ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相当上がってきてます 2/10(水)


●01:15追記+01:45
遅ればせながら、下図①でロング。理由は上がっているからです。


20100210_06.jpg

01:45追記
下図①’で精算です。ドル円の上昇が止まりました。22pipsゲット

20100210_07.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/10(水)現在
・今月の勝敗    19勝 5敗
・今月の収支    652pips
・目標まで、あと  348pips
==============================================

●24:10追記
お仕事今の今までばたばたしていました。
チャートは横目だったんですが、指標の動きも見ていましたが、横目でした。
これから参戦です。

誰かももう飲んでいるようなので、私も。
しばらくチャートながめてから、Go

●18:55追記+19:10+19:30+19:40
時間足で再度上昇傾向です。
下図ポンド円5分足①でロング。

20100210_03.jpg

この時、5分足でそれまでの上値抵抗を越えて来てます。
それと少し前から、下図ポンドドルが結構な勢いで上昇していました。

20100210_04.jpg

この勢いがあれば、ドル円が少々へこたれても
ポンド円は下がらないかもです。

19:10追記
急上昇にヒット。即、下図①’で精算です。
   45pipsゲット、ラッキーです。

20100210_05.jpg

これまだまだ、上がりそうですよね。少し一服します。

19:30追記
上記の感は見事にはずれました。ポンドドルが少しですが急落しました。
清算後ですが・・・

19:40追記
今は図に引いたトレンドラインまで下げてます。
ニュース見たらBOEですか。うまくすり抜けられました。

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/10(水)現在
・今月の勝敗    18勝 5敗
・今月の収支    630pips
・目標まで、あと  370pips
==============================================

●17:55追記
今、客先を出ました。全然見れなかったので、道ばたで見ています。
今日は、あまり寒くないです。午後は下げて、横ばいですね。
では、とりあえず戻ります。

●09:15+09:35
今日も朝からチャートオン
昨夜遅くまで見ていたのですが、明け方にまた少し上げてますね。
上げ上げムードが漂います。

今下げているのは一種の戻しでしょうか。
イサム先生のおっしゃるユーロ円日足-σにはまだ少しです。

と、見てますと急上昇です。昨夜も似た動きがありました。
ドイツがギリシャへの支援をデマと発表した時でした。

で、すかさず下図ポンド円5分足①でロングです。

20100210_01.jpg

09:35追記
その後すぐ上げ止まりです。下図①’で精算。35pipsゲット

20100210_02.jpg

==============================================
      2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/10(水)現在
・今月の勝敗    17勝 5敗
・今月の収支    585pips
・目標まで、あと  415pips
==============================================



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/10 09:27 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(47)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 10:07 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
よかったですね。
打てば響くです。
聞くは一時の恥、聞かぬは・・・
とかいうでしょ。

ともかく課題はまず考えて努力してみてからです。
それでわからなければ、どうするかもうわかるでしょ。
先生の言うこと良く聞いて、進めてください。

大儲けしたら、おごってくださいね。

また投稿待っています。
[ 2010/02/10 11:01 ] [ 編集 ]
今日は曇り空です。
今日はまだノートレードです。
今日のNYタイムはいろんな指標がありますね。
こういうときは、よく動くのですが、合間を縫ってのトレードですから、めりはりつけないとむずかしいですね。

ところで、昨晩、今朝もタイミングよく急な動きをつかめていますが、動いた初動に乗るのは、天買い底売りの危険性も大きいですよね。なにか決断する根拠ありますか。
いってこいも結構ありますから、押し目、戻りを基本としてましたら、なかなかこういうのはエントリーしずらいですね。苦手です。眺めるだけが多いのですが、もったいない気もしますよね。


[ 2010/02/10 12:59 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
> 今日のNYタイムはいろんな指標がありますね。
昨夜というか深夜は面白かったですね。デマで動いたり。

