ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相場が悩んでる 2/9(火)


●02:00追記+2:45
急上昇後、今日の上値越えたので①でロングです。


20100209_11.jpg

02:45
今度は突然の下落、①’で精算。40pipsゲット

20100209_12.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/9(火)現在
・今月の勝敗    16勝 5敗
・今月の収支    550pips
・目標まで、あと  450pips
        ↑こうみると先が遠く感じます。”宇宙戦艦やまと”みたいです。
==============================================

●24:55追記+01:40
我慢できず、直ぐしたにサポートあるのですが、①でショートです。

20100209_09.jpg

01:40追記
記事アップ遅れましたが01:05に上記精算してます。投稿の対応してました。
16pipsゲット

20100209_10.jpg

このあとしばらくして、急上昇があり、かろうじて助かっています。

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/9(火)現在
・今月の勝敗    15勝 5敗
・今月の収支    510pips
・目標まで、あと  490pips
==============================================

●23:20追記+23:40
少し下げるのを待って、タイミングが早いかもですが、
下図①でロングです。押し目のつもり。

20100209_07.jpg

23:40追記
その後、横ばいのため①’で精算。12pipsゲット。

20100209_08.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/9(火)現在
・今月の勝敗    14勝 5敗
・今月の収支    494pips
・目標まで、あと  506pips
==============================================

●22:35追記
結構また、今、上トライです。
ドル円-σで誰か売り支えているのでしょうか、
ここより上がりませんね、といって、今はロス男はロングねらいです。
うんと下がれば別ですが、・・・
24時の指標とか、3時の入札とか影響大きいのでしょうか、
どなたか知っていたら投稿ください。

刺激待ちの気がしています。

ポンド円は控えめですが、ユーロ円は上手く上昇していますね。

●20:45追記
夜に入り少しバタバタしています。
NYも控えているので、それまでに片づけようと。
上げ止まりから少し下げてますね。
途中の抵抗付近でNY待ちですかね。

●17:05追記+17:20
先ほど戻り、即チャートオン
途中、上へのトライは投稿で聞いてましたので、チャート見るなり戻し売りです。
下図①でショートです。

20100209_06.jpg

そんなに下げない気はします。ので短期。

17:20追記
上記まだわかりませんが、怪しいので手動で精算。-5pips。
チャート図略。

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/9(火)現在
・今月の勝敗    13勝 5敗
・今月の収支    482pips
・目標まで、あと  518pips
==============================================

●12:55追記
ロス男は、今からお仕事で外出します。
モバイルで途中投稿は対応出来ますので。

では、行って来ます。

●10:50追記+11:30追記
その後、じわじわ上昇。
下図ポンド円5分足①で再度ロングです。

20100209_04.jpg

11:30追記
その後、昨日も止まっていたところで上げ止まり。
イサム先生のおっしゃる”上への扉”でしょうか?

とりあえず、下図①’で精算です。30pipsゲット

20100209_05.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/9(火)現在
・今月の勝敗    13勝 4敗
・今月の収支    487pips
・目標まで、あと  513pips
==============================================

●09:45
今日も朝からチャートオン。
また、午後から出かけます。
イサム先生のブログから、相場は迷っているとのこと。
いつどちらへ動きがすのか・・

09:10に下記ポンド円時間足で上昇、

20100209_01.jpg

すかさず、下図ポンド円5分足①でロングです。
(直後に客先より長電話です)

20100209_02.jpg

電話が終わった頃、上げ止まり状態、下図①’で精算。10pipsゲット

20100209_03.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/9(火)現在
・今月の勝敗    12勝 4敗
・今月の収支    457pips
・目標まで、あと  543pips
==============================================



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/09 09:53 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(53)
動いてますね。
上へのトライ。
[ 2010/02/09 11:07 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
下げて終わってましたね。ちょうど手頃な感じだったんですが。
昨日は途中で寝てしまいました。
何時くらいまでされていましたか?

