ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●本日限定! ユーロについて その9(イサム先生寄稿)! 1/31(日)


「ユーロについて その9(イサム先生寄稿)」の公開は1/31(日)限定
させて頂きました。 ありがとうございました。



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/01/30 23:29 ] 寄稿 | TrackBack(0) | Comment(12)
ロス男さん、貴重な記事(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます☆彡
さっそく、ももはφ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフムφ(。_。)カキカキしました。
毎回、的確な相場観本当に尊敬!!
また、訪問と応援ポチにきますね~~~~♪
[ 2010/01/31 09:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/31 12:46 ] [ 編集 ]
kazakun様へ
投稿ありがとうございます。
①そうです。エントリーでストップを「-1000円」と入れます。
 スプが5弱ですので入れたとたん-500円弱です。
 スプは負けではないですが、資金が減る意味で回収すべき金額ですから。
 目標が20~30なので、そうでないと”商売”にならないですよね。
 で、これを維持するためにエントリーを改善してた訳です。
 お”商売”と考えればそうですよね。
②平均値越えは(上下とも)、多いのがσから逆のσですね。
 この間は動きも早く、一旦そのモードに入るとわかりやすいです。
 利益確定は、まず、目標の20~30を越えるとストップをその辺りにスライドさせます。
 その後延びれば、スライドさせるときもありますが、少し反転したら精算してしまします。
 また、動き出したら再度入れるということです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/31 13:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/31 15:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ポンド・ドル4時間足で見ますと、1.627と1.61あたりのレンジを下方ブレイクしました。
ポンド・ドルは、ドル買い相場から、あまり下がらずに、がんばっていましたが、これで、下がりそうです。

さてドル円も正念場ですね。
上のブレイクがだましなのか?は週初めにわかりそうです。
では、ロス様、皆様、来週もがんばりましょう。
[ 2010/01/31 16:50 ] [ 編集 ]
kazakun様へ 
投稿ありがとうございます。
表現が悪く失礼しました。
>たとえば時間足の-σ超えでロングでエントリー、+σで決済(ショートは逆)と解釈してよろしいのでしょうか?
そうです。
動きが早いのが-σより下にあって、-σ近辺の上値抵抗を突破して上昇すると
一気に+σ付近まで達する動きです。(逆も。)
-σと平均値付近にレートがある場合に、下がって-σでサポート受けて跳ね返り
上昇する場合とは区別しています。
チャートを見ていると時間足で上から下、下から上にロウソクが1,2本で動く場合です。
このような場合が、初動からでも、途中からでも動きがはやくかつ大きく取れることが
多いです。日に数回あるのが普通です。

また、この派生として途中で、たとえば平均辺りで跳ね返ることなどもよくありますが。
最近の時間足見てもらうと平均値に対して上の方にいたり、下の方にいたりしてレンジ
していてたまに上から下へ、下から上に動きますよね。この動きです。

ですが、エントリーは、初動でとらえます。-σより下でも(-σによらずに)5分足で、抵抗値やトレンドラインにより、そこを越えたら上に進むという抵抗値らしきものを発見したら
その値をオーバーしたらエントリーしています。
(サポート状況の確認はできればします。そのまま下がることなくあがることもあります)

ただし、-σおよびその上の平均値をを越えるのを待つ場合もあります。それはエントリーしようとしているレートから-σや平均が近いときです。20~30pips以内なら待ってエントリーします。また、これはよくあるのですが、-σや平均値が日足の-σや平均値に相当していて、それが過去において強い抵抗の機能をしている場合です。また、同時点のドル円チャートを見て、ドル円の強い抵抗がある場合も待ちます。

これで伝わりますでしょうか?
わかりにくければまた投稿ください。どうも説明がまずいようです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/31 17:10 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
投稿ありがとうございます。
ポンドはそのまま残るかと思いましたがね。
金曜の24時過ぎからはいろいろあったようですね。
話だけですが。
値動きがあるのはいいのですが。
がんばりましょう。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/31 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
今週の負けを何度も反省しました。

