ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 1/23(土)


今週は、もはや1月も下旬へ、暖かい日もあり、値動きもありの週でした。
残念なのがイサム先生のダウンでしたが、1日も早い復活を祈るばかりです。


相場は、先週末の雇用統計から、持ち直すかに見えたのですが、
オバマ・ショック。すごかったですね。

というか、普段表示しているチャートでは、上から下まで1本のロウソクでした。
確か前半も小波が大きくて入りにくかったように思います。

そんな中、今週も満足の出来でした。
    7勝 3敗
    315pipsゲットです。 私としては大変満足

また、先週から公開し始めた月間目標も、もうすぐ達成しそうです。
==============================================
      今月の目標 ⇒ 1,000pips
1/22(金)現在
・今月の勝敗   20勝  5敗
・今月の収支    985pips
・目標まで、あと   15pips
==============================================

先月から、口座が潤ってきてます。
根拠無しは1枚、自信ある時は10枚でやってます。
後は、嫁にばれないように・・・

反省点ですが、今週は数回損切りにかかってます。
遊びもあるのですが、ここはと思ったエントリーでの損切りは、
判断を考え直す必要ありです。

もう1つ、私は移動しながらもモバイルでチャート見るのですが、
今のPCは仕事兼用でかつバッテリーを2本は予備で持っていないと
間に合わない状況です。
その面の改善を考えていたのですが、1ヶ月ほど経つのに
このプランがほったらかしでした。
ブログも見たいしで、この件なんとか動かそうと思っています。

その他では、成果というか、励みになることがありました。
先生のお休みでかもしれませんが、ロス男ブログへの投稿で新たな方が
増えたことです。
先生が回復されるとまた減ってしまうかもですが、
いろんな方のいろんな意見などを読んでますと、いろいろ感じるところがあり、
FXをやっっていてこんな良いこともあったんだと思うところです。
これからもよろしくお願いします

さて、今週を受けて来週はどうなるのか楽しみです。
イサム先生の来週の回復待ちのような面もあり、
相場観に関してはまだまだと感じた週でもありました。



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/01/23 14:52 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
v-406こんばんは。

投稿がご無沙汰になりましたが最近は残業ばかりでまともに
チャートをみれません
帰宅が22時ごろでNY時間が始まってます。
それでも、動き出すのが12時ごろからなので何回かエントリーできて何とか今週はプラスで終われました。
先生のブログがお休みなので不安でしたが今までの教えを思い出して。
私も1ヶ月1000p目標でがんばりたいです。
[ 2010/01/24 01:08 ] [ 編集 ]
チッキー様へ
投稿ありがとうございます。
仕事大変ですね。
それでもトレードもやっちゃうのですね。
あまり無理されないように。
がんばりましょうね。先生も来週は回復されると思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/24 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


