ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動きは小さいです 1/18(月)追記あり


●24:40追記
先ほどのトレードは下図②’で精算です。30pipsゲット


20100118_7.jpg

ユーロ円などはものすごく値幅が狭くなってきました。
NY休場のせいですかね。
とするとやはり米国の企業や投資会社などが普段はどれほどトレード
しているかということですね。
されど米国、ですね。

値動きがゆっくりしていて意外と少し取るのはいいかもです。

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/18(月)現在
・今月の勝敗   15勝  2敗
・今月の収支    755pips
・目標まで、あと  245pips
※主なトレード通貨 ポンド円

●24:00追記
その後、3通貨とも値を下げましたが、ショートは見送り。
タイミングはあったようですが、気がついたのが遅かったのです。
で、横ばい気味になったので、下からの押し目ねらいです。

下図ポンド円5分足で①でロング。まだトレード中です。

20100118_5.jpg

下図ポンド円時間足で、平均値でサポートありと見てのロングです。

20100118_6.jpg

●20:00追記
先ほど戻ってきました。
チャート見るとポンド円は結構上昇ですが、ユーロ円、ドル円は結局今朝と
変わりないですね。

また、日足や時間足見ると動きの幅が小さいです。
ドバッと動く前ぶれですかね・・・・

NYが休場のせいですかね。

感じは”てっぺん”が終わって徐々に下げてる感じもありますが・・・・

ともかく、様子見で次に備えるところです。

●元々の記事
さて、問題の”どうなるか”の週が始まりました。
朝は直行で11頃に一旦帰社しチャートオンです。

10時頃上昇、その後下がってます。あまり動き無し?かな。
ざっと見てますと下図ポンド円日足では平均値でサポートありの様子。

20100118_2.jpg

これはラッキーと様子をうかがって、下図ポンド円5分足①でロング。
本来は今日の方針、ねらいを先に検討するのですが、”運試し”です。
(11:15分前後です)
エントリー後、損切りにかっかりそうな局面があったのですが、
そこはかろうじてセーフ。

20100118_1.jpg

この時の時間足が下図です。
時間足では-σあたりからの平均値越えになっています。
これまたラッキーです。

20100118_3.jpg

ということで、まだトレード中です。が、書いてる間にグビグビと上昇しています。
午後からまた外出しますのでどうしようかと・・・

で、13時になるので下図①’で精算です。 55pipsのゲット
なんか、飯食って&トレードしに戻ってきたみたいで、
社員の皆様に恐縮です。

20100118_4.jpg

外出しますので、今後はまたチャート見て検討です。

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/18(月)現在
・今月の勝敗   14勝  2敗
・今月の収支    725pips
・目標まで、あと  275pips
※主なトレード通貨 ポンド円


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/18 13:12 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
EUR/USD・AUD/JPY・NZD/JPY 先程やっと埋め終わりました^^

窓を開けて 開けたまま お出かけされると困りますよね(>_<)
 チャートを見た時がお出かけ済んで 埋めに戻る時ならいいんですけど。

これから 下げモードになりますかね(^^♪
今日は早めに仕事が終わって 急いで帰って来ました<^!^>
[ 2010/01/18 15:17 ] [ 編集 ]
suiteki16様へ
投稿ありがとうございます。
窓でしたか・・・
ドル円とユーロ円でも確かに離れてますね。
時間足では、よくわからなかったです。

クロス円は持ち直していますね。
これからロンドンどうなるかですが、最近のロンドンは
低調ですのでNYまで待たないとわからない気がします。
ドル円も91円付近まで来てますし。
少し上がって抵抗がどうかと言ったところですかね。
先生の言ってた戻し売りねらいも。

