ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんですかこのチャート 2/5(金)


●04:35追記+05:50追記
一旦138円台にはいり、反発し139円台に戻したところを、
ドル円も戻しているようなので、今度は下図①でロングねらいです。
はっきり、やりすぎと思ってます。


20100205_08.jpg

05:50
上記ロングは、下図①’で精算です。60pipsゲット

20100205_09.jpg

ちなみに金曜日最後のポンド円時間足は、下図です。
どうすればこんな、太めのひょうたん見たいな形状になるのですかね。
信じられない、です。

20100205_10.jpg

今日は、昼間は何も出来ませんでしたが、深夜になんとかトレード出来ました。
また来週です。

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/5(金)現在
・今月の勝敗    8勝 3敗
・今月の収支    377pips
・目標まで、あと  623pips
        ↑こうみると先が遠く感じます。”宇宙戦艦やまと”みたいです。
==============================================

●03:35追記+03:55
不調のLANを何とか利用し復活です。
粘って下図ポンド円5分足①でショート。

20100205_05.jpg

上記ショートは下図①’で精算。 65pipsゲット

20100205_06.jpg

トレードはともかく、良く下がります。
一体どんな事情があっての円高なのでしょうか・・

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/5(金)現在
・今月の勝敗    7勝 3敗
・今月の収支    317pips
・目標まで、あと  683pips
        ↑こうみると先が遠く感じます。”宇宙戦艦やまと”みたいです。
==============================================

●23:25追記
いやぁー、面白かったですね。一瞬芸見ているようで。
上下に同じくらいでしたね、そして今、元のレートに戻ってますね。
お見事 拍手

当社LANは、明日一部装置を入れ替えて完全復旧です。
今日は落ちることもあり得る状態で、一人残って使ってます。

つきましては、今日は日中トレードが掲載できず、
楽しみに待たれてる方(少ないと思いますが)の期待に応えられず
申し訳なく思っています。ご容赦ください。

その分、来週がんばります。

後、引き続き本日も朝まで、粘りたいと思っております。
エントリー入れ次第、記事アップします。

●17:50追記
LAN障害報告。もう少しで復旧予定です。
社内で私だけモバイルでネットネット見てるのも気が引けますので、
お茶店でやってます。(ずるい)

また下げてますね。原因を聞く元気もでません。
「変動相場制」というよりは「円高相場制」と言った方が良いですね。
困ったときは円を買う。「国際円買相場制」とか。

このまま右肩さがりなら、迷わずショートですが、
たまに上がるのがしゃくですね。
ともかく、連日の深夜で、寝不足。眠いです。

ところで専業の人って、いつ寝るのですかね。明け方、午後一、・・

●15:30追記
まだ、LANはそのままです。3時のお茶で出てきてモバイルです。
チャート見ると横ばいから少ですが動き出ていますね。

この2,3日に値動きから、FXってあれですよね。
やはり、大きく動くときが取りやすいですよね。
「取りやすい」ではなく「結果と大きく取れてます」です。

相場全体の流れの中で、今の動きがどれほどのものかはわかりませんが、
「損小」の基本は変わらないとしても、普段の値動きの時に対する姿勢に加えて、
今のような値動きに対する姿勢を何か持ちたいと思います。
せっかくのチャンスですからね。

ともかくLANの修復です。

●13:05追記
遅い昼食に出てきました。モバイルでチャートオン
どうなったかと、まぁまぁ戻して横ばいですね。

実は今日は会社のLANが不調で、社内ではネットに繋がらないのです。
その対応でバタバタしています。
午後からNTTに来てもらいます。場合により今日1日は、更新等が遅くなるかもです。
零細ですので、こういう時の体制が無いのです。とほほ・・・