ロス男様のご助言を頭にたたきこみがんばってみます。

課題は、
① 例外なきソンギリ20P
② トレードの厳選
③ 抵抗線の確認作業をしっかりやる。

 来週はよい結果報告をさせていただきますね。
 
 今日は、テレビで母べえをみていました。
 暗い暗い日本の過去ですね。
 正直 せつなく 泣けました。
 2度とあのような時代をつくつてはいけないと思います。

 では またね。





[ 2010/02/01 00:28 ] [ 編集 ]
バドコート様へ 
投稿ありがとうございます。
> こんばんは
> 今週の負けを何度も反省しました。
 お疲れさまでした。

下記私の”少しでも損を減らせるかもしれない”意見を書かせてもらいます。
決して、アドバイスでもないし、「少しでもそんをへらせる」でもないし
「すこしでも勝ちをふやせる」でも、ないですが。 
> 課題は、
> ① 例外なきソンギリ20P
  必ず付けることです。エントリーに中止してください。
  上下の動きが激しい時は避けて、じりじり動くときにのみエントリーするように
  してください。
  あと、損切り20pipsにしたのなら、20pips負けることはありきと
  考えてください。これは負けでなく想定どおりのトレードだと。
  資金管理見ておいてくださいね。1回負けたら間をおいてください。
> ② トレードの厳選
  ここはよく考えて。上下が激しいときは避けて。
> ③ 抵抗線の確認作業をしっかりやる。
  まず、抵抗を見つけだして、昨日するか確認して2回目にエントリー
  くらいのつもりで。石橋をたたいてから、というやつです。

>  来週はよい結果報告をさせていただきますね。
  できればプラスで。でも損切りを守れたことだけでも報告してください。

>  今日は、テレビで母べえをみていました。
>  暗い暗い日本の過去ですね。
>  正直 せつなく 泣けました。
>  2度とあのような時代をつくつてはいけないと思います。

  いいですね。私用事させられていました。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/01 00:49 ] [ 編集 ]
いつも遅くまでご苦労様です。
ご助言ありがとうございます。

とにかく、第1歩は、まず例外なくソンギリを実行することですね。

ところで、いつ寝ておられるのですか。
ご身体に気をつけてください。
お互い還暦も遠くない年齢(?)ですから。

イサム様のレポート読ませていただいました。
ありがとうございました。

では 明日にそなえて おやすみなさい。





[ 2010/02/01 01:03 ] [ 編集 ]
ロス男さん、ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
質問のお答えに来ました(*^-^*) ニッコリ☆ 

①「左サイドバーの人気ブログランキングのはどうやって
 貼ったのですか。私もやりたい。」
↑↑ 人気ブログランキングのマイページにINして
   1番下のあたりに「その他サービス」があるので、
   そこの「公式ブログパーツ」から作成できますよ!!
   クリックすると「ブログパーツ - ログイン 」の
   画面が出ますので「登録ID」と「パスワード」を
   入れると「ブログパーツの貼付け方」が出ますので、
   コピペして貼り付けるとOK!!です(*^-^*)☆

②「ところで質問ですが、プロフィールのところの顔写真です   
  が、 これはももさんで しょうか。」
↑↑ いえいえ、イメージキャラですo(*^▽^*)oエヘヘ!
   実際は・・・・・・見ないほうが賢明かと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1月はポンド円も比較的安定していましたが2月はどうなることやら?????です!!
個人的には3月からまた、暴れん坊になると思ってるのですけど(o^-^o)

この記事、やっぱり限定だったのですね☆
もも、ちゃーんとc⌒っ(*´∀)っφメモメモ していてラッキーでした(⊃∀`* )エヘヘ♪
[ 2010/02/01 01:15 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ 

先生のレポートは、どっちですかね。
上辺だけでなく、実行で来ているかを追求してください。
奥が深いです。

寝るのは、いつもは2,3時~7時くらいですね。
もうねられているかな・・
[ 2010/02/01 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