今朝も昨日同様ですね。
今の辺りで一回止まって、その上ががどうかという感じですね。
先週とうってかわり、これくらいの動きが、楽に感じます。
昨日はロンドンも動いてましたね。

午後はまた出かけるので、出来ないので残念です。
私の分もゲットしてくださいね。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/02/09 11:33 ] [ 編集 ]
 昨日はもっと上へのトライがあるかと思いましたが、だめでしたね。動かなくなったので、終了しました。あれから、下げたんですね。
 もう、東京時間での動きもそろそろおわりでしよう。これからしばらくは動きません。次はロンドン時間です。それまで、畑します。暖かい日ですよ。
やはり、上には重たい感じですね。イサム様のブログ、とうとうトップですね。今日はいくら儲けた・・といったブログがよく上位に来ることが多いですが、これはすごいですね。
まさに「投資顧問 有料サイトの配信」のような内容が無料で見れるのですから上位に来るのは当然ですよね。しかも、予想があたりまくっている。昨日のユーロ円なんかドンピシャでしたね。私は、日足なんてトレンドの方向を軽く見るだけでしたが、今は、しつかり見るようになりました。特に、日足平均線と1σの重要性ですね。しかし、不思議なのはどうしてこのようなことをイサム様が無料でされているのか・・ですね。なんでしようね。質問メールの回答するだけでも膨大な作業だと思いますよ。ブログに貼られている宣伝料なんてたかが知れてると思いますしね。ありがたいことですね。
[ 2010/02/09 11:54 ] [ 編集 ]
バドコート様へ

先生には大義名分があると思っています。
「初心者限定」「負けている人限定」
この2つに先生の大義名分があります。

おそらくですが、先生はFXを愛されており、
それ以上に初心者や我流でトレードして大事なお金を無くされる方のことを
憂慮されていると私は思います。

先生の本業は存じ上げませんが、私も仕事の合間にやってますが、その手間は
想像を絶するものです。
しかし、なんでもそうですが、めいっぱいやっていると成果が自然とついてくるものです。
それがお金でなく、上記大義名分であれば、やりがいを感じると思います。

ランキング自体は善し悪しがあると思いますが、1つのバロメータであることは確かです。
この機会に「いつもありがとうございます」と言いたいと思います。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/02/09 12:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 13:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 15:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 15:18 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
兄ちゃんは外出中、モバイルしています。

なかなかこぎ見よく取れましたね。

ということはポンド円は139.6は越えたのですね。
今は電車なのでチャートは見てませんが、出る前に見てたので、
じわじわ上げてるのではないですか?
そのままでもよかったですね。
確か16時にロンドン開始とともにドイツかどこかの指標があるので、
16時までには一旦精算する方がいいので、まぁタイミング良かったかも。

それと先生たくさんメール見ているので、返信遅ければメール表題を
長くするとか、メーラーで見て目立つような表題にしてください。
一覧で、長ければ目立つでしょう。
気を引く、あれです。
[ 2010/02/09 15:24 ] [ 編集 ]
 いつも楽しくは意見させていただいています。ロス男様は損切りを10ピプスで取引されてますが、例えば私は、GFTでポン円を取引するとスプレッドが5から6なので4から5ピプス、エントリーから逆行するとロスカットとなってしまします。その方法でロス男様はエントリーしているのでしょうか?簡単にストップ狩りにかかりませんか?また,実際に取引に使っていらっしゃる業者名も併せてご教授ください。
[ 2010/02/09 15:25 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
いまではもうあのシートは書いてないです。
その代わりにノート付けてますが、株関係はもう少しリアルタイムに近い形で下記
URLの為替ニュースでみています。
記録はしないです。
http://www.gci-klug.jp/fxnews/
もしどうしても日経平均とNYダウが知りたいなら、
この手のサイトとか、yahooのファイナスのサイドバーから記録が見れると思います。
一度見てください。
わかりましかた?

