ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 1/16(土)


今週は新年の2週目でしたが、イサム先生のおっしゃるように変化ありでした。


先週の雇用統計でしたか、あれ以降下方向で、
節目のドル円91.1、ユーロ円133.3をともに割ました。
特にユーロ円は下げてますね。

金曜終わりの日足では、ユーロが平均値を割り、-σ近く、ドル円は平均を
少し割っているところ、ポンド円はまだ平均より上です。
このように3通貨の足並みが不揃いになってます。

私は、日足の値よりもドル円、ユーロ円の節目を睨で時間足を見て
トレードでした。

で、今週は
    335pipsゲットです。大変満足

反省点ですが、今週も1回損切りにかかったのですが、
今週に入って小波が割と大きく、エントリーしづらかったのです。
1分足では入りやすそうな状況なのですが、それでいて10~20くらいで
ウェーブしながらの動きが多かったのです。

何度か入ろうとして思いとどまったのですが、経過を見ると10では
すぐにアウトということが多かったです。

この辺は、ドル円91.1~91.5という狭い範囲で、他通貨も一緒に動いていた
ためかと思っていますが、下方向で結構値が動いたときもこのせいで入れなかったので、この点は改善点です。どうするか、検討しないといけません。

その他では、成果が1つありました直接的ではないですが、
イサム塾の同級生がブログデビューしたことです。
”キタさん”です。
いろんなトレード方法があるものだと、毎日見ています。
こういう輪が広がればいいなぁと思っています。

さて、今週を受けて来週はどうなるのか楽しみです。
イサム先生の来週の予測待ちです。

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/15(金)現在
・今月の勝敗   13勝  2敗
・今月の収支    670pips
・目標まで、あと  330pips
※主なトレード通貨 ポンド円


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/16 13:54 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


