が解らなかったので ロス男さんのタイミングは見送りました。
    自信がなかった からです。

フィボナッチでは ちょうど38.2の戻りポイントでしたので
 もみもみ具合を確かめてからと尻込みしました。^^

イサムさんのブログには USD/JPYのサポートラインが効くか
 効かないかとあったし、前回EUR/JPYもそのような記事で
一旦は割り込んだのですが 踏ん張って戻って来てたので
 今日は様子見です。私が解る場所まで待ちます。


USD/JPYは1時間平均線を越えて来てますが
EUR・GBPはどうでしょう)^o^(
v-116慎重になりすぎ?
[ 2010/01/06 14:26 ] [ 編集 ]
suiteki16様
今、外出中ですがモバイルで見てます。
ユーロ円もポンド円も時間足で平均値越えたばかりです。
サポートされるかはまだ見ないとわからないです。

「慎重になりすぎ?」ということは無いと思いますよ。
マイペースを守らないとね。

では、また待ってます。
[ 2010/01/06 14:40 ] [ 編集 ]
ロスさんと同じ狙いで同じところでエントリー
同じくやられました。トホホ
でも、ロスさんの狙い方が今年に入って同じなのでうれしく思っています。(ブログ見て同じ同じと騒いています)
少しづつわかってきたのか????と

その後、ドルで2回目のあげで12pips取れました。
少しですけど
[ 2010/01/06 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは 今年もよろしくお願いします。
どうも、年明けから歯車が合いません。
ソンギリ値を15Pにしています。(ロス男様の10Pはとてもマネができません。やはりいいポイントまで待って入られているのですね。) リカクは最低でも20P以上と我慢しているのですが、今の負けパターンは、リカク寸前で反転してしまい、反対にソンギリはドンピシャで刈られてから反転するという、非常に運のナイオアターンが続いています。
勝と負けは紙一重ですね。しかし、ここは歯車がかみ合うまで、最小1ロットで波乗りに挑戦です。ここでぶれないことが大事だと過去の経験で感じています。ぶれない心、強いメンタルが試されています。

 今日も午前中は、16Pの含みで反転、そのご15Pでソンギリでした。福の神はどこへいったか。
 恵比寿さんまでだめなのかな。 これからの、トレードについて、詳細に報告しますので、また客観的な観点でアドバイスお願いします。




[ 2010/01/06 15:15 ] [ 編集 ]
roko様
投稿ありがとう。

> ロスさんと同じ狙いで同じところでエントリー
> 同じくやられました。トホホ

 私もrokoさんと同じとお聞きすると、騒がないですが、
 なんか一人ではないんだなと思い、心強いです。
 負けましたけれど。
 
 私は、そのまま外出なので、リベンジは帰ってからです。
 チャートは移動でも見てますが、ユーロが急落してましたね・・

 年末のゆっくりモードのチャートが懐かしいです。

また、投稿待ってますよ。
[ 2010/01/06 16:43 ] [ 編集 ]
シャトル様
投稿ありがとう。
今年もよろしくお願いします。

> どうも、年明けから歯車が合いません。
焦らずマイペースしてくださいね。

>  今日も午前中は、16Pの含みで反転、そのご15Pでソンギリでした。福の神はどこへいったか。
>  恵比寿さんまでだめなのかな。 これからの、トレードについて、詳細に報告しますので、また客観的な観点でアドバイスお願いします。

投稿してもらったら、私だけでなく、評論家もどきの方がたくさん読まれてますので
いろんな意見が飛び交うので、歓迎ですよ。
世に問う、という感じで投稿してください。

昨日もですが、今は時間足でトレードタイミング見る方が良いみたいですね。
平均線またいで上下してます。

投稿待ってます。
[ 2010/01/06 16:50 ] [ 編集 ]
なんとか勝てました。
勝ちのトレード
 ポンド円 △ 66P
6日 16:15分 買  147.28
   18:18分 決済 147.94
   ロンドン時間のレンジブレイクでIN 
しかし15Pはやはり苦しいですね。
   これも紙一重の勝利でした。


負けのトレード ▼15P

6日 13:30分 買  147.06
   14:30分 決済 146.91

   含み益16Pぐらいありましたが、結局ソンギリ 
   リカクのタイミングが難しい。
   損小利大が基本ですが・・・。

   ロス男さんの10Pはやはり驚愕ですよね。
   ベストタイミングではいる。ですね。
   ご指導よろしくお願いします。



[ 2010/01/06 19:42 ] [ 編集 ]
シャトル様
投稿ありがとう。

今日は午後から外出で、まだ外でモバイルです。
いいなぁ、2回もやって。


午後はだいたいは登りですね。
りっぱですね。

損切り保険は今日使いましたからね。
でも、あっさりでいいでしょう。
今日のチャート今見てますが、5分足でもヒゲばかりですね。
こういうときはかかりますね。
ですので、途中で入りにくい時があるのです。

また、投稿待ってます。
(今日から広告いれてますよ)
[ 2010/01/06 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


