ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あまり動いてません 2/3(水)


●02:00追記
ドル円ですが、ついにイサム先生のおっしゃる、その次の上壁91.3に
トライです。


それでけです。

このおかしな状況の帰結を見たくなって来ました。

●24:30追記
ポンド円の方、動きビビッてきましたので下図①’で精算です。 40pipsゲット

20100203_05.jpg

すっきりしました。
なんかドル円の状況と言い、ヒゲと言い、変ですね。なんかつぶれるのでは・・

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/3(水)現在
・今月の勝敗    4勝 1敗
・今月の収支    149pips
・目標まで、あと  851pips
        ↑こうみると先が遠く感じます。”宇宙戦艦やまと”みたいです。
==============================================

●24:20追記
先のポンド円はまだ保持しています。
ところで気がついたのですが、ドル円の時間足なんか、すごいですね。
それでけです。

●23:40追記
ドル円の方下図①’で精算です。90.8の壁で上がっているのかわからないので。
  5pipsゲット

20100203_04.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/3(水)現在
・今月の勝敗    3勝 1敗
・今月の収支    109pips
・目標まで、あと  891pips
        ↑こうみると先が遠く感じます。”宇宙戦艦やまと”みたいです。
==============================================

●23:15追記
先ほどのドル円はまだ持ってます。
損切り危なかったのですが、少し上げて横ばい中。

今日のポンド円ですが、ポンドドルがこまかくぶれながら下落、
そのせいだと思うのですが。

少し前からそれが普通の上昇に変化、少し見て
下図ポンド円5分足①でロングです。

20100203_03.jpg

少し感じが戻ってきました、これからこれから

●22:20追記
ついにエントリーしました。
下図ドル円5分足①でロングです。

20100203_02.jpg

指標があったのでしょうね、上がってますから。
イサム先生のおっしゃる上の壁の1つに
かかってきてますが、この機を逃すとまた不満が溜まるので、思い切ってです。

いや~気落ち良いですね。

●20:30追記
やっと、戻りチャートオンです。

さて、なんでもと思いきや、ポンド円なんですかこれ
なんかチャートデータ間違いでは、入れないです。

20100203_01.jpg

そこで、ドル円かユーロ円にしようと思ってます。
よりどりみどり・・
ユーロ円は問題の日足-σにさしかかっています。
ドル円は、位置はともかく上げ止まりみたいなところ。

直ぐにでもと思ったのですが、指標が続くので、待つことに。
この辺まじめですね。

でも損覚悟で入れたいなぁ、と誘惑と戦っているところです。

●19:00追記
ようやくお客様のところから、脱出してきました。
まだ客先、最寄り駅です。

やれやれです。チャートもブログも見れませんでした。
駅で早速チャートオン

上昇傾向ですよね・・・、なんかちょっと。
ドル安なのですかね。90円台下の方ですね。でも日足-σでサポートですね。
この間に、値が低くなってますね。

イサム先生曰わくのユーロ円が、日足-σに迫ってきてますね。
これを越えるかどうかでしたね。

ん・・・「エントリーしたいよぉ~」(叫び)

昨日から出来ていないので、ストレスです。
戻ったら、とりあえず、何でもエントリーしたいと・・早く電車来い

●12:00
今朝も昨日のトラブル対応の件で客先でテストしています。
少し早めにお昼に出ました。で、チャートオン

ポンド円は、朝一に上昇して、その後はあまり動いて無いですね。
ちょっと上がって戻したと言う感じです。

昨日は不発だったので、今日は”やりたい病”が、もはや出ています。
タイミングの良いときは、合間にチャートを見ると絶好のタイミングだったり
しますが、ここしばらくはそれが無いですね。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/03 12:12 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(15)
ボクもやりたい病です(笑)
一応、ショート目線で見てます。
[ 2010/02/03 12:33 ] [ 編集 ]
白戸様へ
いつも、投稿ありがとうございます。
私、目線がぼやけてきてますよ・・・