> ところで、昨晩、今朝もタイミングよく急な動きをつかめていますが、動いた初動に乗るのは、天買い底売りの危険性も大きいですよね。なにか決断する根拠ありますか。
「天買い底売り」が怖いのは、損切りをしていないときです。
1トレードでまける事が出来る限界が、損切りですから、大負けなどは無いので
思い切って勝負です。
日足方向だけでなく、時間足のトレンドが強ければ、損方向へは天買い・地売りでも
闇雲ではないと思います。ねらいがあるトレードと思います。
もちろん初動があればですよ。戻し売り、押し目買いもリスク回避の確率が高いと
いうことですが、1回勝てば、次はチャレンジぶるにと、メリハリを付ける感じです。

損切りがあって、そういう計算があれば何にも怖くないです。
特に月間目標を付けだしてから、進捗がパット見てわかります。
進捗良ければ、そういう可能性を求めるトレードもしてみる。
決してむちゃくちゃやっているのではないです。
ほんとに遊ぶときは1枚で遊びます。
私の性格の一面です。
[ 2010/02/10 13:29 ] [ 編集 ]
昨日のデマによる上下はあきれるばかりです。
あれもFXです。あんなので、デマを流した人は儲けているのでしようかね。
さて、
ソンギリがしっかりできているなら、急激なチャートの動きに追従することも可能ですね。逆行したら「そんぎり保険」ですね。

トレンドに乗るときに一番躊躇してしまうのは、少し上げてしまうと、ココまで上げてしまったから、もうこれ以上は無理かな・・、ここではいったら天つかみかな・・と思い込んでしまうことですね。まだまだ初動なのにね。「チャートに追従する。」素直にチャートについていく、さからわない姿勢ですよね。そのためには、しっかりソンギリ保険をかけておく・・ということかな。

しかし一番危険なのは、あれこれ迷っているうちにどんどんレイトが動いてしまう。まだ上がっている。どうしよう。すごい動きだ。ようやく決心して、エイヤーと大決断して入ったときが、グーンとのびた3σタッチの場所で、あとは、みるみる大反転。ソンギリ入れる間も無く・・ご臨終。はいおしまい。
 乗るならすぐに決断。もしくは、一旦その戻りを待つか、どちらかですね。私的には、何度もご臨終体験しましたから、第1波動はがまんして見送り、ブレイク地点近くまでの戻りを待って再度反転しだしたら入る・・ことが多いです。
 

 






[ 2010/02/10 13:59 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
> 昨日のデマによる上下はあきれるばかりです。
> あれもFXです。あんなので、デマを流した人は儲けているのでしようかね。
 とはいえどこかの首相や、どこかの大統領も政策としていっていること
 良く聞けば思わず・・・

FXについては紹介頂いた「ゾーン」の要約に近いものだと認識しています。
その上でいろいろやってみる。
① マーケットは何事も起こりえる。
② マーケットは次に何が起こるかを知る必要はないし、だれにもわからない。
③ 優位性があるとしても一定の勝ち負けがランダムに分布する。
④ 優位性とは、勝てる確率が負ける確率より比較的高いだけでのことある。
⑤ どの瞬間も唯一のものである。勝つか負けかのどちらかだけである。
の根本的真実のみがあるので、こちらの思いや期待などは全く関係ない世界です。
だからこそ、何でもある。
「根本的真実」は誰にもわからない。
もし、たくさんのトレーダが局面局面で一般的なルールで同じことしていたら、
相場なんて案外読めてしまうかもです。

> しかし一番危険なのは、あれこれ迷っているうちにどんどんレイトが動いてしまう。

FXのすべての操作は早いほうがいいと思います。タイミングが来たら素早くエントリ、
利出たら素早く精算。上に動けば素早く抵抗を見る。まけだしたら素早く損切り。
根本的真実が等しく5割の確率なら、たくさんした方がその内大当たりにめぐりあうかも。

損小を素早く回す。こんな感じでしょうか。

値動きやエントリーや精算のある程度のパターンが身に付いたら、すばやく試す。
ダメなら次を、迷っても5割だから損です。前提の損小は守ってですが。

判断を速くするのは簡単ですよ。迷わず入れて体験する、知ると言うことです。
ある確率で成功するのではないかと思います。なんせ5割です。
1回だと、負けだけかも。1回やれば1回は勝ち。
「ゾーン」を体験で検証するような気持ちでいいのではないか、などと思います。