チャートの方は、縦軸のスケールがすっかり大きくなってます。
15pips幅だったものが、よく見ると30pips幅とか、これも下落の影響ですね。

●05:00追記
即、ロングと思いましたが、節操なく入れるのもと思いとどまり、うたた寝モードに。
明日というか朝になれば、土曜じゃないですよね。確か・・・

●04:20+4:50追記
2/5というよりは、2/4の続きですが。
まず、下図ポンド円時間足ご覧ください。大下落の後の様子です。

とても為替のチャートとは思えないですよね。
はははっ、とか、フフフとか笑えないですか・・・

20100205_01.jpg

レートは戻すこともなく、また下がり出しました。

ボリバンとか抵抗とかもはや関係なく、
予想すると言うよりも、損切り頼みの追従型エントリーです。
下図ポンド円5分足①でショートです。

左の上からの線、これはロウソク、陰線ですよ。わかりますか。

20100205_02.jpg

4:50
残念ながら、今回は損切りに。
すこしづつ戻しにかかっているようです。ー20pips。

20100205_03.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/5(金)現在
・今月の勝敗    6勝 3敗
・今月の収支    252pips
・目標まで、あと  748pips
        ↑こうみると先が遠く感じます。”宇宙戦艦やまと”みたいです。
==============================================



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/05 04:32 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(36)
おはようございます。今、チャート見ました。凄いですね。何か、畏怖を感じます。今日は、雇用統計ですね。どうなるのでしょうか?
では、がんばりましょう。
[ 2010/02/05 06:49 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
昨年というか一昨年の金融恐慌ではどうでしたか?
私は負けたのは覚えているんです、チャートでどうだったか
覚えてないです。
今みたいに見てなかったから。

なるとしたらドバイくらい。
でも今回はアメリカのなんか、策動みたいにも取れますね。
昨日の深夜もだし。

あと15時間くらいですか・・・
楽しみですが、楽しんで良いのかどうか・・・・
[ 2010/02/05 07:41 ] [ 編集 ]
金融危機の時、ドル円が1日で5円くらい、暴落するのを、2回、体験しましたが、最後の2円くらいの下げが、フリーホールで、とても神秘的で、感動しました。確か、ポンド円が、1日で、18円ぐらい下がったと友人が、騒いでいました。その頃の私は、超初心者で、眺めているだけしたが。
[ 2010/02/05 09:25 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんにちは。
昨日はすごかったみたいですね。私は1日お休みしました。
おととい、まあまあ落ち込んでしまったし、子供が風邪でグズグズしてたので、思い切ってお休みしたんです。

朝、PC開いたらこのチャート!
しかも、イサム先生からのメールも届いていたので、また元気が出てきましたっ!

ところで、「シャドウエントリー」ですが、その日の1回目の予想が外れていた場合は、その日はエントリーをしない、
ということですか?

momo
[ 2010/02/05 12:12 ] [ 編集 ]
たぬき様
フリーホール感じ出てますね。陰線のヒゲがどこまでもすーっと延びる感じ。
当時は表示している画面だけ見てましたので値幅とか関知せずでした。
入れるとロスカット。2回に1回は勝つだろうと言った感じで10回、20回負けてましたね。
それを思うと、こうやってまがりなりにもブログ書いてる。
おかしなものだなぁ。と死ぬ前みたいに回想してます。
また、投稿待ってます。
[ 2010/02/05 12:12 ] [ 編集 ]
昨日はけっこうわかりやすい?下落の仕方でしたね。

レートの一覧を見てるとわかりやすかったのですが、ドル円が10銭単位で更新していくたびに他も勢いづいて追従していく感じでしたね。

ま、風呂に入っててあがった時には下がってて慌てて飛び乗ったので最初にけっこう失敗しましたが。

しかも、そのことに気付いてナンピンに挑戦したらそこが底でした。笑

さらにポジポジ病で節操なく戻し買いにいどんだのでトータル+-ゼロになりました。

足が変わってからのさらなる下落で20pくらいだけとりましたが。

せっかくのボーナスタイムなのにうまくとれなかった(-.-;)
[ 2010/02/05 12:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日の暴落でやられてしまいました(><)
きょうの雇用統計は・・・
どうなるんでしょうね・・・
ロス男さんの予想はどうですか?
[ 2010/02/05 12:38 ] [ 編集 ]
momo様へ
予想が外れたら、少し休憩します。
私の場合は実戦でも次の2とおりです。
1つは、一息入れる。タバコとか仕事を区切りの良いところまでするとか。
もう1つは、流れが変わるまで待つ。
たとえば今日であれば、午前の前半は戻しですよね。後半は横ばい。
戻しで負けたら、チャートは様子見にして、横ばいになるまでは待つ。
と言った具合です。横ばいでは入れないですけれど。

