ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トライ1 1/14(木)続編 追記あり


●翌15(金)2:00
ドル円が下がってきて、今やっと91.1付近、
これは日足平均にもなってますが、に到達。


ここでサポートされれば、と思ってまだ見ています。
横ばい等で長くなれば、おやすみモードです。

今日は夕方以降すこしバタバタしていて、ショートのタイミングを
つかめませんでした。残念。

●23:30記事追加
その後、少しばたばたしてノートレードでした。

チャートを見ると、指標の影響もあったのでしょうか、
ドル円91.5、ユーロ円133.3ともに割り込んでいますね。
ユーロは1円以上下げてますね。イサム先生の言う、”下は軽し”ですね。
ドル円91.1はサポートしているようで、更なる下落は無いような気もします。

今後は
 ①再上昇ねらいのロングですが、ドル円91.5を越えてから
  サポート具合見て。
 ②ひょっとして、ユーロが下げの先導して、ドル円が91.5割り込んだらショート

のねらいで、チャート見ています。

●元々の記事
17時回って、値が少し上がりだしました。
ここはひょっとしてと先の記事の”ねらい①”です。

20100114_2.jpg

下図ポンド円5分足、①でロング。
ですが、あえなくアウト。ひょっとしてねらいの捨てトレードとなりました。
   -10pips、残念。

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/14(木)現在
・今月の勝敗   11勝  2敗
・今月の収支    595pips
・目標まで、あと  405pips
※主なトレード通貨 ポンド円


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/14 17:14 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
目標1000Pですか。すごいですね。私もがんばりたいです。しかし、1OPのソンギリはかなりシビアーですね。
[ 2010/01/15 00:05 ] [ 編集 ]
シャトル様
投稿ありがとう。

私もびっくりですけど、
ブログ初めてから毎週そこそこ収支が上がってます。

で、1000というとたいへんだなぁと思っていたのですが、
実績から見るととんでもない数字でもなかったので、
気合い入れるためにも、目標を掲げました。

目指しますが、無理はしませんよ。
「損小」の追求は変わりません。
目標を達成しないといけないから勝ちたいというのではなく、
「損小」を追求したら、結果が1000越えていたというのが
目標です。

そういう意味で、目標持てばどうでしょうか?
他の人との競争ではなく、損小をするための励みです。

また、投稿待ってます。
追)今日は-10でやられましたよ。
[ 2010/01/15 01:29 ] [ 編集 ]
たしかに大きな目標を持つことはいいことですね。
損小、いかに小さく負けながらそれ以上の勝ちを積み重ねるかですよね。コツコツ儲けてドカーンと放出では資金は増やせませんね。(これは私のことです)
[ 2010/01/15 01:35 ] [ 編集 ]
まだされていましたか。
お互いにがんばりましょうね。
[ 2010/01/15 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