そう考えると、失敗は山ほどしているので、8~10回くらいトライできれば勝算
は十分にあるかもです。
分析、検討は十分に、判断、操作は迷わない、ですかね。
[ 2010/02/10 14:47 ] [ 編集 ]
相場の未来はだれにもわからない。なら迷ってもしかたない。だれも、入らなければわからない。
入れば、損小をすばやくまわす。あとは、損小利大をいくつつかめるかですね。
さてそろそろロンドン時間ですね。
動くときにはチャンスありですから、トレンドを掴みたいですね。ロンドンの初動は上下しますから、機敏な操作です。では。
[ 2010/02/10 15:02 ] [ 編集 ]
今朝のエントリー、目線はとても良かったみたい(結果論)なのに、またしても小心者の私は6pips利が乗ったところで損切りをエントリー値にしてしまい、あえなく撤退。。。
今チャート見たら、もうちょっとガマンしてたらぁぁぁぁ。。。
ま、損しなかったし、いい勉強になりました。
(昨日のお兄ちゃんのアドバイス、ちゃんと身についていればこんな事にはならなかったのになぁ)
[ 2010/02/10 15:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 16:23 ] [ 編集 ]
2回目の投稿です。

ロス男さんの設定もみましたが、MACDやRCIなどなどは参考にしなくて、あくまでも上下の抵抗値(日足や時間足)をみてエントリーをされているのですか?
教えてください。お願いします。
[ 2010/02/10 18:03 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
そうですね、はっきりわからない面があります。知ってる知識や感でやるしかないわけで。
チャンスを逸したら損だと思います。

考え方は、迷ったら選択肢の中で後から出来ることは後でする。
その時しか出来ないこと選んで、その時する。ですね。

入るかは入らないかは、分析や検討が済んでいて迷うなら、今しか入れないので入る。
少し利が出ている、精算か我慢か、迷うなら精算。
もちろん迷わなければそれに従うのですが。

後は根本的真実です。

今、社に戻るところですが、あまり動いてはいないですね。
がんばりましょうね。
[ 2010/02/10 18:05 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ 
投稿ありがとうございます。
なんでも経験ですね。大損しなければがんばれますよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/10 18:07 ] [ 編集 ]
ふたっごち様へ
投稿ありがとうございます。
先生がおっしゃるようにRSI、MACDも出していたことありました。
基本は知っているのですが
1.気がつくと見ていない
2.ボリバンで何とかなる
3.ねらいが1つの波(上から下か下から上)だけなのでチャートでわかる。
4.PC画面狭く出すとチャートが小さく見づらくなる
の理由で、今は見てないです。
あまり高尚なトレードではなく、波乗りタイプです。

抵抗値等はかならず考慮してエントリーします。
5分~日足まで値はチェックします。5分はボリバン値ではなく、チャートから
見えるちっちゃな抵抗です。これなしでは、エントリー出来ないです。
この辺は左サイドバーの下の方の”特集”に記事を集めていますよ。
一度見てくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/10 18:15 ] [ 編集 ]
今からメールテストします。
[ 2010/02/10 18:16 ] [ 編集 ]
いつもブログを楽しみにしております。
1つ、質問があるのですが・・・今朝9:30頃のポンド円ロングはどのような理由でポジションを取られたのでしょうか?宜しくお願いします。
[ 2010/02/10 18:33 ] [ 編集 ]
昨日のアドバイスありがとうございます。

たぶん、6時50分ごろ同じとこらへんで偶然エントリーしましたが、さきほど決済で36pゲットです。

141.40は今日の上値抵抗で本日2回トライしてますがずっと抜けてませんから決済しました。

しかし、ながら昨日のアドバイスがいかせませんでした。

なかなか2の足を踏んでしまってエントリーが遅れてしまいました。

本当は140.90付近でエントリー出来てたハズですがビビッてしまいました。

エントリー出来てた理由は、今日の流れでは140.80付近に抵抗線があって、上昇の時にそこにしばらく引っ掛かってから上抜けすると、00ラインでは抵抗を受けないからです。