付けるだけでなく、だいたいの値自体を覚えて置いて上下の感じを掴むのと
一時的に上下した時の値と直感的にどのくらい動いたか把握できるように
なっていると、トレードに活かせますよ。
知らなくても出来ますが・・・
[ 2010/02/09 15:31 ] [ 編集 ]
Toshi様へ
投稿ありがとうございます。
FXAでトレードしています。スプレッドは4.7です。
もちろんスプレッド込みです。でないと、儲けにならないですものね。
先月、1ヶ月の記録から今月は20に変更しています。
(1/30の今週のまとめ参照)

エントリーのタイミングを計ればわりといけます。
エントリーの瞬間は1分足で入れるのですが、ロウソクの勢いのあるときに
入れれば瞬間に+5~+10稼げます。そうするとその分が底上げされたことになり、
損切り幅が増えたことになります。

先月後半は方向はあっているのにこの10pipsにかかることが多かったので
相場にあわせて今月は増やしています。(1/30の今週のまとめ参照)

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/09 15:45 ] [ 編集 ]
メール表題を長くするとか、見て目立つような表題ですね!!
了解です(笑)
日経平均とかNYダウはそんなに必要ないんですね!?
じゃあ、過ぎてしまったシートの記入はやめておきます☆
一応、まだまだ新人研修生なので、鍛錬シートは頑張って付けていこうと思ってます♪(なにせ、何が分からないのかもまだ分からないので)
16時に指標ですか?知らなかった~v-12
もうちょっと粘ればもっと取れたんでしょうけど、指標前なら取れただけでよかったです♪
[ 2010/02/09 15:53 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
> メール表題を長くするとか、見て目立つような表題ですね!!
> 了解です(笑)
 気を引く、要領です。顔文字入れたり。

> 日経平均とかNYダウはそんなに必要ないんですね!?
> じゃあ、過ぎてしまったシートの記入はやめておきます☆
 不要ではないです。先生は把握しています。
 書いて絶対値を頭に入れろということだと思いますよ。
 書くために書くのではなく、だから過去形のところは、yaooのサイトで
 推移をみておけばどうですか?
 株価がさがるとその国の通貨が買われるけいこうありますよ。
 その時通貨が政策等で見込み薄なら、円が買われるとか。絶対ではないですよ。
 そういう質問を先生にしたことありますよ。

> 一応、まだまだ新人研修生なので、鍛錬シートは頑張って付けていこうと思ってます♪(なにせ、何が分からないのかもまだ分からないので)
 とおもいます。先生はまず、形からしつけをしているものと思います。
 ただ、活用しないと意味がないでしょう。
 そのうち、絶対に役に立ちますよ。
 大事なものって、そうでしょ。普段はあるだけ、まさかの時に役に立つ。
> 16時に指標ですか?知らなかった~v-12
 指標や発言などはチェックです。
 指標の時刻と内容は先生のブログの左サイドバーに本日の指標ってあります。
 また下記URLも
  http://www.gci-klug.jp/fxnews/
 夜にぴゅーっと値が動くときあるでしょう。あれ指標です。
 逆方向なら損切りしていないと大損です。
> もうちょっと粘ればもっと取れたんでしょうけど、指標前なら取れただけでよかったです♪
 その考えでOKです。
 欲張ると痛い目にあいます。

で、妹ではなかった、こちゃん様は良く投稿きますが、お仕事ではないのですか?
大丈夫ですか?
私は、この間に2件目まわり、今から社に戻る電車の中です。モバイル、EMです。

では、何でも投稿待ってます。
[ 2010/02/09 16:10 ] [ 編集 ]
ドル円の日足-1σ 89.64円でしっかり反転しています。再度ココを挑戦するか、このまま引き下がるかですね。
まだ、微妙です。5分足の平均線の上にありますから。上昇中かもしれません。ここは、しっかり様子見します。
上の抵抗線がなければ、買いのタイミングですがね。1時間足も上の3σにあたつての反転ですから、下げも大いにありですから。
[ 2010/02/09 17:34 ] [ 編集 ]
下げ始めたかな
17:50分 ドル円 89.55円でショート参戦しました。さあ どうなるかな。ポンド円はよく下げていますね。
ポンドドルがいきよいよく下げているからでしようね。
[ 2010/02/09 18:00 ] [ 編集 ]
動きが止まったので一旦終了 -3P でした。 
[ 2010/02/09 18:09 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
わからないですが、ドル円次第かもですね。
今少し下げたのはだましくさいですね。
私は動いてからにします。

というか、仕事が終わりそうなので先に片づけてしまいます。
[ 2010/02/09 18:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 19:51 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
> 今日はドル円を見て
> 先ほどショート(89.710)でエントリーしてみました。

19:30くらいですか?

