ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動いてますね 1/19(火)


●21:30追記
先ほどのショート、下図①’で精算しました。40pipsゲット

まだわからないのですが、もうすぐNYですし、・・・
ちょっと買い物行きます(ヤニ切れ)。

20100119_6.jpg

時間足見て欲しいのですが、値幅は狭いのですが、こんな時あるのですね。
平均とかσとか関係あるのでしょうかね・・・・
NYどうなるかですね。

●20:45追記
その後様子見てましたが、ポンド円は時間足で上から下まで行ったり
きたりです。

そこで、下図5分足で上に来たタイミング①でショートです。

1時間ほど前ですが、始め少し横ばいでしたが、その後上手く進んでいます。
まだ、トレード中です。上下のレンジと勝手な解釈です。

20100119_4.jpg

アップしている時点で半分くらいまで下がっています。
このまましたまで行くのですかね・・・

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/19(火)現在
・今月の勝敗   16勝  3敗
・今月の収支    785pips
・目標まで、あと  215pips
※主なトレード通貨 ポンド円

●16:30追記
その後、上昇傾向でした。
下図ポンド円5分足で、横線を引いていますが、抵抗あるかという線です。

①の少し手前で、1分足でぐぐっときました。その2回目でロング。
ところが、直後ピューッと延びている下ひげであえなくアウト

20100119_3.jpg

ねらいとしては良かったみたいです。
その後、段々畑的ですが上昇しています

ロンドンの様子見てから再度挑戦です。

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/19(火)現在
・今月の勝敗   15勝  3敗
・今月の収支    745pips
・目標まで、あと  255pips
※主なトレード通貨 ポンド円

●元の記事
今日は朝から出かけてました。
さっき戻ってチャートオンです。
昼前くらいから下がってきてますね。

で、現在は(14:30くらいです)、下図です。

日足見るとぺったんこですから、朝一番に戻ったのですね。
上下ヒゲです。平均と+σの真ん中です。中途半端ですね。

更に同時のユーロ円は-σでサポートされている様子、
ドル円は-σに達したところなので
ユーロやドルに追従するならサポートあるかも

20100119_1.jpg

下図時間足見ると午前中に上がった分下がってます。
平均でサポートされているような雰囲気もあります。

20100119_2.jpg

今更ショートも出来ないので、これからです。
ねらいとしては、
 ①再上昇をロングで
 ②更に下がるなら戻し売りで

など。
様子見てこれからです。


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/19 14:58 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
今日のポン様は上へ下への大騒ぎですね。怒り狂っています。こういうときは、売っても買ってもやられそうです。
しかし、無謀にも挑戦しまして、今のところ2勝2敗です。
△47P ▼22P 大きく動いている割にはだめですね。
静観が正解かもしれません。
[ 2010/01/19 18:37 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。

先週後半もこんな感じでした。
昼頃からは時間足でめいっぱい上下してますね。
時間足のボリバンが無意味ですね。
レンジですね。いつまで続くかわかれば、簡単ですけど。
値幅自体は狭まっているので、・・
遊びで上からショート、下からロングでいいかもですね。
さっき、損切りかかったので今は見てますが・・・

こうなると運が要りますね。無理しなくてもいいかもですね。
ともかく、リスク回避が第一です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/19 18:57 ] [ 編集 ]
思い切ってINされたんですね。私は様子見です。
ソンギリ覚悟ではいる勇気も必要ですね。
[ 2010/01/19 21:02 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。

まぁ勝負です。

といえばかっこいいですが、損切り保険あるし。
でもポンドだけ少しづつですが下がってますね。
ほんとに上下のレンジだったりして。
こんな時間足あってもいいのですかね。
1本ならともかく。
おかしいですよね。

NY始まるまでと思ってます。
休み明けなので、動くでしょうね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/19 21:12 ] [ 編集 ]
もぐらタタキのように上げて来たらショートで
 スキャル気味に 小刻みに取ってます=^_^=

戻りが多いので 恐々です...
 難しい~^_^;

[ 2010/01/19 21:56 ] [ 編集 ]
suiteki16様へ
投稿ありがとうございます。
通貨でバラバラですね。ストレートはドル高ですが・・
全体的にNYまでは値幅が小さいですよね。
様子見が正しいのかもしれませんが、待ちきれないですよね。
ドル高継続なら、しばらくはクロスは下げ気味ですよね。
戻し売り気味ですかね。
わかりませんが。
投稿見てますと、私もですが、みなさんそれなりに
アプローチしていますね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/19 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