momoさんなら、家事を1つすれば良いと思います。
また投稿待っています。
[ 2010/02/05 12:55 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
想定外の下落でした。地売りを心配するとなかなか入れないものです。
途中入りましたけれど。
追従はある程度、イサム先生の言う「どこまで」を考えないと怖いのです。
でも、損切り頼みのエントリーしましたが、バクチですね。
「損小」から言えばトントンも良かったのでは無いですか。
チャレンジはしたのですから。
2夜連続で深夜の大きな値動きでした。今夜もあるかも。
また、投稿待っています。
[ 2010/02/05 13:00 ] [ 編集 ]
シナモン様へ
この2日、深夜、NYの午後ですね、に大きな動きですね。
損切りしっかりしてくださいね。大負けしなければね。
雇用時計は全くわかりません。
追従型で良いのではないですか。

この間見てると、オバマショック以降、指標の発表や発言に何かしら意図
を感じます。自分の国の通貨を安くしたいのではないでしょうか?
オバマショック以降の日足か時間足と指標・発表を比べれば、持ち上げては
弾みを付けて落とす。そんな作為を感じますが・・

値動きがあるときは取れるチャンスです。
大きいので、焦らず見極めて入っても遅くない。私はこの姿勢です。

また投稿お待ちしています。
[ 2010/02/05 13:05 ] [ 編集 ]
先日お聞きした抵抗値の四捨五入か切り上げかという件ですが、お返事がきまして切り上げにしなさいと言うことです。

[ 2010/02/05 15:16 ] [ 編集 ]
roko 様へ
抵抗値の話ですね。
切り上げなんですか・・
そういえば聞かれたの覚えていますが、どういうときに関係してくるのでしたっけ?

忘れちゃいました。
トレードの方はうまくいってますか?

また投稿待ってます。
[ 2010/02/05 15:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ロス男さんは同級生ではなく先輩かと・・・(^^)

イサムさんにはメール数回してます。
お返事いただけないことも。
お忙しく体調も崩されてるので仕方ないとは思うのですが・・・
そんなこんなでメールしなくなっちゃいました。

これからは一方通行でもメールしてみます。
ロス男さんにアドバイスいただいた内容で(^^)

[ 2010/02/05 16:16 ] [ 編集 ]
>トレードの方はうまくいってますか?

うまくいってません。
メゲテいます。

ロスさんのブログで勉強してるんですが・・・・
今日はほんとに向いてないからやめようかと思った次第です。
方向はあっていてもストップでやられ広げればまたやられ、どうしょうもありません。

勝っても負けが勝って・・・
エントリーが下手なんですね
[ 2010/02/05 16:57 ] [ 編集 ]
マサしの様へ
投稿ありがとうございます。
  ともかく、出しましょう。
  こつを1つ、表題に「イサム様 ・・・・・・・のXXXです」
  と「・・・・」に目立つ事を書く。
  多分先生は、たくさんのメール対応されているので、目立つ方がよいかと。
  お休みされてたときの分が溜まっていると言うこともあろうかと思います。
  それでまた状況を投稿してください。
  私の時もそうでしたから、心配なく。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/05 17:22 ] [ 編集 ]
roko様へ
投稿ありがとうございます。
めげてもろくなことないので、あっさり考えましょう。
だいたい、この2、3日は昼間~ロンドンの時間値は波があって入りにくいはずですよ。
少々やられて当たり前です。
私の負けも増えているでしょう。
エントリーが下手と言うことではないと思います。
今の相場の動きに合っていないと思います。
そういうときは、しばし休憩、お休みに限ります。
FXは逃げないですからね。

私は一昨日からNYの時間帯に合わせるようにしています。
良く動くので。眠くて仕方ないです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/05 17:35 ] [ 編集 ]
今日は集中できなくてずっと様子見です。
集中できない時に安易に入るとやられると思うので、これにて終了しようかな。
こんな状態でやられたら精神的にも悪いし。

今日はカロリのライチグレープフルーツです。
これめっちゃオススメです♪
ちなみにブルーの缶です。

[ 2010/02/05 21:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/05 22:24 ] [ 編集 ]
上下にすごい乱高下。
すぐにソンギリにかかり、はいれば必ず負けですね。
おおこわ。
[ 2010/02/05 22:41 ] [ 編集 ]
白戸様へ
こちらはLANが不調です。
チャート見る限り、今日も様子見で正解です、これから深夜はわかりませんが。

