ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一段と下げてますね 1/15(金)20:30再追記あり


●20:30 再追記
その後、上がり出しました。

下図ポンド円5分足②’で精算です。60pipsゲット

20100115_3.jpg

まだ、これからNYですから、どうなることか、です。

●20時追加
結構下がってきました。
じわじわ。ドル円もですが、止まっているようにも見えますが。
というこことで、下へブレークです。

下記ポンド円5分足で①でショートです。まだトレード中です。

20100115_2.jpg

①の1つ前の谷の時に、時間足で-σを割っていました。
で、1回は抵抗具合を確認してのエントリーです。

抵抗はあまり関係ないのかもしれませんが、小波が結構あるので、
損切り警戒でビクビクエントリーでした。

時間足では-2σ割ってます。日足では平均まではもう少し。147くらいですかね。
その辺が目標です。

NY始まってどうなるのか、週末最後のお楽しみです。

●元の記事です

今日も朝からチャートオンしてましたが、バタバタしてました。
10時頃になんか下げてますね。
ニュース見たらユーロでなんかあったみたいですが・・

相場は、だんだんと下げてきてる感じです。
指標や発言とか、欧米は悪い材料が多いのでしょうか・・

イサム先生のおっしゃる”上は重し、下は軽し”の感じです。

この間ドル円を判断材料に見ているのですが、
今朝の下落時で91.1を割っていました。
ちょうど日足平均値です。ユーロも日足位置は同じです。ポンドは+σ。
ポンドはユーロに対して買われているというニュースもありましたね。
そのせいですかね?

で、午前に下げた時点で今日のねらい
 1)下げたところからの押し目買い
 2)ドル円が91.5辺りに達したところからの戻し売り
 3)上下ともブレークは来たときに対応。
   来ても指標だろうから、収まってから再検討です。

です。

で、早速1)をトライしました。

下図ポンド円5分足①でロング、①’で精算です。+15pips

20100115_1.jpg

①の時点で、ドル円が91.1をオーバーしてきたことと、
ポンド円は時間足で-σを越えてきています。
イサム先生の言う、ドル円が91.1~91.5のレンジに戻るだろうという
ねらいでした。

なんか相場は定まらない感じです・・・、どうなるのでしょうか
==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/15(金)現在
・今月の勝敗   13勝  2敗
・今月の収支    670pips
・目標まで、あと  330pips
※主なトレード通貨 ポンド円


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/15 13:49 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
こんばんは。
1か月、目標 1000Pすばらしいですね。
コンスタントに、出来そうなのが、ロス様のすごいところだと思います。

さてユーロドル、目標1.4750あたりでしたが、
1.4450と1.4570のあたりのレンジを、下方ブレイクしてしまいました。
これで、これから下なの?って感じです。
よくわからなくなりました。
なぜか?ポンドドルは、全然、下がっていませんし。

今日、ドル円もっと、下がるのか?と思っていましたが、意外に下がらないし???

なんだか、よくわからない相場です。

では、ロス様、皆様、来週から、またがんばりましょう

[ 2010/01/15 22:22 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。

脈絡無い動きですね。
ポンドは、昼間の為替ニュースでありましたが、欧州でポンドを買って、ユーロを売る
動きがあったそうです。ユーロはなんだかんだと話題があって最も下げてますね。
ドル円は、ドル買い・円買いの動きがあったそうです。

ややこしいのですが、それでばらばらで動いているのでは。
動いたと言っても混沌としているという理解です。

昨日今日は5分足の小波も大きくてエントリーしづらいのですが、
日足の平均と時間足だけ見てやってます。

また、投稿待ってます。
[ 2010/01/15 23:16 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんわ、kohyaです。
日足で米ドル円とユーロ円が、
平均線割れで円高に加速してますね。
ポンド円だけが平均線割れをしてませんが
いつ割り込むかですかね。
今日のポンド円の値動きは、
きれいに週足平均線からの反落と
日足+1σからの反落2回だったので、
私的にはとりやすかったです。
2回のトレードで+100pipsオーバーして
大成功でした。
ところで、質問があるのですが、
ロス男さんは、ある程度利益が出ると
損切りを上げますか?
私はつい最近まで、+30pipsになると損切りを
+10に上げていました。こうすると勝率は
よくなるのですが、波に引っ掛かることが多く、
利幅が大きくなりませんでした。
そこで最近、目処を決めて結構引っ張るように
試行しています。今日の場合、日足平均線を目処にして
我慢したのですが、戻りで決済してしまいました。
ポンド円の場合、波が大きいので戻しで20は
普通にありますよね。もし損切りを上げているのでしたら
どの程度利幅が出たら、いくらに変更していますか?
よかったら教えてもらえませんか。
ロス男さん以外の方でもマイルールで
こうしてると教えてもらうと嬉しいです。
[ 2010/01/16 01:07 ] [ 編集 ]
kohya様へ
投稿ありがとう。
なかなか上手く取れてますね。

相場は下へブレークし、以降は通貨毎にいろいろあったようで
足並みが揃っていないようですね。
年末・年明けから比べると円高みたいですけど、また、いろんなファンダ
も聞こえてきますが、ドバイの時みたいなことは無いようですが、
相場が良い話題で動けばいいのでしょうけど、悪い話題ばかりで消去方で
動いている感じですよね。しかも、小波がそこそこあるので、ちょうど損切り
かかるくらいの小波が多いですよね。
年末からの上昇が、今週止まったので、いよいよ来週どうなるかですね。
自分流でかっちりやるのが一番です。

損切りは、エントリーはー10です。
目標が20~30なのでそれ以上になれば波を見てあげてゆきます。
まずは20~30に上げます。
その後は、少し横ばいになるようなところがありますが、その少し下に動かします。
50~60以上では、いろいろです。20~30が確定していることと、
仕事しながらなので少し時間おいてしか見れないので、50~60以上では、
損切りは20~30で止めてあって、後は手動で抜けてしまうことが多いです。
それで気がついたら下がっていても、あまり気にしません。

この辺は人それぞれでしょうね。
他の人の投稿が楽しみです。

また、投稿待ってます。
祭日でトレードだけで枚数を多くやっているときは、割とシビアにやってます。
[ 2010/01/16 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