> 根拠は1時間足の-1σの反転

 日足の-σですね。

> 高値が2本揃った
> 30分足でも3本揃った
> 5分足で平均足の色が変わったからです。
> 逆指値は高値の89.725です

良いと思います。
ただし下の方には89.55と89.4に5分足で見たら2段くらい抵抗らしきものが
あるので、そこで跳ね返されたら、精算するか、維持するかは要検討です。
現状は午後からの上昇の上端で迷っている段階。何を迷っているかですね。
感じは上に上がりたいがあがれない。下がるために迷っているのはない。
とすると、短期のショートで上記抵抗で精算がいいかも。
これを何回かしていると下がることもあるので。その時は後追いでも取れると思う。

後、NYを待っている感じもあるので、9時台には調整の動きもあるかもです。
[ 2010/02/09 20:45 ] [ 編集 ]
同じポイントでしたね。
残念ながら、私は戻ってしまったので同値撤退しました。その後 急落でした。残念。

今は、89.61でのロングです。
根拠は、1時間足の1シグマでの反転です。
今度は粘れるかな。
ただ、上が重いのでどうかな。

[ 2010/02/09 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 21:20 ] [ 編集 ]
高値抵抗線で決済でした。
抜けそうで抜けない。
[ 2010/02/09 21:24 ] [ 編集 ]
89.64でロング 89.77で決済
5分足平均線で反転確認
[ 2010/02/09 21:49 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
割とこつこつされてますね。
少しづつは上昇みたいですが。ドル円ですね。
私もうすぐ仕事完了です。
それまで、待ってくれーです。
[ 2010/02/09 22:13 ] [ 編集 ]
焼きジャケ 様へ
上昇時にそこで長いこと横ばいみたいになってたでしょ。
そういうのを上値抵抗といういうのでしょ。
誰かが売り買いを積極的にやっているか、そこからは上下が割らないから
横ばいになっていたのですよ。
こういうのって身近に結構ありますよ。
5分足で横ばいのところ。
明日は昨日しないかも。ちょっとだけよ、の抵抗です。
[ 2010/02/09 22:17 ] [ 編集 ]
補足

たとえば、レートが上がっているとします。
これは買いが入るからですよね。
もっと買われるともっとあがる。
持っていれば高く売れるでしょ。だから買う。
ところが、誰かが売り出した、買いの分を全部まかなうほど。
すると値は上がらないよね。
ということは横ばい。

持っていたら高くなるのに、誰かががばがば売る訳です。
それが横ばいの原因。もしくは誰も売買してないか。

あらかじめもっと下の方で買ってた人がそのレートで売って利確しているのかも。
なんだかはわかりませんが、レートが横ばいになる。
それが抵抗になるのでは。
[ 2010/02/09 22:24 ] [ 編集 ]
今週からイサム先生にデモトレでするようにと言われました。
で、デモトレやってます。質問ばっかりで申し訳ないのですが、金額、PIP数などは、つけているのですがチャートの何処で入ったかとか、何もつけいないのですがこれでいいのでしょうか?チャートを添付する方法が分からないのですが簡単ですか。
[ 2010/02/09 23:57 ] [ 編集 ]
どうもはっきりしない動きですね。
時間足は平均線での攻防。上昇トレンドの押し目だけど。
5分足は下方へ。どちらもありですね。まだわからない。
[ 2010/02/10 00:23 ] [ 編集 ]
http://fxforex.seesaa.net/

ここなんかけっこう有名で正確デスヨ。
[ 2010/02/10 00:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 00:30 ] [ 編集 ]
光様へ
投稿ありがとうございます。
質問ばかりで結構ですよ。
私が先生から指示されたときは「相場観鍛錬シート」といって
トレードに関しては付けなかったので、その後作られた新シートだと思います。

で、察するところ、エントリーに際してロング・ショートの区別や、エントリー
タイミングを書いて送るとおもうのですが。
少なくともエントリー時点のレートやだいたいの時間がわからないと先生も
どこでエントリーしたかわからないと思います。