逆に80ラインを簡単に抜くと00ラインで抵抗で反発を受ける、という。

下降時も一緒で何度もこれを繰り返していました。

試しに5分足で140.82と141.00に抵抗線を引いて一日をさかのぼって見てください。

ってトコまでわかってたのにエントリー出来ないチキンぶり。笑

これがしっかり出来れば、あと15pは上乗せでしたね。

利確よりエントリーが大事ってのはそういうことですね。

長々と失礼しました。
[ 2010/02/10 19:25 ] [ 編集 ]
まぁ坊 様へ
投稿ありがとうございます。
一言で言うと「押し目買い」です。

時間足見ますと、5時か6時くらいから陽線で、時間足では部分的に
上昇トレンドに見えます。
で、上昇なら押し目ねらいですよね。

もう1つ、今週は午前にトレードできるように努力しています。
理由は先週土曜日のまとめ見て頂くとわかると思います。
この時間がわかりやすいのです。
始業の時間とかぶるのですが、業務面での改善も行ったのです。
業務改善というと、生産性向上が普通ですが、私のはトレード性向上を
計ったのです。この辺はまた今週のまとめで。

それましたが、ご質問はおわかりでしょうか?
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/10 19:26 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
投稿ありがとうございます。
分析や検討はされているのですから、スパスパと行かないと
チャンスを逃しますよ。
今日のバドコート様との投稿で少しその辺を書いています。
私はそうだということですが・・

絶世の美女が前を通ったら、なにはともあれ声をかける。
そういう感じですね。
メリハリつけてリズム感で。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/10 19:34 ] [ 編集 ]
ロス男さん、ありがとうございます!
いつもブログを拝見しておりますが、もの凄い相場勘ですね!
勉強になります。
ところで変な質問なのですがロス男さんはどこの地域にお住まいなのですか?
私は愛知県です。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
[ 2010/02/10 19:44 ] [ 編集 ]
まぁ坊様へ
タイミングがいいのですね。
それと迷わないことですね。さっきも誰かの投稿に書きましたが。
探して読んでみてください。
私はどこに済んでるかは、いわへんで。
そんなんわかったらこまるかもしれへんやんか。
というような府です。

また投稿待ってます。

後、バドコートさんとのやり取りも見てください。
[ 2010/02/10 20:03 ] [ 編集 ]
府なんですね笑
近いですね~。
変な質問でごめんなさい。コメント見て一人で大爆笑してました。
ロス男さんはチャートを見抜く力が抜群なんですね。尊敬します!
一からブログやコメントを見直し自分なりにヒントを集めてみたいと思います。
[ 2010/02/10 20:19 ] [ 編集 ]
今、チャートを見て確認しておりました。
大変、参考になりますね。
ありがとうございます。
[ 2010/02/10 21:19 ] [ 編集 ]
まぁ坊様へ
少しバタバタしてました。

ともかく、チャンスは逃すな。最大限の損小。
つまり、美人が通ったら、お金を掛けず、言い寄るということです。

チャートは、誰でも同じなので、誰でも同じ事が出来ると思います。
声を掛けるかかけないかです。
がんばりましょうね。
[ 2010/02/10 21:26 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんばんは。

あらためまして、こちらのブログは本当にためになる、
いいブログですね。
ロス男様や皆さんのコメント、すごく勉強になります!!

バドコート様のゾーン、私も昨日、プリントアウトしました。とてもいいものを、ありがとうございます。

ロス男様の居住区の話、やっぱり・・・と思いました。
前に「マクド」と書いてあったので。
関西の方の人はそう言うんですよね?

