ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓?埋めねらい 1/11(月)追加記事あり


17:00追加記事
まず、今朝のトレドは下図ポンド円5分足①’で精算し、約35pipsゲットでした。


20100111_4.jpg

その後、値動きがあまり無かったのですが、ロンドン開始後急上昇。
下図ポンド円5分足で②でロング、②’で精算。こちらは20pipsゲットでした。

20100111_5.jpg

この時、ドル円も同時に急上昇してたのでチャート見てましたが、
時間足で平均値を超えたところが②のエントリーポイントでした。

指標でもないと思うのですが、まだ不明です。
が、149円近くまで上がって横ばいしています。

今日はまだまだやりますよ


以下が元の記事です。

今日はお休みです、早起きしてチャートオン
じっくりトレードの予定です。

朝一は、(と思うのですが?)が開いていました。窓埋めを狙います。
7時頃から横ばい、下図5分足①でショートです。まだ、トレード中です。

20100111_1.jpg

エントリー時点の1分足は下図です。(たぬきさん、7:10頃です)
これなら損切り10でも十分です。

20100111_3.jpg

5分足では2回値を上げていますが、精算しなかったのは理由があります。

下図ポンド円時間足で、今日の最高値148.83で抵抗があると
思ったからです。(エントリーは148.73らいです)

案の定その後はトレンドラインを引いていますが、この線で抵抗を受けてます。
この値は図は掲載していませんが、日足+σ付近でもあります。

20100111_2.jpg

今日は仕事での外出はないので、じっくり構えるつもりです。
また、アップします。


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/01/11 10:53 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(12)
これから更新ごとに拝見させていただきますね
お互い頑張りましょうv-19
[ 2010/01/11 11:06 ] [ 編集 ]
ロス男さん、おはようございます。kohyaです。
今朝は、窓が開きましたね。
私も窓埋めトレードです。オープンとともに
上窓を確認し、ショートエントリー。
リミットを先週の終わり値で指値注文して
2度寝しました。起きてみたら30pipsゲットです。
こんな楽していいの?くらいの幸先よい週の
スタートです。今日は3通貨共に日足+1σ上での
スタートですね。反発か再下落かしっかり
確認ですね。がんばりましょう。
ところで、窓は業者さんによって違うんですね。
私は、トレードはクリック証券さん、チャートは
エース交易さんですが、クリックさんの場合、
始値は148.79でしたが、エースさんでは
148.52でした。エースさんはレートが
動き出すのが7:30なので、その違いが出ています。
30pips近い差は大きいですね。
[ 2010/01/11 11:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ロス様、朝早くから、参戦してますね。
私も、今日は、参戦しています。

ユーロドル、レンジを上に抜けたかもしれません。

ユーロドルの日足又は、4時間足を見てみましょう。
12月22日の1.4217と
1月5日の1.4484のレンジを上方ブレイクかな?です
1.4484 + (1.4484 - 1.4217)
で 目標 1.4751です。
どうなるか?楽しみです
もちろん、レンジの中に戻ってくることもあります。
では、ロス様、皆様がんばりましょう
[ 2010/01/11 12:54 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントさせて頂きます。
 
ロス男様にアドバイス頂きまして私もイサム様の
研修生になりました。自分のスタイルが確立できる
ようにがんばります。

質問なのですが、窓が空いてるとはどんな状態を
言うのですか?また、窓を埋めるとはどうなる
ことを言うのですか?

[ 2010/01/11 13:38 ] [ 編集 ]
Kちゃん 様
投稿ありがとう。

今日は仕事が無いので、集中してやってます。
また、投稿お願いします。
[ 2010/01/11 17:15 ] [ 編集 ]
kohya様へ
投稿ありがとう。

> 2度寝しました。起きてみたら30pipsゲットです。
> こんな楽していいの?くらいの幸先よい週の

 寝て勝つ!ですね。

> ところで、窓は業者さんによって違うんですね。

 私も口座をいくつかもっているのですが、比べたことはなったのですが、
 去年ブログの投稿で知りました。
 結構、差があるものですね。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/11 17:19 ] [ 編集 ]
たぬき様へ

お休みなのでフル活用です。
ユーロドルですか、・・日足見たら頭一つ出てますね。
このせいですかドルは下げてたのに、ユーロは下げず上昇してましたね。
レンジはレンジ幅分足すのですね。だいぶ上ですね。
ユーロ円も気になりますね。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/11 17:24 ] [ 編集 ]
ジータ様へ
投稿ありがとう。

同級生ですね、がんばりましょうね。
窓とは、今日のように月曜の朝相場開始時点のレートが、
金曜日終わり時点より離れて開始することです。
はずかしながら、私も昨年秋まで知らなかったのです。

今日の記事の元の方の記事見てください。
チャートで金曜終わりと今日の始まりは、最高値・最安値の線
(チャートの上下の赤と青の線)に段がついているところです。

段のところで、5分足ではチャートが途切れず急上昇になってますよね。
ところが下の方の時間足を見てください。金曜の最後のロウソクと
今日の開始のロウソクが離れています。ヒゲではなくロウソクです。
時間足のこの状態が「窓開き」です。

普通は窓は閉じる方向に動くと言うことです。
今日もそうですね。で、ショートねらいでした。

これでわかりますか?

