ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着いています 1/12(火)追加記事あり


●17時過ぎ追記 (追加記事部分は下の方から先に見てくださいね)
その後、値動きが止まったので、下図ポンド円5分足①’で精算。

   80pipsのゲット

20100112_5.jpg

なんか下落で、値動きどうなるのでしょうか。
節目のサポート具合も気になります。
が、また今から外出です。とりあえず、うまくいきました。


●17時前追加記事
先ほどのねらいは、反発でしたので、下図ポンド円5分足で①でショートです。
画像作成後まだぐんぐん下がってます。ラッキーでした。
が、まだ、トレード中です。

20100112_3.jpg

下図がポンド円1分足。エントリーの箇所です。
20100112_4.jpg

更に追記)
上記アップ後、下落は進み、ドル円は91.6、ユーロ円は133.3
差し掛かっています。同時に来ましたね。
この下落は指標ですしょうか?


●16時追加記事
今日は朝から出かけてました。
先ほど戻りチャートオン

下図ポンド円5分足を見ると午前中に1回下げてまた戻しています。
指標でしょうか・・、
ユーロ円もこの時一旦は133.3を割ってますが、今は戻してますね。
5分足見てそろそろかなと思ってます。

20100112_1.jpg

下図ポンド円時間足見ると、ライン引いてますが、148.5くらいに上値抵抗
があるように見えませんか。
で、跳ね返されば戻し売り、越えてサポートあればロングを狙ってます

20100112_2.jpg

ということで、トレードはまだですが、そろそろです。
また、アップします。


●以下が元々の記事です。

実は、この記事は11(月)の深夜に書いています。
月曜は久々集中できたので粘っていました。
夜半に上昇、0時回って下落があったのですが、
今は、3時頃ですが、落ち着いています。
残念ながら両方とも、別件対応でトレードできずでした。

皆さんはうまく取れましたでしょうか

節目のドル円91.6、ユーロ円133.3は割り込ます、少し上で横ばいです。
為替ニュースではなんか書いてありましたが、
下落傾向と言うほどのものではないようです。

明日も同様の経済の動きがあれば、
ひょっとして割り込むようなこともあるかもですが・・
それは夜が明けてのお楽しみです。

追)
特集記事へのリンクは、左サイドバーに移動しています。


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在3位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/12 04:16 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(11)
トレード記録をとるようになって
上昇トレンドの押し目買いより
下降トレンドの戻り売りの方がすんなりエントリー
しやすい自分に気が付きました(~o~)
 
今日から仕事が始まり 昼間はトレード出来ませんでしたので
 これからチャンスを待ちますヽ(^o^)丿
 
[ 2010/01/12 20:55 ] [ 編集 ]
ロス男さんのブログを毎日拝見しています。

私もイサム先生の研生ですまだ3週間ほどですが・・
まだデモで頑張っています。

今日の(12日)16時前のポン円148.50付近で抵抗を受けているのに私も気付きました、本日の高値15時時点、148.53くらいでした、本日高値をを超え少し我慢して148.60を超えたらロングでエントリーしようと思い待っていると16時前に148.60を超えたと同時にロングでエントリー、148.40で損切りを入れました、お分かりでしょうが頂点でエントリー、一瞬で損切りに合いました。

ロス男さんのブログを見ると同じ付近でショートで入られていましたの、まったく逆のエントリーなのでこれはいい機会だと思いコメントを書かせて頂きました。

あの場面でどうゆう状況になっていたらロス男さんはロングでエントリーされますか?

跳ね返されば戻し売り、越えてサポートあればロングを狙ってますと書かれていましたが、私はまだ跳ね返される越えてサポートとゆう状況がいまいちピンときていません。

今日は15時過ぎに148.50を越えて1時間の間は148.50でサポートと読み取ってしまいました・・・
なので148.60を超えてロングです・・・

まだまだ駆け出しですので何かアドバイスあればよろしくお願いします。

毎日応援していますので頑張ってください。

[ 2010/01/12 21:31 ] [ 編集 ]
suiteki16 様
投稿ありがとう。

メモ取ると後で見て思わぬことがわかるときがあります。
主観でやっていると、思わぬ思い違いをしているときがあります。
そう気づくだけでも価値ありですね。

対ドル円高のようですね。
他のストレートは普通ですから。

ユーロは節目割ってます。ドル円はまだがんばってます。

また、投稿待っています。
[ 2010/01/12 22:06 ] [ 編集 ]
レンゲ様
投稿ありがとう。

エントリーはちょうど反対だったということですね。
まず、私の入れたショートですが、5分足で陰線(チャートでは青の銭)3本
目で入れてます。実際は3本目に相当する時の1分足で入れてます。
10分以上は待っていたわけです。それと1分足見て10本以上は、
下がり具合を見て、これならというわけでショートエントリーしています。