ひとつ相談ですが、どなたかのコメントにもありましたが、私も実はイサム先生へのメールが積極的にできません。返信が届かないうちに、またメールしてもいいでしょうか?忙しいのにしつこいとか思われないでしょうか?メールの頻度(週に○回くらいならOKなんじゃない?とか)など、よかったらアドバイス下さい。

momo
[ 2010/02/10 23:08 ] [ 編集 ]
momo様へ
私も今日はなぜかトマトの高いやつです。と、下記ピーの柿だけのもの。

マクドは、他の地域では何というのですか?
投稿してください。

先生へのメールはコツがいるかもです。
たくさん対応されているので、見逃されると思います。
・目立つ工夫をしよう
  と言っても本文は見えないから表題を工夫。
  長くするとか、絵文字など。
  これもみんながすると目立たなくなる。
  そこではやった頃には、短い表題にする。
  表題に「私です」など工夫のある文字を書く。
・回数は、というか良く整理して聞く。
  そういう状況だから、ある程度整理してまとめて聞いた方が良いと思います。
  また、人と人の絆ですから、何もなくても週1くらいで「元気にやってます」
  などとすればどうか。
・もっと目立つ、あるでしょ。サイトに、暑中見舞いとかのメール。
  あれならインパクトがあるかもです。
ただし、自分の責任でやってくださいね、ロス男が言ってたとわかると
怒られるかもしれません。
私の記憶では、どうも見逃されていると思ったら、指導があるまで同じ質問を
表題に「XX回目です」とか書いて返信栗まで、1週毎に送ったことありますよ。


> ロス男様
>
> こんばんは。
>
> あらためまして、こちらのブログは本当にためになる、
> いいブログですね。
> ロス男様や皆さんのコメント、すごく勉強になります!!
>
> バドコート様のゾーン、私も昨日、プリントアウトしました。とてもいいものを、ありがとうございます。
>
> ロス男様の居住区の話、やっぱり・・・と思いました。
> 前に「マクド」と書いてあったので。
> 関西の方の人はそう言うんですよね?
>
> ひとつ相談ですが、どなたかのコメントにもありましたが、私も実はイサム先生へのメールが積極的にできません。返信が届かないうちに、またメールしてもいいでしょうか?忙しいのにしつこいとか思われないでしょうか?メールの頻度(週に○回くらいならOKなんじゃない?とか)など、よかったらアドバイス下さい。
>
> momo
[ 2010/02/11 00:26 ] [ 編集 ]
夕方から見ていたのですが、今日はどうもかみ合わず、負け続けでした。しかし、こつこつ少なく負けることは守っていました。ようやく、NY時間からの下げからの反転上昇で、辛抱したかいがあり、1発でプラス圏に浮上しました。損小利大のおけげですね。△ 37Pです。今、高いところでもみあい中ですね。上か下か放たれたら乗ってみたいですね。ドル円ですから、爆発力はないですが、ゆっくりみれますね。
コンスタントに勝てない間は、動きがきれいなドル円からスタートがいいですね。安定して勝てるようになったら、ポンド系がいいかも。
[ 2010/02/11 00:33 ] [ 編集 ]
ロス男様

いくつもアドバイス、ありがとうございます。
表題も、毎回同じではなく、変えた方がいいんですね。
いろいろやってみます!!

マクドナルドの呼称ですが、私の地方は「マック」です。
私は納豆が有名で、アントラーズがある県に住んでいます。
前に東京・神奈川にも住んでましたが、そこでも「マック」
でしたので、恐らく関東地方は「マック」です。

ちなみに、ケンタッキーは「ケンタ」、ミスタードーナッツは「ミスド」です。

缶は、うめを飲み終えてしまいました。カラムーチョをお供に、もう1本、いっちゃおうかな。

momo
[ 2010/02/11 00:44 ] [ 編集 ]
momo様へ 
momoさんは、酒飲みですか。私1本しか、ワンコインですね、買ってないので、
今、逆さにしてしずくなめました。するいと思います。
だんなは何にもいわないのですか?
ひょっとして夫婦で飲んでる?ずるいと思います。1本ください。

表題は、あれですよ、momoさんがやってたかはわかりませんが、女性が
月から金まで衣装をかえるでしょ。あれですよ。
もし、独身のころ思いをよせる男性がいたらお化粧とか、なんか工夫したでしょう。
それをメールの表題で(そこしか見えないので)するわけです。

それますが「マック」は前はそういってましたね、この地方でも。
この地方の若者たちが「マクド」というのでわれわれ比較的若くない人々も
そう言うようになったと、私は思うのです。
ミスドは同じです。ケンタッキーはケンタッキーです。この地方では。