一番良いのは、私のブログの記事のように、チャートに印を付けて画像ファイルに
落として添付すればいいのです。
順に説明します。
1.チャートに印を各方法
 お使いのツールで、文字や記号をチャートに書く機能があればそれで書く。
 模しなければ、トレードラインを引く機能があると思うのでエントリーしたところに
 ←をトレードラインを使ってフリーハンドで書く。
2.画像ファイルに落とす方法
 ツールによってはチャートを画像ファイルに出力する機能があります。
 あればそれで出す。
 無ければ、キャプチャーソフトを使う。キャプチャーソフトで検索するとフリーのものが
 いっぱいある、使い方も難しくないので、説明を読む。
 もしそれもわからなければ、キーボードに「プリントスクリーン」というキーがある。
 「PrtScr」と書かれたキー。チャートを画面に出している状態で、このキーを
 押すと画面が画像に取られる。次にペイントブラシ(スタートメニューの
 「すべてのプログラム」の「アクセサリー」にある「ペイント」で起動する)を起動させ、
 ペイントの編集-貼り付けをえらぶ、すると画面の画像が貼り付けられる。
 ここで、チャート部分を範囲指定して「切り取り」し、ファイルメニューで新規作成し、
 何もないペイントが開いたら、編集-貼り付けを選ぶ。するとチャートだけの画像ができる
 ので、名前を付けて保存でjpeg形式で保存し。保存したファイルをメールに添付する。

と言う手順です。
もしこの中でやってみて不明点があれば、また投稿して聞いてください。
せっかくなのでたくさん資料を送って指導受けた方が得です。
[ 2010/02/10 00:34 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
有名というか、もうランキングにも出ない、老舗らしいですよ。
ブログの行き着く先の1つのパターンと思います。

ドル円見る限り下がってるので、次にドル円が上がるときにポンドやユーロは
もっと上がる気がします。止まり気味でですよね。
時間足でポンドとユーロはサポートライン引けますよね。
ポンド円は0.5σ、ユーロは1~1.5σ、この線割ったら下落。
ドル円次第ですね。いま下がってるから、ポンド、ユーロも下げるかも。
下揃い三角。

ユーロは下げてきてますね。ポンドよりドル円、ユーロ円のショートが早いかも。
[ 2010/02/10 00:44 ] [ 編集 ]
焼きジャケ 様へ 

確かに年かもしれませんが、頭も使うこと。
日足や時間足のσや平均は皆が売買のポイントとして誰が見てもわかるから
結構メジャーな抵抗なりになっているものと思います。
マイナーなものもあります。
レートが動いたら、止まったら、理由は考えてもわからないから、そのレート
でとまったという事実を認識しておく。
次もとまるかもしれないでしょう。
エントリーで「どこまで」を考える時に参考になるでしょう。
こういうの無ければ、当てずっぽうになるでしょう。

山も谷も横ばいも全部。
チャートを見たら抵抗と思え。
です。
[ 2010/02/10 00:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。祭日に沢山時間がとれる思うのでやってみます。もしわからなければ、また質問するかもしれないですが、よろしお願いします。本当にありがとうございました。とにかく頑張ります!!! 
[ 2010/02/10 01:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 01:06 ] [ 編集 ]
光 様へ
チャートの処理だけはやったこと無ければ難しいかも。
慣れると、あっという間です。
できればフリーのキャプチャーソフト使う方が早いですよ。
なんでも聞いてくださいね。
[ 2010/02/10 01:07 ] [ 編集 ]
焼きジャケ 様へ
画像は、画像ソフト(フリーものを探せば)、リサイズといって
ある程度画像の質を保ってサイズダウンできますよ。

今から検討するので、寝ずに待つようにしてください。
[ 2010/02/10 01:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 01:27 ] [ 編集 ]
焼きジャケ 様へ
> 神の行きに入った言葉です
   ↑だいたい字が違ってる。
返信は以下図中に記載。
http://imepita.jp/20100210/053490

全体的には良いと思いますが。もっと取れる。
[ 2010/02/10 01:32 ] [ 編集 ]
何かありましたか
レイトが飛び跳ねてますね
[ 2010/02/10 01:35 ] [ 編集 ]
これからは返信はメールで送ります。
次でいいので質問時URLとメルアド頼みます。
明日で良いですよ。
[ 2010/02/10 01:35 ] [ 編集 ]
バドコート様へ