まだ今日は買いに行ってないです。今日はそれにします。
その銘柄は売っているの確認済みです。
また来週ですね。
限定記事もあるので楽しみに。

では、また待ってます。
[ 2010/02/05 23:08 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
ほんと、上と下へ同じくらい。
で、今は指標前に戻っています。
誰かの作為を感じます。
> すぐにソンギリにかかり、はいれば必ず負けですね。

瞬間的にロングとショートをさっ、さっと入れれば全部取れるかも。
私は無理です。
パチスロを思ったとおり止めれる人いますよね、そういうエントリー
できれば、指標は「ifなんとか」など使わずに、すべりはあるけど、
取れますね。

入力装置から開発しないと普通のPCやツールでは無理ですね。
ツールで「OK」ボタンを押したときの信号を、作っておいて送るのですね。
・・
誰かそういう仕事している方、作ってください。

なんですかね、元の位置で止まってますね。

また、投稿待ってます。
[ 2010/02/05 23:21 ] [ 編集 ]
雇用統計で-100pipsゲット~(-"-;)
[ 2010/02/05 23:21 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
そんな技持っていたのですね。
まさかあの最中にロングとかショートかエントリーしたのですか?
詳細に教えてくださいな。
[ 2010/02/05 23:22 ] [ 編集 ]
 あの動きで 100p ですか。
 すごいですね。   
[ 2010/02/05 23:28 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんばんは。

シャドウエントリーの説明、ありがとうございました。
早速明日から試してみます。
いつもアドバイス、ありがとうございます。

先ほどの指標の動き、すごかったですね!

ロス男様の言うとおり、作為的な感じですね~。

白戸様のライチグレープフルーツ、おいしそう!!
今度、買ってみます♪

私は今日は、「バイオレットフィズ」です。
色がキレイだったので^^
もう空っぽですケド・・・(笑)

この後の動きがどうなるのか、もう少し見届けてみます。

momo
[ 2010/02/05 23:32 ] [ 編集 ]
いやいや、マイナス100pゲットです・・・(ToT)

ほんとはマイナス70で最後にプラス20だったんですけど、足が変わってからの下落でとどめをさされました。

しかも、決済の約定拒否でした。笑

笑っとこう。\(☆o☆)/
[ 2010/02/05 23:36 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
今日は「様子見決定」致しました☆
お仕事遅くまで大変そうで・・・・・ちょと心配です。
昨夜が昨夜だっただけに?あれ?(◎ヘ◎;)?っていう動きでした。
エントリーなしでチャート「眺めてるだけ~~」です(o^-^o)
[ 2010/02/05 23:46 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
根性ありますよね。
ちなみにLAN不調でした。