ロングとショートだけでなく、”横”とかあればいいのですが。
ある値幅内を1分維持したら1pipsとか・・

レート以外に、何か特別賞とかあれば、もう少し楽しみ方ありますよね。
まぁ、為替ですから、あり得ないでしょうが、証券会社が工夫すれば
と思います。
思いつきですが
・pips券:これを使うとポジションが券の分だけ上下する
・タイムサービス:指定時間値の勝ちは倍に、負けは半分に
・連敗手当:3連敗するともらえるおめぐみ


そろそろ仕事に戻ります。
今日も夕方からです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/03 13:14 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんにちは。

私の無駄エントリー癖に対する「もっとやれ~」「入れろ入れろ~」の言い聞かせ攻撃ですが・・・。

昨日は機能しませんでした。

一度は踏みとどまるのですが、腹をくくってしまって、
「損覚悟で入れてみようか」となってしまいました。

ショート中心でエントリーしましたが、1時間足平均線付近での返り討ちに何度もあってしまいました。抜けたと思ったらすぐに反発、なんてことが多かったです。

失敗するたびに、次は取り戻そう、とやっきになってしまいました。そんな時は、「いい聞かせ」は自分を変にあおっているような感じになってしまいました。

この、「取り戻そう」という変に強い気持ちがダメなんですよね。これじゃ、投資じゃなくてギャンブルです・・・。
はぁ・・・、めちゃめちゃ反省です。

momo
[ 2010/02/03 13:26 ] [ 編集 ]
momo様へ
投稿ありがとうございます。

どうも、逆効果のようでしたね。
不発でした、元に戻してください。

昨日は、あまり出来なかったのですが、値幅の小さいし、
ドル円が動かずでポンド円はストレートの方で動いていたようで、
私は入るに入れずでした。

どの時点かわかりませんが、動きが良く変わってたので、今見ても
あまり取れる日では無かったのです。

勝ちやすい時と勝ちにくい時があります。
それでエントリーを控えるとかできればと思います。

その日の1回目は「シャドウーエントリー」というのはどうですか?
そこで、入れたと思って30分くらい経過を見て、当たりはずれをチェックする
のです。
流れがあたっていたら、実エントリーするという段取りです。
毎回これをやっていたら連敗というものは無くなりますよね。
よければ。
「シャドウエントリー」です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/03 15:15 ] [ 編集 ]
ショート目線でしたがチャート見てたら上かなと思って短期で勝負しました。

GBP/JPY ロング 144.75 → 144.95 +20pips

精算したらピョーンと上へ行きました(^^ゞ
精算するタイミングは難しいと実感です。

でも欲張ったらダメですよね。
地道にコツコツ頑張ります。

[ 2010/02/03 15:32 ] [ 編集 ]
白戸様へ
投稿ありがとうございます。
今戻りました。
いいですね。拍手。

ところでこれはどういう事ですかね、ドル安ってことですか・・・

今気づきました。勝って帰るのをわすれました。がくっ。

また、投稿お待ちしております。

[ 2010/02/03 18:52 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お仕事お疲れさまです☆
今日はず~~~っと「見てるだけ」で終了しそうです(T-T) ウルウル
時々、画面固まった???って思い何度も確認してしまいました。
このところなんだか苦手な相場になっています(?(。_。).。o0O??

