ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●本日限定! ユーロ円 その7(イサム先生寄稿)! 1/17(日)


ユーロ円 その7(イサム先生寄稿)の公開は1/17(日)限定とさせて
頂きました。 ありがとうございました。



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/18 01:08 ] 寄稿 | TrackBack(0) | Comment(15)
先週はチャートは見ていたのですが
 エントリー出来ずに欲求不満です(=_=)

金曜日は特に下げ下げ♪だったのに抵抗線の確認が遅くなり
 気づいた時には(@^^)/~~~でした...

で、もしかしたら この形 4時間足で私にはヘッド&ショルダーに見えるのですが どうでしょう...たぬきさん(^^ゞ 
 
イサムさんの「日足-1σ」を割り込んでくると 「あり」ですよね!(^^)!
でも日足平均線を超えてきたら消滅ですよね...


 


[ 2010/01/17 11:44 ] [ 編集 ]
suiteki16様へ
投稿ありがとうございます。

家族で出かけてました、遅くなりました。
実は私も先週は中頃以降はエントリーしにくかったです。
トレンド持ちながら20前後で上下するので、すぐに損切りかかりそうでした。
また、時間足でσより外側って、しっかりした抵抗値等は見つけにくいですよね。

下向き三尊は私もそう思います。最近たぬきさんの影響で典型的なものは
これだなぁと見つけれるようになりました。ただ、そのショルダーの先がどうなるのか
わかりません。

あと半日すればどうなっているか、ですね。
なんかネット見ていて読んだのですが、年末ってドル高になるのは、決算やその他で
締めるのでなどと書いてあったのですが、としたら、正月はじめまでの円安は
一時的なもので、その前の状況に戻っている?のですかね。

私は、夏くらいのレートにもどるのかなとか思っていたのですが、・・・

また、投稿なっています。
[ 2010/01/17 18:13 ] [ 編集 ]
suiteki16様、こんばんは。鋭い質問ですね。
ユーロ円の、三尊に気づかれるとは、上達していると思いますよ。
suiteki16様の見解で、よいと思います。
私は、ユーロ円やポンド円などのクロス円の分析は苦手なのでしていませんが、将来の財産になると思いますので、
目標値までいくのか、ぜひ、検証をしてくださいね。

[ 2010/01/17 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ロス様のおっしゃるように12月はドル需要が多くてドル高が多いと聞いたことがあります。

私には、ドル円下げ相場に突入?という事に少し心配事があります。
ご存知のように、私はエリオット波動も検証しています。
エリオット波動通りにならない時もたくさんありますので、世間では、エリオット信者と、そんなのは全然、当てにならないという人に2分されています。

今、現在のドル円は、この数え方が、多いと思います。
一波 84.80 → 90.76 約6円
三波 87.35 → 93.77 大雑把に6円
とすると 現在第4波の調整の可能性がありまして
4波の下げが終わりますと、1波と同程度の6円の上昇があるかもしれないというのが、エリオットの考え方です。

パターンでは、左山93.2 右山93.77
ネックライン91.24ですね。
91.24 - (93.77 - 91.24)= 88.71 ですね。

92.77が中期天井なのか?
今の、調整後に、これを上に抜けるのか?は
今の私の、最大の疑問に思っていることです。

パターン通りになるのか?エリオット通り、6円上昇するのか?は、今の私にはわかりません。

よって、今、私は、ドル円は、基本はイサム先生のおっしゃるショートで、いつ反発されていいように、スイングではなくて、デイトレで、儲けたらさっさと決済しています。
これが今、私が、ドル円に関して思っていることです。

スイングでは上げ相場なのか下げ相場なのかを当てれば、勝つ確率が多くなりますので、予想しますが、ロス様も書かれていますように現在、ストレート通貨やクロス円が足並みがそろっていなくて、混沌としています。
パズルがかみ合わないというか?霧の中を歩いているといううか?

では、ロス様、皆様、月曜日から、またがんばりましょう。





[ 2010/01/17 19:53 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
投稿ありがとうございます。
エリオットですね。
とりあえず、チャートで照らし合わせます。お勉強なので。

ディトレもされてるのですね。
先のことはわからないですね、節目頼り及び節目回りのトレードしか手が出ないです。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/01/17 20:21 ] [ 編集 ]
デイトレもされるのか?ということですが、私のデイトレは、あくまでもスイングの途中の、デイトレで、目標に届いていないけど、とりあえず決済します、的なデイトレですので、ロス様とは、ちょっと違います。よってロス様のデイトレに興味があるのです。
[ 2010/01/17 21:03 ] [ 編集 ]
回答有難うございますm(__)m
 
FXを始めた頃はUSD/JPYのみチャートを見ていたのですが
ロス男さんのブログを見始めてから EUR・GBPも見るようになり
今はEURが見やすいのでEURをトレードしています。
年明けのGBPのダブルトップの時はGBP参戦してました(*^_^*)