この地方では今日は暖かく汗が出ました。
では、この地方から失礼します。

また投稿待っています。
[ 2010/02/11 01:05 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
波長があう時とそうでないときがありますよね。
トータルプラスは立派です。
夜の部が全く出来なくて残念です。これからですが、少し飲んだら肩に疲れが出てきました。
でも寝ません。今の戻しの流れが落ち着いてからです。

ドル円のよさはありますね。

また、待ってます。
[ 2010/02/11 01:11 ] [ 編集 ]
昨日おとといは負け続けましたが、今日は130pチョイプラスでした。

ところで、迷いの迷宮から脱せないでいるここ数日ですが、極論ですが、一日何pとったら満足なんですかね?


一日1万の生活費なら100pないし、2枚掛なら50p、3枚なら34p、毎日コンスタントに取れれば、というか最低限の目安があれば、無理なエントリーはしないし、30pなら1時間足で一本分くらいなもんで現実的だし。

逆に毎日これくらいなら取れるっていうpipsから逆算してもいいんですが。

意外と専業の方(ブログ上位の方等)は枚数を多目にかけて30~60pだったり。

まぁ、毎日勝てるとは限らないし、入りずらい日もあるので、勝てる日により多く取っといた方がいいのは当然ですが、ロス男さんはどうして、月1000p目標にしたんですか?

さらに言うと、完全な個人の意見によりますが、1万円取るとして、迷うところはいっさい入らず、より確実なとこだけ大枚かけるか(10pで10枚掛とか)、リスクを抑え1枚で100pとるか、結果どっちがリスク回避になりますかね?

みなさんはどうですかね?(人様のブログで勝手な発言申し訳ございません)

いつも長々と失礼しました。
[ 2010/02/11 03:33 ] [ 編集 ]
深夜におはようございます(*´▽`*)ノ))
さすがロス男さん!!
もも、チャート開いてロング乗り遅れましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
心配してくださってありがとうございます(*^▽^*)
もう、元気復活いたしました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
今はまたしても「様子見」です♪
[ 2010/02/11 03:34 ] [ 編集 ]
ロス男さんのブログを見ていたらこんな時間に!!
おやすみなさい。
今日もかなり勉強になりました。
ありがとうございました!!
ちなみに名古屋も関東圏?と同じ呼び名です。
マクドナルド→マック
ミスタードーナッツ→ミスド
では。。。
明日も仕事にFXに頑張っていきましょ~
[ 2010/02/11 03:58 ] [ 編集 ]
イサム先生のページから来ました。
いつもブログを見せていただいてます。
私も今週からイサム先生の研修生です。
目標や方向が全然浮かばなくて、頭の中真っ白です。
難しいですね。でも、頑張ってやっていこうと思います。

私は北海道ですが、
マクドナルド→マック
ミスタードーナツ→ミスタードーナツ
ケンタッキー→ケンタッキー

でも、私はおばさんなので若い子は違うかも?です。
では、また!!
[ 2010/02/11 08:01 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
大変、良い投稿でありがとうござます。
何がというとFXして行く上での足下を固めるというかそういうテーマと思うからです。

> 昨日おとといは負け続けましたが、今日は130pチョイプラスでした。
> ところで、迷いの迷宮から脱せないでいるここ数日ですが、極論ですが、一日何pとったら満足なんですかね?

 私は、一日というか、FXは半永久に続くので、
 累計がグラフで右肩あがりになっていればOKと思います。
 プロではないので、これで飯食ってないので、額は気にしない。してもそうはならない。
 そう思います。
 希望としては以前の大負けを取り返したい。ですが、これを目標にすると、トレードが
 おかしくなります。

> 一日1万の生活費なら100pないし、2枚掛なら50p、3枚なら34p、毎日コンスタントに取れれば、というか最低限の目安があれば、無理なエントリーはしないし、30pなら1時間足で一本分くらいなもんで現実的だし。

 リスクを考えると絶対にトレード回数が少ない方が良いですよね。
 バドコート様紹介のゾーンでは、いろいろ準備していても5割の勝率ですからね。

> 逆に毎日これくらいなら取れるっていうpipsから逆算してもいいんですが。
> 意外と専業の方(ブログ上位の方等)は枚数を多目にかけて30~60pだったり。

 これはほんとに個々人で違うのでは。決めている人もいるし、決めてない人もいるし。

> まぁ、毎日勝てるとは限らないし、入りずらい日もあるので、勝てる日により多く取っといた方がいいのは当然ですが、ロス男さんはどうして、月1000p目標にしたんですか?