ニュースでは、米株急速に値縮小とありますが・・・
> 何かありましたか
> レイトが飛び跳ねてますね
[ 2010/02/10 01:38 ] [ 編集 ]
よく動きますね。節操無くですね。急上昇、急降下。
こんなときは、どんな考え方されていますか?
[ 2010/02/10 02:59 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
為替ニュースではギリシャ救済ということで。
ヨーロッパが対ドルで良くなったようですね。
ポンドドル、ユーロドルが急上昇してますね。
いつまでも保つかですね。
基本的にはドル円が元のままですよね。
これよりは行かないかもですね。
[ 2010/02/10 03:05 ] [ 編集 ]
お久です

ギリシャの悪い景気を助けると報道され急上昇、それはデマだと独政府が発表して急下落だったみたいですよ
[ 2010/02/10 03:05 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
茶番もいいところですよね。
ヨーロッパの政府は、アホですね。
情報ありがとうございます。

まぁ、動けばチャンスもできる。
です。
[ 2010/02/10 03:18 ] [ 編集 ]
こんなことで動いてしまうんですね。
なんともはや・・ですね。
[ 2010/02/10 03:26 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
その「アハッ」で円が上がるかも。
病的ですよね。
Fxやってても、こんなものでユーロやポンド買うかね。
と言う感じです。

よほど投資家には話題が、枯渇しているのではないでしょうか。
動かせばとくするとは限らないと思うので、タンスにしまっておく方が
後で土地かったり、息子に小遣いとして毎月50万あげれるのにね。
[ 2010/02/10 03:30 ] [ 編集 ]
最近悩んどります

利確をどこにするかです

慎重に分析して入ると7割くらいで利が乗ります。

だいたい15~25pは行くと思います。

しかし、ボリバンを突抜てたり、一日の上値を更新したりして目安となるところが無いタメにどこで決済したらいいのかわかりません。

もちろんピボットレジスタンスや00ラインや、ポンドが基本でユーロ、ドル、5分足、1時間足、現時刻などいろいろ見ています。

で、結局、戻してマイナスで終わることが多いです。

で、取り戻そうとポジポジ病が発動し、さらにマイナスに。

最近はアホくさいと思い、最低限プラスで終わるように決済するようにはしましたが、25pも行ったのに毎度2~5pの利益です。

で、25pで利確すると今度は60pは伸びやがります。

振り返ってみてますが、もうワケわかりません。笑

オレは25pしか取れない男なんでしょうか?笑
[ 2010/02/10 08:23 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
投稿ありがとうございます。
利益確定の悩みですね。
目標としてXXpipsというのを持って望むのは私もです。
ただ、エントリー毎に一応「どこまで」を考えます。
これは目標ではなく、分析と思います。進行方向の抵抗を考慮することです。
逆方向の場合もです。
ぢこまで利が延びるかはコントロールは出来ないわけで、どこで出るかのみ
操作できます。
私は普通は、少し戻したり、横ばいになるとあまり考えず精算します。
それは、また動けば再度エントリーするし、横ばいは時間がかかり、
それ以降の動きは別の展開になると思うからです。
(長く持つとそれだけリスクの中におくことになります)
おそらく、エントリーした場所で、利の幅はある程度決まっていると言うのが
私の思うところです。
なので、エントリー場所の方で悩む方が実践的かと思います。

時間足チャート見ればわかるのですが、ロウソクのある場所は、平均線あたりよりも
+σや-σ付近が多いと思わないですか?
で、平均線当たりは長いロウソクで飛び越していることが多いと思わないですか。

整理するとしたら、自分のエントリーを時間足でどの辺りでやっているか
分類し、成功率と利幅を検討して、エントリー自体の精度を上げる方で悩む方が
得かと思います。

どうでしょうか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/10 09:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 10:43 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
> 1時間足ではライン等を引いてトレンドの確認をしていたのですが、5分足での確認も重要なんだと再認識しました。
5分足で12本あれば1時間分、1時間足と同じです。

> 質問時のURLというのは画像をアップしたURLですか?
これは気にしなくて良いです。こちらからの返信はメールにしたい。
と思うのですが。でわかりましたのでOK。

[ 2010/02/10 11:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