解る場所が限られて来るので 幅を広げたいのですが
少しずつです=^_^=

ロス男さんのように臨機応変に対応出来るようになりたいですね◎

また質問させてもらいますm(__)m

[ 2010/01/17 21:09 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんわ、kohyaです。
先週は、米ドル円、ポンド円、ユーロ円共に
週足平均線で跳ね返された週でしたね。
週足平均線の壁がいかに厚いかを
再認識しました。
米ドル円はかなり注目していました。
週足平均線越えはもちろん、
週足で4/5週の上値と8/2週の上値を結んだ
ラインを越えるかどうかを注意していたんですけど
結局越えられませんでした。
なかなか円安に進みませんね。
主体性のないポンド円だけが
日足平均線上なので、まずはポンド円の
日足平均線割れを狙おうと思っています。
お互いに来週がんばりましょう。
[ 2010/01/17 21:27 ] [ 編集 ]
ロス男様

はじめまして^^。
大変参考になるブログを拝見し、
思わずコメントさせていただきました。
私もまだまだ初心者なので、どうぞよろしくお願いいたします。

実は、たぬき様の「ドル円」と「ユーロドル」のコメントを拝見し、
私なりの今の考えを聞いていただきたくてコメントしました^^。

まず、「ドル円」ですが、
私は「変形のダブルトップ」と見ました。
たぬき様の2つの山とネックラインは同じで、
2つの山にトレンドラインを引き、同様のラインを
時間足でネックラインにも引きました。

ダブルトップ完成後、リターンムーブがあるのかな?と思い、
ネックラインもしくは、ネックラインから引いたトレンドライン上に
コツンとあたらないかな・・・と思っていたのですが、
ネックラインを超え、ラインより下の92.02円付近で反発し下落。
これで、リターンムーブの完成なのかな?と思い、
91.24付近が売り場だったかな?と推測しました。

下値メドは、たぬき様の上に書かれていた計算と
同じで、88.71円と推測しています。

次に、「ユーロドル」ですが、
週足で見て、ダブルボトムと推測しました。
ただ、ネックラインがよく分からなくて、
1.4727なのか、1.4362なのか・・・。
今現在で1.4362付近なので、ここがネックラインかなと
推測しています。

すると、一度ネックラインを超えたあとに
リターンムーブがあり、ネックラインに戻ってきているので、
ここが買い場なのかな?と思いました。

素人の考えを長々と書いてしまい、
ロス男様やたぬき様、読者の皆様申し訳ございません。
もし、不相応でしたら、削除していただいて構いません。

私は毎日ロス男様のブログで短期トレードの勉強を
させていただいています^^。
上記のような推測はしても、トレードが上手くいきません・・・^^;
これからもブログ楽しみにしています!
[ 2010/01/18 00:32 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。
私のに興味ありですね。がんばります。

また待ってます。
[ 2010/01/18 01:32 ] [ 編集 ]
suiteki16様へ
この投稿はたぬきさん宛ですね。

とりあえず、ありがとうです。
相互交流ですね。
[ 2010/01/18 01:34 ] [ 編集 ]
kohya様へ
投稿ありがとうございます。
なぜかボリバンって良くできています。
10月頃ポンド円が153円台に入って、やはり週足平均で跳ね返り
ずっと今に至っています。
平均も下がっているのですが、実に良くできています。
まだ、ブログ始める前で、ロング入れてたのです。
一旦越えたので勢いよく上がってましたからね。
もし越えてもある程度期間維持しないとダメですね。
それだけ週足平均、月足平均は厚いというとことですかね。
NZDなど昨年から見てますが、簡単に越えましたけれどね。

さてどうなるかですね。
[ 2010/01/18 01:39 ] [ 編集 ]
じじ様へ
投稿ありがとうございます。
はじめまして。

たくさん書いて頂きありがとうございます。
私は波トレードです、スィングはしないのですが、じじ様はスウィングでしょうか?
遠慮無く投稿してください。量に制限無しです。
私は、たぬきさんの投稿など、返信してから、ゆっくりチャートで確認しないと
わからないのですが、チャートパターンや計算方法を参考にさせてもらってます。
私の普段のトレードよりは少し長めで、今後どうなるのかなと検討するときの
参考にしています。

このじじ様の投稿もたぬきさんがご覧になれば返信くれると思います。
今後も是非投稿お願いいたします。
こちらこそ勉強させて頂きます。

後ほど書かれている内容をチャートで確認させて頂きます。

また、投稿是非お願いします。
[ 2010/01/18 01:46 ] [ 編集 ]
じじ様、初めまして。コメントありがとうございました。ユーロドル週足で見ると確かにそうですね。私は、まだまだ勉強中の身ですので、お気づきになられました事がございましたら、また投稿をよろしくお願いします。他の人の意見を聞く事は、勉強になり、また励みになります。孤独でトレードしているより、コメントする事で皆様と交流ができたら素敵な事だと感じています。じじ様、今後共よろしくお願いします。
[ 2010/01/18 09:13 ] [ 編集 ]
たぬき 様へ
じじ様へのコメントありがとうございます。
[ 2010/01/18 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


