ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ動いてますね 1/20(水)追記あり


●00:50追記
先ほどのロングは下図②’で精算。40pipsゲット

もう、動かないです。

20100120_7.jpg

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/20(水)現在
・今月の勝敗   18勝  3敗
・今月の収支    845pips
・目標まで、あと  155pips
※主なトレード通貨 ポンド円

●23:30追記
22:50に書いたねらいで待ってました。
来ました、下図ポンド円5分足②でロングです。
どこまで上がるか、お楽しみです。

20100120_5.jpg

エントリー時点の1分足です。少し前です。

20100120_6.jpg

●22:50追記
上がりそうもないので下記①’で精算。20pipsゲット

20100120_4.jpg

密かな計画ですが。
今、ドル買いが進んでいるとのことですから、いずれは売られる
はずですよね。その時は、各通貨が上昇すると思います。

そこで、22:30の指標も済んだ今、密かにそれを待とうかなぁ、と思ってます。

で、精算したトレードのようなところから、ぐんぐん上がるイメージ
出来たのですが・・・
今日なのか明日なのか来週なのか・・・、わかりませんが、
今現在のレートに水平線を入れてます。
これを越えて行ったときがチャンスです。

==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/20(水)現在
・今月の勝敗   17勝  3敗
・今月の収支    805pips
・目標まで、あと  195pips
※主なトレード通貨 ポンド円

●21:30追記
先ほどのエントリーですが、途中会議が入り、戻ったら損切り寸前でした。
青矢印のところです。
まだ継続中です。一時的な”底”というのは正解だったみたいです。

20100120_3.jpg

せっかくなので、このまま続けます。

●17:30追記
参戦しました。
下図ポンド円5分足の①でロング。
さっき帰ったのですが、今日はチャートを満足に見れてないので、
不満爆発&発散エントリーです。

20100120_1.jpg

チャート見ると下図上側ポンド円日足で、だいたいですが平均付近です。
で、下側1分足で穏やかに上昇。
不満発散なので1枚だけ入れました。

20100120_2.jpg

まぁ、ここが底ならラッキーというやつです。
肩慣らし、目慣らし。です。

なぜかポジション持つと落ち着きますね。
ちょっとコーヒー&タバコにします。
また、アップします。

●17時追記
今戻りました。
チャートオンしたら、なんか全部下がってますね。
円高?ですか。ロンドンに入って一段と下がってますね。

とりあえず、今からです。

●元々の記事
今日は少し遠方まで直行で移動中で、モバイルです。
トレードはしていないのですが、チャート見てますと、朝一はともかく、
ドル高というか、ドル買いが進んでいるのでしょうか、
ストレート分でユーロ円、ポンド円押されてますね。

これって昨日もそうでしたね。
昨日は日足で見るとユーロ円だけ下落、ドル円、ポンド円は上昇。
昨日ポンド円は時間足で夜に入って上がったり下がったりでしたが、
今日もそうなんでしょうか・・

まずは午前は下落からです。
日足では+σあたりですからこの辺のサポート具合によるのですかね。

とりあえず、夕方に戻る予定です。
できれば合間にこっそり、なんとかしたいと思ってます。


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/20 10:38 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
どうも、こんにちは!

ポンド円は渋い動きが続いてやす(・_・;)
どっちかにドカンと行って欲しいもんです。(*^_^*)
[ 2010/01/20 16:37 ] [ 編集 ]
||ポン・ドカン||様へ
投稿ありがとうございます。
全体的に値動きの幅が小さかったですね。
でも先ほどチャート見たら(夕方です)、えらく下げてますね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/20 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。各通貨でドル買いが進んでいますね。
ユーロドル12月22日の1.4217を、下へ抜けてしまいました。
これが、だましでないとすれば、しばらく、このドル買い相場が続くかもしれませんね。
この各通貨でのドル買いで、ドル円はどのように動くのか?は、私には、ちょっと、予想は難しいです。
では、ロス様、皆様がんばりましょう
[ 2010/01/20 18:30 ] [ 編集 ]
今日は EUR/JPY 朝から下げ下げ行ってしまわれた(;_;)/~~~
 これから ちょっと入りずらいです 日足-2σタッチしてるし。

イサムさんの熱は完治されたでしょうかね...
明日 道しるべしていただきたいです。
仕事休みになったので 1日トレード出来るのにィ~^^

GBP/JPY 今日も日足平均線で頑張ってますね。
 
[ 2010/01/20 21:08 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
投稿ありがとうございます。
みたいですね。
ニュースでもそんな話題でいっぱいですね。
予想はわかりません。
ドルを売ったり買ったりですが、そういう時期なのですかね?
動くということはチャンスはあるわけですよね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/20 22:27 ] [ 編集 ]
投稿ありがとうございます。
入りずらいのよくわかります。
昨日今日のドル買い関係は長時間継続してますから後追いでもいけますね。
割り切りですが。
柔軟に対応しないと入れられないですね。様子見もいいですし。

先生は・・・寝てるのでしょうね。気温が上がっているのですが、・・
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/20 22:31 ] [ 編集 ]
11時過ぎごろの上げはすごかったですね。
わたしは、もうここまでだろうと途中の上げ止まったときに、反対に売ってしまいました。少し早すぎて大失敗。なんとか、同値撤退できましたが冷や汗かきました。なんの動きだったんでしようかね。

今日は、2勝1敗 △ 38P ▼ 11P 結果 △27P でした。

 ロス男さんは1000Pめざして着実に進んでいますね。
私も、1日 50P×20日=1000Pめざします。
勝手に目標にさせていただいています。よろしくお願いします。
 

[ 2010/01/21 01:54 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。
指標でもないし、誰か発言でもあたのでしょうか?
為替ニュースでは米の株とか、原油とか、よくわかりません。
いずれにせよ、値動きがあるというのはチャンスがあるということですね。

目標の1000pipsは、やってみれば出来そうですね。
私は仕事の合間にやってます。タイミングに恵まれていると思ってます。
今日の下落はずっと何も出来ずでした。
お互いにしっかりやりましょうね。

また、投稿お待ちしております。

[ 2010/01/21 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