また、投稿待っています。
[ 2010/01/18 16:07 ] [ 編集 ]
今日は夜からは小さな幅をいったりきたりで動かないですね。
NYが休みのせいですね。
今日もゲットされたんですね。グッドタイミングでした。おめでとうございます。
私は4回はいりましたが。1勝2敗1引き分けで、△25P ▼30P で、-5P損失でした。エントリーしてから、同じ場所でもみあい、ちょつとだけひげがポンとでたところでソンギリヒットでした。一応ポンド円ソンギリ15Pでしていますが、思惑どおり動かないときは、早めの裁量ソンギリすべきでしようかね。▼5Pぐりでも。今日はそろそろ退場します。
[ 2010/01/19 00:26 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。
今日はポンドがまだましですが、ドル円、ユーロ円は値幅が狭くなってきてますね。
NYのせいですかね。

損切りは込みの勝負ですが、長引くときは撤退するようにしてます。
ブログ書く前ですが、長く保持しているとチャンスもあるかもしれませんが、
リスクもあるので。
チャンスが来たら再エントリーです。
その頃は損切りはもう少しアバウトで20~30でした。
20としても10枚なら2万ですからね。
最近の10はこれを減らすためです。いろいろ試して計算の上ですが。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/19 01:09 ] [ 編集 ]
お世話になります、研修生のジータです。

過日は窓のことを教えて頂き有難うございます。

最近は毎日ロス男様のエントリーポイントを研究しています。
絶妙なタイミングでのエントリーに驚いております。

昨夜のエントリーについて分からない事がありましたので
コメントさせて頂きました。

ロス男様がエントリーされたのは解説チャートの矢印から5分平均足で23時35分
(陰線から陽線に変わった1本目)若しくは23時40分だと思われます。その際、時間足平均でサポートありと判断されたことがエントリー理由とありましたが、私のチャート(エースでねらえです)ではサポートありと判断できるのは
24時の時間足が出た後、だいたい24時15分くらいでした。ボリバンの設定が違うからでしょうか?

少しでもロス男様のトレードに近付きたいと考えております。宜しくお願いします。
[ 2010/01/19 12:13 ] [ 編集 ]
ジータ様へ
投稿ありがとうございます。

ずっと下がってきて、ぐっと下げたあとですよね。
その後、横ばい気味になってという状況だったと思います。
部分的には極小みたいなところですよね。
横ばいだとまた下がることもあるので、サポート具合を確認する必要があります。
1回上がり出したと思うのですが、それでまた戻りましたよね。
その次、上がったときがエントリータイミングでした。

私の5分足は平均足なので少し感じが違うと思います。
ロウソク足ならそんへんがわかるのですが。
あと、1分足見ながらその辺を確認してエントリーしています。
1分足で10pips以上の長いロウソクが出たら、よくブログで「ぐぐっと」など
書いている時がそうですが、勢いがあるのでエントリーしてします。

チャートは先生にあわせているので同じと思いますが、ロウソク足ではなく平均足
なので見た目が違うことと、サポートの確認をしていたということです。

仕事しながらやってますので、つい出だしが遅れることもよくありますが・・・

不明点あれば、また質問お待ちしています。
[ 2010/01/19 15:34 ] [ 編集 ]
ジータです。
ご返答有難う御座います。
1分足で勢いを確認されてからのエントリーだったんですね。またまた参考にさせて頂きます。

ロス男様は損切りを10pipsにされてますが、ポンド円のスプレッドは何pipsですか?
[ 2010/01/20 19:19 ] [ 編集 ]
ジータ様へ
投稿ありがとうございます。
抵抗は、ほんとは2回確認したほうがいいですが、確認してるとブレークすることも。
待っているのはつらいのですが。
1回目は反発したようでもある程度幅があるときは、だましもありますからね。
スプレッドは4.7です。ですから実質5.3が損切りです。
それでエントリーにこだわってます。
ぐいぐいの時は、初動で動いた分が損切りに加算されると思ってます。
10pipsといっても1枚で1000円、1ロットで1万ですからね。
でもこの辺は記録取って分析した結果です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/20 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