>  あの動きで 100p ですか。
>  すごいですね。   
[ 2010/02/06 02:43 ] [ 編集 ]
momo様へ
投稿ありがとうございます。
> シャドウエントリーの説明、ありがとうございました。
> 早速明日から試してみます。
  来週ですね。明日は休場ですよ。
> ロス男様の言うとおり、作為的な感じですね~。
  でしょ。
> 私は今日は、「バイオレットフィズ」です。
  これはまだ知りません。また探してみます。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/06 02:45 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
投稿ありがとうございます。
 マイナスでしたか、これは失礼しました。
 ネットが不調でして、焦ってみてしまいました。
 損切りは付けてなかったのですね。
 指標の時間は要チェックですね。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/06 02:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
未明のトレードスゴイですね!
機敏にトレードされていて「さすが!」って思いました。
勉強になります。
[ 2010/02/06 06:48 ] [ 編集 ]
雇用統計後のトレードお見事でした。
私も見ていました。すこしだけとれました。
いつもならほとんど動きのない時間帯でしたが、ここ数日は動いているようですね。最近は、ドル円にトライしています。上下のとびはねが少なく、チャートが静かですから。
ただ、ポンド円に比べると動きの値幅は少ないですね。
同じ動きでも、2から3倍は違うようです。
昨日の3時20分ぐらいからの下げでは、もみあい下方ブレイクからは、ポンド円が113P、 ドル円が42P動いています。3時40分ぐらいからの、戻しでは、同じく、157Pと62Pでした。
上手くトレードできるなら、やはりポンド円は魅力ですね。ただ、安定してまだ勝てない人にとっては逆に損失が大きくなるかもしれません。ノイズもそれなりに大きいですから損きり幅も2~3倍の差が必要ですね。
ポンド円を20Pなら、ドル円は8Pといったところでしようか。
いずれにしても、ロス男様の3時過ぎからの往復トレードはお見事です。私も往復しましたが、先の下げではすぐに反発するだろうと、早い目にロングしてしまい、ロスカット。しばらく待って反発し始めたときに、再度ロングしました。
かなり底値で買えたのですが、途中の反転戻しでリカクしてしまい、値幅は大きくはとれませんでした。INのタイミングもですが、リカクのタイミングはさらに難しいですね。
最近、利大を意識しすぎて20Pぐらいの含みから戻ってしまうことも多く、難しい相場でした。昨晩のぐらいの動きならいいですけどね。
とにかく、相場の動きは、常にフエイントがかかつています。目先だけの動きでトレードしていたなら、だましに会うことがしばしばです。(雇用統計時の動き)。しかし、そうかと思えば、3時過ぎからの動きのように動き出したらそのままトレンド形成の素直な動き。トレンドどおりに、素直に売り素直に買えばいい。
ほんとに、むずかしいですね。
今週は、先週の大負けの反省から、ロットを落とし、ドル円に挑戦しましたので、ごくわずかですがプラスでした。今週の収穫は、とにかく反対に動き出したら決めた値幅でロスカットするこでした。
大きな負けをなくし、小さく負ける。負けるが勝ちですね。例外のないロスカットです。
また、来週がんばりましよう。










[ 2010/02/06 14:30 ] [ 編集 ]
白戸様へ
投稿ありがとうございます。
昼間は出来なかったので、粘っていました。
実施は、指標後の動きを鑑賞して、あほくさくなって
24時くらいから買い物にいって、飲んでました。
皆さんから教えて頂いた銘柄を楽しいでましたよ。
不思議なもので、ゆっくりとわかりやすく動き出していたのです。
ラッキーですよね。
先ほどまでかかってLAN機器も入れ替えも終了しました。
これで一安心です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/06 15:01 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。
なかなか良い投稿ですね。
読んでて気持ちいいです。

通貨についてですが、3通貨であればどれでもトレードできた方が
得ですね。あと、クロスはストレートの方もですね。
今週良くあったのですが、ポンド円がとても入りにくい時、ポンドドルは
そうでもないなどという状況が多々ありました。
ストレートの方は英国とそのグループ対米国というように、直接関係のある
イベントや発言で動くので、クロスしていない分、入りやすさがあるように
思います。
これに限ったことではないのですが、入りにくさのカバーはできますね。
私がポンド円のこだわっているのは、そこから入ってなじみがあるように思うからです。
でも、これは単に思い過ごしと思います。
入りやすい、損小がやりやすいで決めないと、今週みたいな状況は、様子見ばかり
してないといけないですからね。まぁ入るだけが大事と言うことでもないですが。

「利大」はコントロールできるものはないと思います。
ある程度利が確保できたところで、そこから更に取れるかどうかは、チャート次第です。
次のロウソク1本で、利が無くなる時もあると思います。
少し戻して精算するのは、更に大きな利を追求する証なので悔やむことは無いと思います。
損切りと同様で、それも込みです。
精算して、まだ同じ方向に動くなら、再度エントリーすればよいと言う考えです。
リピートなんとかとか言うのがあったでしょ。それと同じです。
もう1つは、目標の値を過ぎたら、ストップをそこに移して、後は待っ。
損切りではなく「利切り」。
上昇すればストップを上げても良いです。
すべてのトレードは「ストップ」で終わらせるということです。
私は見ていて手動で「ここぞ」で終わらせます。これが楽しいので。

感じは「損小」を追求して、エントリーのタイミングを慎重にしていたら、
相当利が取れるチャンスに恵まれるということです。
よく言う、引きつけて、とか、抵抗の確認をしてとか、を守っていたら、
トレード回数は減りますが。それなりの動きにヒットすることがあります。

