ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上げてきました 1/13(水)24:30追記あり


記事の前にお知らせです。 次の2つもよろしく。今日からです
●トップ記事に「イサム塾ニュース」を設けました。
イサム塾に関する話題を提供したいと思います。
もちろんイサム先生の許可を頂いてます。
●もう1つ、記事の最後に月単位で目標を決め、
達成具合を日々更新してゆきます。励み出ますので


●24:30追記
下がり出しましたで、精算しました。下図ポンド円5分足で②’で精算です。

120pipsゲット ラッキーでした

20100113_5.jpg

今の状況ですが、イサム先生のおっしゃってた、
ドル円91.5、ユーロ円133.3がともに上値抵抗になっています。
このまままた下降するのか、朝までに盛り返すのか、楽しみです。
とりあえず、本日は終了。

●23:30追記
先の記事のロングですが、まだ保持しています。
ポンド円は、この数時間148.8あたりに漸近的に近づいています。
ドル円が91.5に次にトライしたとき、ブレークありかもです。
勝負です

●以下が元の記事です
今日はずっと出かけずにバタバタとデスクワークです。
おかげでトレード出来ました。でもアップが遅くなりました。

今朝のイサム先生のブログで、今日のポイントは「ドル円の91,1~
91.5の動き」
とされていました。ということでドル円チャートを監視です。

今日の出だしは下方からですので、方針というかねらいは、
 1)下方からでは上昇ねらい、
 2)時間足平均あたりでは跳ね返れば戻し売り
 3)越えればもちろんロングです。
 4)それ以外にドル円が91.5辺りに達したとき反発あれば戻し売り

・・などなど、たくさんてんこ盛りです。
それもこれもイサム先生の見通しあればこそですね。

で、まず午前中に上手くいったトレードから紹介します。
(あまりうまくいってないですが)

下図ポンド円5分足で10時をはさんで上昇後の下降からの動きを狙いました。
ねらいの1)です。

昨日の下落のことが頭をよぎりますが、
イサム先生のブログに「下方は一応の目的を達成」とありましたので、
これ以上は下がらないだろうという判断です。
また、上昇前の147.2前後までは戻るとの、ちょっとした勝負です。

で、①でロング。あまりうまく行かず、①’で精算です。15pipsゲット
バタバタしながらですので、まずは良しと。

20100113_1.jpg

下図ポンド円1分足の矢印のところが①のエントリーポイントです。
時間は、10:30前後?です。

20100113_2.jpg

次に、上のトレード後、②でロングしました。まだトレード中です。
外出しないので、私としては長く持ってます。ねらい1)と3)です。

途中2回下げているところありますが、それぞれ時間足の-σと平均
に相当するところです。
精算しても良かったのですが、バタバタしていることが幸いし、
まぁほったらかしでした。

20100113_3.jpg

下図ポンド円時間足でラインを2本引いていますが、
上のラインを抜けた147.2オーバーが②のエントリーです。

結果として時間足の平均値越えになっています。

20100113_4.jpg

さて、今この記事を書いている瞬間ですが、ドル円は91.5付近まで上昇し、
跳ね返されています。ポンド円も同調しています。

イサム先生のおっしゃっている節目91.5の攻防を眺めたいと思います。

②はまだ残しています。ドル円91.5オーバーの楽しみがあるからです。
だいぶ利も出ていますので・・

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/13(水)現在
・今月の勝敗   11勝  1敗
・今月の収支    605pips
・目標まで、あと  395pips
※主なトレード通貨 ポンド円


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/13 19:15 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