 ブログの主旨は、私がもうけて小遣いが潤っていることを誇示するためのものではない
 のです。イサム塾で学んだことを、実トレードでどう使っているかの一例として参考に
 なるかどうかわかりませんが、私自身のためにも公開して、意見をもらおうということ
 です。
 ですから目標はpipsで書いています。月間目標は、1つは以前から週の成果を
 出していたので、累積は管理してました。ですから、目標としていますが、累積報告と
 見てもらえればと思ってます。目標を競っているのではなく、自分FXへ取り組む時の
 気構えと思ってください。
 やってみるとできているものだなと思います。また、気持ちが引きしまります。

> さらに言うと、完全な個人の意見によりますが、1万円取るとして、迷うところはいっさい入らず、より確実なとこだけ大枚かけるか(10pで10枚掛とか)、リスクを抑え1枚で100pとるか、結果どっちがリスク回避になりますかね?
 どちらかというか明白です。普段からそうですが、リスク回避最優先です。
 これは先にも書きましたが、機会が増えると負ける機会も増えるので、絶対に確実と
 思われるときがあるなら、全財産掛けるほうが勝負としてはいいのでは。
 答えとしてはそうですが、1回で止めれたらそれでいいのですが。それ以降トレード
 しないのも寂しいですね。半ば趣味的要素もありますからね。
 
> みなさんはどうですかね?(人様のブログで勝手な発言申し訳ございません)
> いつも長々と失礼しました。
 言いテーマですので皆さんもご意見くださいね。
 多分正解は無いと思いますが、私は・・と言うのをお待ちしています。
[ 2010/02/11 09:42 ] [ 編集 ]
まぁ坊 様へ
投稿ありがとうございます。
> ちなみに名古屋も関東圏?と同じ呼び名です。
> マクドナルド→マック
> ミスタードーナッツ→ミスド
> では。。。
 ということは何ですかね、家康はマックで、秀吉がマクドですね。
 ミスドは同じですよね。
 「ド」共通にした方が良くないですか。
 「ケンターッキー」は「ケンド」「タキド」?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/11 09:45 ] [ 編集 ]
まぁ坊 様へ
返信書いている段階で、書き込まれた時刻がわからないのです。
投稿に、私の記事のようにXX:XXと書いてもらうとわかります!
[ 2010/02/11 09:47 ] [ 編集 ]
はるママ様へ
投稿ありがとうございます。
> イサム先生のページから来ました。
> いつもブログを見せていただいてます。
> 私も今週からイサム先生の研修生です。
> 目標や方向が全然浮かばなくて、頭の中真っ白です。
> 難しいですね。でも、頑張ってやっていこうと思います。
  では、目標は「頑張ってやっていこう」ですね。

> 私は北海道ですが、
> マクドナルド→マック
> ミスタードーナツ→ミスタードーナツ
> ケンタッキー→ケンタッキー
  えっつ、北海道からですか、ネットですから関係ないですが、遠方から
  ありがとうございます。
  ネットはすごいですね。私生まれてからまだいったことないです。
  「道」ですからね。
  呼び名は東京都変わらないですね、マクド以外はそのままですね。
  どうも関ヶ原くらいで分かれているようです。