また、投稿待ってます。


>
> 質問なのですが、窓が空いてるとはどんな状態を
> 言うのですか?また、窓を埋めるとはどうなる
> ことを言うのですか?
[ 2010/01/11 17:34 ] [ 編集 ]
いろいろお世話になりました。
やっぱり一人ではできません。
何とか2面接続です。うれしい~~~だからってこれで勝てるわけではありませんから・・トホホです
ほんとにありがとうございました。

朝一のトレードについて教えてください。
148.83が頭で下げだと思ったのは時間足でエース交易の緑の太い線から何本目のロウソクでエントリーですか?
それを見ると平均足で抵抗されているようですが、下も-1σでサポートされているように見えます。

私は下の-1σで2本サポートされていると思い、その時5分足が上昇していたのでロングでエントリーしてやられました。
この見方はだめですか?
[ 2010/01/11 21:45 ] [ 編集 ]
roko様へ
投稿ありがとう。

ともかく、増設できてよかったです。
あまり役に立てず失礼しました。
なんか、2つあると広々してるでしょう。

お問い合わせのエントリーの件ですが、時間足の1本目です。
エースでねらえ!がまだ使えていないのですが、今日1本目の時間足、陽線
のロウソクです。

朝1で確かに上昇でしたね。
時間足平均の真上くらいなら良かったのですが、それなら少しは取れてましたね。
でも、週初めということでまずは見るところと思います。
急上昇中に入れるのは、はじめの方であれば良いのですが、少し経ってからだと
「天買い」になるのがいやではないですか?
ともかく、月曜のはじめは少し見た方が良いと思います。
10時前にも銀行の支払いとかで動きがあるので、10時回るまでは様子を見て
と思います。
今日のは時間足見たら「窓」が開いていたのです。
(チャート開けたのは上がりきったころでした。)
で、埋めるのは取ろうと思っていたのです。
rokoさんが狙った上昇は、窓を開けるところを狙ったのです。ブレークであれば
良かったのですが・・

トレード出来る時間帯もありますから、絶対に様子を見ろとは言いませんが、
週初めはそういうことを考えて、ということも覚えておいてもらえたら
と思います。
そうでしょうか、お答えになってるかどうか・・・

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/11 23:06 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
増設はロスさんのおかげです。感謝感謝です。
なかなかめんどくさがって教えてくれなくて・・・
ここまで来れたのもロスさんが言ってくださってからですありがとうございました。

質問の件はですが、書き方が下手なせいで誤解されたみたいですが、朝一と言っても8時前後だったと思います。
でも、先に書きますが解決しました。

遅かったせいかよく見てなかったせいか窓開きに気がつきませんでした
それであの質問につながるんです。

窓空きならあの時下げで入っていたと思います。
先週の金曜日でしたっけの窓開きの時下げで入ってストップでやられたことがありました。もう少しストップを広げておけば取れたのですけどね・・

その経験から少しですけど窓を埋める作業をすることを覚えました。


あと、②でエントリーしていらっしゃいますが、あーいう所ってすぐに入るとそのあと少し上げただけでそこが天井ってことがよくありました。
だからもっと見てはいった方がいいのがいつも悩みます。
[ 2010/01/12 09:59 ] [ 編集 ]
roko様
投稿ありがとう。

動きを見て方針(ロングかショート)を決めることはイサム先生に教えて頂いた
ところです。その前に大負けしてた頃は何にも考えずに入れてましたからね。
少し様子見て考える、です。

②は確かにそうかもしれないですけど、②の少し前までが横ばいですよね。
②はそこを少し越えているでしょ。
ですので、横ばいの値がサポートしているとの判断です。
これでダメでも-10なので、悩まず入れました。
この時ドル円も上がってましたし、20~30は上がる感じがしました。

②より後10pips上がっていたら、「天買い」がいやなので、
よほどぐんぐん行かないと見送りです。

この辺の判断は、いくら検討してもわかるものではなく、割り切りです。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/12 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。