あと、昨日の最後のように、入りやすい、狙いやすい時に入れば簡単ですね。
ただ、この先どうなるかわからないので、ながめて待つ。これしか無いです。

だいたい私は普段は3時くらいに寝て7~8時の間に起きますが、今週は
深夜の部が何度かあったので、眠いのですが、普通は24時間チャートを見て
られないですね。ですから、入りやすい、狙いやすい時をじっと待ってるわけにも
いかないですよね。このあたりは少し要検討です。
入りにくい時に敢えてながめている必要ないですからね。
巡り合わせというか、タイミングというか、をある程度しぼりこめたらなぁ。
と思います。実生活とのかねあいですね。

ウェアラブルPCのめがねディスプレイかな・・・

収穫があったことは良いことです。くれぐれも慎重に来週もがんばってくださいね。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/06 15:49 ] [ 編集 ]
ご丁寧にご返事いただきありがとうございます。

確かに24時間はみていられないですね。
ただ時間帯によってよく動く、動かないはだいたい、はっきりしていますね。ただ、もちろん勝ちやすいかどうかはまったく別ですけどね。
一番動くのは、午後4時~6時、次は、午後11時から午後1時(冬時間)ですか。しかし、どちらも、フエイント的な動きが多く、上と思わせ、実は下。とおもったらやはり上とか。毎日毎日微妙にパターンを変えて動かしているように思えてしまいます。動いてすぐに飛び乗るとまんまとだましの餌食ですよね。ほんとに、欧州時間の初動なんて、短期筋のストップ狩りのように、5分足上下の2σまでV字で往復させといて、きれいに掃除しておいてから、さあ本番・・つて感じのことが毎日のようにやられています。いたずら好きの欧州時間ですね。
一番難しい時間はやはり、NY時間かな・・と最近感じています。なんせ、大きな指標発表が続々とあり、また不規則な要人発言もある。そして、NYダウが動き出したらその影響ももろに受ける。最近なんか、ダウ平均と同時に上下しているように思えることも多いです。静かだな・・と思ったら突然動き出しますから、ほんとに難しいですね。
 まあいろいろ時間帯で特色はありますが、動くということは、昨日のようにチャンスでもあるわけですから、どこかで勇気を出してINしなければ・・ですね。ソンギリ保険を覚悟に飛び乗ることも必要ですね。
ここなら、絶対にロングと思えるところが、反対の目から見れば、ここは絶対にショートの絶好ポイントとなることも多いらしいですから、そこがロス様のいわれる抵抗ポイントということでしよう。ということは、エントリーポイントにきたら思い切って入る。ダメなら例外なく早く切る、うまくいけばそこそこ流れに乗っていく。勝利の秘訣はそれだけかな・と感じています。ただ、それが例外なく実行できるかどうか。
私もいまだに、この例外なき早いソンギリができなくて、こつこつ儲けてドカーンと吐き出しの繰り返しですから。
 ロス様のロスカット「20」に決めたら「20」を守る。「10」なら「10」を守る。逆指値を設定し、それを動かさない。(リカクは除く)後は、INのタイミングに磨きをかける。これですね。

今日は寒いです。明日は家庭菜園です。暖かくなってほしいですね。ここはお城で有名な姫路の近くですから、気候は温暖ですから住みやすいところですよ。
ではマタ。




















[ 2010/02/06 17:45 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
これまた丁寧な返信頂き、こちらこそです。

時間値に付け、ともかくFXに前向きな姿勢を持って望まれていることが
伝わってきます。
どんな理詰めしても、最後は勝負ですからね。
一旦入れると、次はでるところ、損側なら損切り、利側なら利確。
手が出せるのはそれだけですからね。
損切り20は、これを決めておかないと、ぶれるからです。記録しても
一定にしておかないと評価できないからです。
その場その場で変えても良いのですが、最悪誰かがなんか発言とかで
損大になるのが、もったいない、という発想です。

それにしても手がかじかむほど寒いです。そちらからそんなに遠くないですので、
雪などは積もっては以内地域ですが。
家庭菜園はいいですね。牛や鶏は飼えないのでしょうね、家庭牧場とか。
いえ、最近お肉を食べてなかったので、ふとそう思っただけです。

では、また。
[ 2010/02/06 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