> でも、私はおばさんなので若い子は違うかも?です。
  機会あればお子さまに聞いてみてくださいね。

たまに投稿くださいね。お待ちしております。
私もあまり若くないです。
[ 2010/02/11 09:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/11 13:31 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
夕方まで客先です。
終わったら連絡します。
[ 2010/02/11 13:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/11 14:14 ] [ 編集 ]
こんにちは朝早くから夜遅くまで精力的にがんばっておられますね。ス^パーマンですね。睡眠時間4・5時間ぐらいですか。
私は昔から夜型人間で、寝るのは朝の5時ごる。いつも起きるのはお昼ゴロですね。トレードはだいたいロンドン時間からです。今日は、雨ですので畑はできません。原則トレードしない方針で、チャートを見ながら、テレビみています。NHKのハイビジョンはほんとに厳選されたいい番組していますね。家にいながら国内、国外のことがわかります。旅行している気分です。映画もいいですね。あきることはありませんね。趣味の番組もおもしろいです。
 さて、もうすぐ3時ですね。昨日は出足でつまづいて最後の1発でようやくプラスでした。最初につまづくとどうもかみ合いませんね。最初は、少なくていいですからとりあえず、手堅く勝つことが大事ですね。まるで、高校野球のまず1点ですね。スクイズでもいいですからまず。先行点です。
やはり、トレードはメンタルの面が大きいと痛感しています。常に勝つも負けるも5割なのに負け始めると不思議に負けが続きます。休むことも大事かな。こういうときは。
 今日は先行逃げ切りです。
 では また。





[ 2010/02/11 14:47 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ

マザーズは知っていますが、「あざ~す」というのは
若い人の間ではやっている言葉ですか?
それともマクドナルドを「マック」という地域の言葉ですか?
知らないのです。
[ 2010/02/11 16:12 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
> こんにちは朝早くから夜遅くまで精力的にがんばっておられますね。ス^パーマンですね。睡眠時間4・5時間ぐらいですか。
 我々の頃は「4とう5落」とか言いましたものね。
 仕事がら、年度末時期は、朝までやって寝た”つもり”で次の日を迎える
 ことが多いです。
 眠いのですが、その分チャートを見れる時間が増えて、”眠いがうれしい”状態です。

> 私は昔から夜型人間で、寝るのは朝の5時ごる。いつも起きるのはお昼ゴロですね。トレードはだいたいロンドン時間からです。今日は、雨ですので畑はできません。原則トレードしない方針で、チャートを見ながら、テレビみています。NHKのハイビジョンはほんとに厳選されたいい番組していますね。家にいながら国内、国外のことがわかります。旅行している気分です。映画もいいですね。あきることはありませんね。趣味の番組もおもしろいです。
 
 完璧な悠々自適ですね。うらやましい。

>  さて、もうすぐ3時ですね。昨日は出足でつまづいて最後の1発でようやくプラスでした。最初につまづくとどうもかみ合いませんね。最初は、少なくていいですからとりあえず、手堅く勝つことが大事ですね。まるで、高校野球のまず1点ですね。スクイズでもいいですからまず。先行点です。
  1回目絶対に勝つなら、ロングとショート同時に入れて、
  利がついた方を直ぐ精算すれば勝つことは勝ちますね。
  「送りバンド」、「犠打」ですかね。

> やはり、トレードはメンタルの面が大きいと痛感しています。常に勝つも負けるも5割なのに負け始めると不思議に負けが続きます。休むことも大事かな。こういうときは。
  慣れもあるものと思います。
  大負けの経験が今頃役に立っています。
  知らずの大負けは今考えると不安でビビリにつながりますが、予定どおりの負けは、
  計画通りで、何とも思わないです。エントリータイミングの”反省”をします。
  メンタルは、心配してもしなくても、5割は5割、そう思うと、不要なこと考える
  ことがなく、次のエントリーに専念できると思います。
  ビビッることで利が大きくなるのであれば、ビビリますが。
  損切りのおかげです。

がんばりましょうね。

追)
ちなみに、菜園ではなにを育てられているのでしょうか?
昔、今上で鶏を飼われていて、毎朝、目覚まししてくれるのと、
新鮮な卵をたまに頂いていた記憶があります。鶏はどうですか?
[ 2010/02/11 16:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/11 17:24 ] [ 編集 ]
うそ、生まれて初めて聞きました。
やはり地域の言葉では?
[ 2010/02/11 18:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/11 18:25 ] [ 編集 ]
TV見る暇あったら、チャート見ます。
ほんと知らないです。

> わからない
> 若者の略語ですよ。
> TV結構使ってますよ
[ 2010/02/11 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


