ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もがんばった 10/26(月)

今日のポンドは、朝に少し上昇し次に下落から始まりました。

ところで、先週金曜の下落については、指標のせいだけとは
言えない情報がありましたので最後に書きます。

まだ、先週の長い青いロウソクが浮かんできますが・・・・



早々、今日のトレードでなかなかうまくいったのがあるので、
ご紹介します。

まず上側の図はポンド円の5分足ですが、朝方一旦上昇後に
下げ出しました。

先週の今日ですから、今日は下げるかなと思ってましたので、
早々に下側の図の日足で確認。

すると←の位置で、-σを割り込んだではないですか。
そこで上側の図の①で売り。

その後、①’で精算したのですが、うまくいったと思ったのは、
途中の横ばい部分(上側の図でこの部分と書いているところ)です。

日足で見ると、日足-σが抵抗値としてずっと働いていると判断し、
そのまま続けたのです。


20091026-1.gif
20091026-2.gif
この間の損切り設定は、その時々の-σの値+10pipsで動かして行きました。

私としてはこれは上出来。
立派じゃん!良く対応できたね!



後、冒頭で書いた、先週の大下落の件ですが、下の図を見てください。
ポンド円の週足です。

20091026-3.gif

なんと、153円は週足の平均値だったのですね。

指標の件が無くても、反発を食らっていたとも予想されるのです。

あのときは浮かれて右肩上がりのチャートを見てましたが、
このこと全く気づかなかったのです。

早々に週足はプリントアウトしてPCの横に張ってます。



さて、この情報ですが、私は教えて頂いたのです。

プロフィールをご覧になるとわかりますが、
イサム」さんのメルマガです。

損切りをきちっと出来なかった私が、そこそこ出来るようになったのは、
イサムさんの研修を受けたからなのです。

イサムさんについては、今後も折に触れてご紹介します。



はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/10/26 16:17 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
最初のころののはなかなかまじめな、硬いトレードですね。
今と、かなりちがいますね。
[ 2010/03/01 02:09 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
やっている方としては、そんなに変わりはないのですが、
使用する抵抗値が、”そのへん”に落ちているものを使っている点と
抵抗値の機能確認を手抜きしている点などはあると思います。
その分、精度が悪くなっているかもしれません。
逆にチャンスをとらまえることも増えていると思います。
[ 2010/03/01 07:41 ] [ 編集 ]
偶然にもオレもここを見ました

この前日の日記、なんかわかるような気がします

オレもここから読み直して、ここからスタートしなおします
[ 2010/03/03 11:19 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
私のブログでしょうか?
であれば、月日を教えてください。
私も読みたいです。
[ 2010/03/03 12:31 ] [ 編集 ]
去年の10月23日

ロス男さんの初の日記です

[ 2010/03/03 21:22 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
> 偶然にもオレもここを見ました
> この前日の日記、なんかわかるような気がします
> オレもここから読み直して、ここからスタートしなおします
私も改めてこの記事読みました。
懐かしいやらですが、なんでも、思った時が始めるときとか言います。
遅い早いと人と比べるものでなく、思い立ったらスタートです。
[ 2010/03/04 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