[ 2010/02/03 21:46 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんわ、kohyaです。
昨日から入りづらいですね。
私は何とか、3トレードしました。
60分足-2σからの反落狙いで
計52pipsゲットでした。レンジの中で
何とか利確できました。
思うにクロス円3通貨共に
上は日足の抵抗、下は週足の抵抗があり、
どっちに動いてもブレイクできずに
言ったり来たりしているのではないでしょうか。
今米ドル円が日足-1σを越えていますが
90.76は週足の平均線なので、
また上値抵抗で攻防すると思います。
コメントを読むに今日はなかなか入れない方が
多いようなので、私の今日の戦略を
紹介させていただきます。
米ドル円……上の抵抗日足-1σ、下の抵抗89.00
ポンド円……上の抵抗日足-1σ、下の抵抗週足-1σ
ユーロ円……上の抵抗日足-1σ、下の抵抗週足-2σ
そしてイサム先生がブログでショート軸と
ご指摘されていたので、
ロングは一切しない、戻り売りのポイント探しに
徹しました。ポンド円が60分足の+2σから
反落していたので、抵抗ありとして、
+2σでショートエントリーしました。
利食いポイントは60分足平均線を目安に
+15から+20で十分としました。
どの通貨も下に週足の抵抗があるので
ブレイクは厳しいと判断して深追いしない
方針でした。
ロス男さんのブログにたくさんの方がコメントして
話題豊富になってきましたね。
一人前でないのに自分のトレードを投稿するのは
恥ずかしいのですか、話題のネタになってもらえれば
うれしいです。また、私も皆さんのトレードを
もっと知りたいので、今日の戦略とかを教えてください。
それと、私も影響を受けて
酎ハイ組に参加したいと思っています。
おいしい銘柄を探してきます。
[ 2010/02/03 23:41 ] [ 編集 ]
*15分足で上下に長髭をだしていますね。米ドル日足平均線がちょうど91.20で、ここを上抜けないとポン円の上昇もないのでは。00:00に米指標です。これで上ブレイクしてくれたらと待っているところです。今夜はあれ、グレープフルーツあたりにしようかな。では。145.11は節目のフィボナッチにあたりますね。
[ 2010/02/03 23:50 ] [ 編集 ]
kohya様へ
入りにくかったですね。なんか前面ドル安だったんでしょ。

今日の後半しか、じっくり見てないのですが、
ポンドドルが下落だったんですが、ユーロと比べるとわかるのですが、
少しロウソクが長い感じで、それとドル円とがマッチして、あんなレンジのような
結果になっていたのでしょうね。
記事にしたエントリー時点からストレートが素直に上昇。
それでもビビリが結構出てますが・・・

今日はユーロ円かドル円かストレートが狙いやすかった・・・
ポンド円以外ですね・・・

また、投稿待っています。
[ 2010/02/03 23:56 ] [ 編集 ]
京都ナガモダイ様へ

なんかストレートの方でヒゲが出てますね。
指標は少し上ですかね。

とにかく入れにくい感じです。

もう買ってあるのですね。私はまだです。これから買って来ようと思ってます。

また投稿待ってます。
[ 2010/02/04 00:12 ] [ 編集 ]
*指標が悪かった割には米ドル下がりませんね。いや少し下降してきたか。ポン円髭を出して下がってきたので売りました。ポン・ドルも下がってきました。ターゲットは本日安値144.22.でも今日は欲張らず50銭ほどで手じまいしたほうがよいかな。ではまた。
[ 2010/02/04 00:41 ] [ 編集 ]
京都ナガモダイ 様
こちらも怪しくなったので精算しました。
同様です。
たまにはもう、しまおうかと思っていますが、今の動き気になります。
仕事もあるので、もう少しながめておこうかと思ってます。
面白い状況あれば、明日記事にしますね。
では。
[ 2010/02/04 00:59 ] [ 編集 ]
*米ドル下げませんね。これではポン円も引っ張られています。重力の法則に逆らっているので具合が悪いです。1時なので欧州市場は終わりましたね。2時のロンドン閉場後の落ち着きを期待してもうしばらく待ちましょう。ウイー。
[ 2010/02/04 01:07 ] [ 編集 ]
京都ナガモダイ 様へ
そうなのですが、それだけでなく、
今度は5分足でドル円とポンドドル、ユーロドルを並べると同調するときと
しないときがあって、それでヒゲがたくさん出ている。し、ドル円ほど上がらない。

ドル円はイサム先生のおっしゃる91.3にトライですね。
今からでもドル円入るかもです。

では。
[ 2010/02/04 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