もし、越えていたらどうするかですが、本来は、越えて少しは上方へ動いて
再度下がってきたときに、跳ね返って上方へ動いた時にロングです。
1回サポートするかを確認するのです。
もしくは、そのまま下がらずに上昇続けるときは、5分足で2本は様子をみつつ、
1分足で上昇具合を見るのです。

こういうことを練習してみてください。1分足でこれはいけそうという感じが
つかめると思います。どんどんやれば直ぐに出来ます。
とはいえ、100%これでいけるというというわけではないですよ。
その時は損切りですね。

これでわかりますか?

ぎりぎりでのエントリーも良いのですが、少し待ってこれならOKというときでも
遅くないです。

また投稿待ってます。がんばってくださいね。
[ 2010/01/12 22:22 ] [ 編集 ]
丁寧なご返答ありがとうございます。

時間足の本数ですか・・

勉強になります。

ちなみにエントリーは時と場合もあるんでしょうが5分足で3本目エントリーとゆうのはマイルールでしょうか?

何度か練習してみます。

ありがとうございました。
[ 2010/01/12 23:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/12 23:15 ] [ 編集 ]
レンゲ様
投稿ありがとう。

ルール化はしていないです。
が、ブログ読んでもらえると節々に出てくるようなことは
体が覚えているのです。
1本目では指が動かないと思います。
過去に大負けしたときに、何も考えずクリックしてましたが、
その時の反省を体が覚えているのでしょうね。
2,3本目=10~15分様子を見る、

ものすごく強いトレンドで動いていたら、何も考えず入れることも
あります。負けても損切りなので、バクチですね。
でも、ものすごい強いトレンドなら、天や地でない限り少しは取れます。

ルールとしても良いし、体で反応しても良いし、少しだけ確認すればOKと
いうことです。

がんばってくださいね。

追加しておきますと、スキャルでないので、少しは入りが遅れても
20~30は取るチャンスは必ずきます。
それより、瀬戸際であせって逆に入れると、損切りもですが、
本来取れるところをムダにしているので、プラマイで考えると、
損切りの損だけでなく、チャンスを損するので、チャンスは大切に。
ということです。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/12 23:20 ] [ 編集 ]
レンゲさんの回答よくわかりました。
いつも方向があっているのにストップでやられていてどうしたらいいか悩んでいたことがこれで解消したような感じです。

とても細かいご説明で私のいけなかったところがわかったように思います。

ロスさんの人柄がわかりますね~~~
とても素晴らしい回答ありがとうございました。
いつも勉強させて頂いています。

自分の欠点がわかったような・・・
励みになります。

でも、悩みは皆同じなのかな~って思うと何だか楽になりますね
[ 2010/01/15 09:01 ] [ 編集 ]
roko様へ
投稿ありがとう。
画面は調子良いですか。

悩みはみな同じですよ。
ただ、同じ瞬間で悩んでいる人と儲かった人の2通りいるだけで。

損を0には出来ないので、入れるときに出来るだけ安全にすることと
出るときに損なら出来るだけ少なくするだけ、
それしか自分で出来ること無いですよね。
「できるだけ」しか出来ないのですね。

負け方も考えて自分流ができれば、少なくとも悩むことなく、
楽しみながらやれると思います。

お金使うのだから、悩むのこそ”損”です。
「できるだけ」は追求してくださいね。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/15 13:22 ] [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます。
2面あるとチャート見ながらメールで来たり凄いですね
これもロスさんのおかげです。感謝感謝です。

解説を頭に入れてエントリーしました。
今までならすぐ入っていたのがあわてずよく見てから入りました。
結果はショートとロングで取れました。

でも、初めのトレードで天買してしまいました。
上値を抜いたので勢いがあったように見えたので…トホホです。

まだまだですね。頑張ります。
[ 2010/01/15 14:24 ] [ 編集 ]
roko様へ
投稿ありがとう。
がんばってますね。

画面2つの前でトレードされている様子がなんとなく伝わりますよ。

がんばってくださいね。

また、待ってます。
[ 2010/01/15 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


