ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずは上方へ


●04:10追記
何時頃からか、あまりにも動かないので、しびれを切らして寝てしまいました。
おは4。です。


●21:00追記
30分ほど前に戻りました。帰って来ると動いていますね。
これからです。
ドル円は、横ばいでへたれ、ですね。ポンド円、ユーロ円はレンジですか・・
おいしそうですね。
とりあえずこれからです。

●12:20追記+13:20
下図ドル円5分足①で、「とりあえずロング」です。
なんか、動きが幅少なく、時間かかりそうですが、午後出かけますので
それまでの勝負、勝負です。

20100215_03.jpg

「とりあえず」はとりあえず下記①’で精算です。
うれしいことは、ドル円のスプレッドが1.8なことです。
わずかにプラスですが、めんどうなので±0にします。

20100215_04.jpg

で、今から出かけます。夕方再開です。

●11:10
今週もスタートです。例によって朝からバタバタしてます。
朝一出来ずでようやくチャートオン
時間足を見ると揃って上昇中です。
イサム先生がおっしゃる「ユーロ円次第」のユーロも。

下図ドル円日足では、日足平均までもう少し、
ユーロ円も日足-σまでまだもう少し。
今日もはじめはドル円でやる方針です。

20100215_01.jpg

で、ロングねらいです。5分足では下図の感じ。
後乗りですので、押し目を待ちます。

20100215_02.jpg

若干ですが、FC2サーバーが混み合っている模様、保存に手間取ったりしてます。
少しタイムラグをご容赦ください。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/15 11:17 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(16)
お兄ちゃん、こんにちは。
先週は子供の幼稚園が木曜から4連休だったので、
チャートすらほとんど見れずに終わりました。
その間も先生の課題を考えていたんですが、ムズカシイ。
お兄ちゃんは自分で回答を見つけられました?
はぁ。もうちょっと頑張ってみますね!
[ 2010/02/15 12:38 ] [ 編集 ]
今 おきました。
今日は 曇りですね昨夜雨だったみたいで畑はできません。
チャートみてます。朝は上窓開けたんですね。そして、しっかり窓を埋めてから再度反発。毎度の現象ですがどうしてこうなるのか不思議ですね。「窓は埋められる」ですね。
この時間からら3時ぐらいまでは、なかなか動かない時間ですよね。五輪を見ています。なかなかメダルには届かないですね。上村さん悔しいでしようね。
昨晩、自分のブログを始めてつくってみましたが、思うようにレイアウトができません。まあ、1歩ずつチャレンジしてみます。タイトルは、「バドコートのお気楽日誌」にしてみました。テーマは家庭菜園作業日誌とFXとトレッキング(野山散策)ですかね。ロス男さんが、ブログをつけるとトレードにもプラスになりますよ とご助言いただいたのでさっそくです。しかし、まだ 写真1枚も貼り付けられません。時間かけてですね。
トレードは3時ぐらいからやるつもりですよ。
じゃあ また。






[ 2010/02/15 12:58 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
> お兄ちゃん、こんにちは。
  こんちは。

> 先週は子供の幼稚園が木曜から4連休だったので、
> チャートすらほとんど見れずに終わりました。
> その間も先生の課題を考えていたんですが、ムズカシイ。
> お兄ちゃんは自分で回答を見つけられました?
> はぁ。もうちょっと頑張ってみますね!
  自分のためというか、その、見つかるまで調べました。
  1週間くらい調べてわからないときは、”ヒントください”ってお聞きしてました。
  あくまでも自分見つける姿勢。です。
[ 2010/02/15 13:09 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
おはようさんです。
よくわかりませんが、NZかどこかの市場が3時から動いているので、
7時時点で先週終わりとの差が窓になるようですが、全体に埋まるというもの出もないですよね。つい最近ありましたよね、1、2週間前?かぁ。

ブログはURL教えてくださいね。難しくないのでぼちぼちやれば、です。
では。またお待ちしています。
[ 2010/02/15 13:16 ] [ 編集 ]
ロス男さん、皆さんこんにちは!
ドル円は徐々にバンドが狭くなってきてます。この後、狭いレンジ相場Or大きく広がるか様子見てエントリーかな。動き出すまで待ちです。日足平均線をトライしようという感じです!
跳ね返されるか抜けるか?アメリカがお休みだそうで揉み合い状態で終わるかも。
[ 2010/02/15 16:19 ] [ 編集 ]
たーどん様へ
そうであればいいのですが、米国が祭日休場で、ひょっとして何もないかもです。
こういう日の動きも覚えておく必要ありますね。
前回のは忘れました。
また、投稿お待ちしています。
[ 2010/02/15 16:27 ] [ 編集 ]
ロス男さま

はじめまして、FX暦3ヶ月のKuroです。いつもブログ拝見しています。ロス男さんのエントリーのタイミングはすごく参考になります。

ところで、いくつか質問があるのですが
①抵抗値はある程度は幅をもたせて見ていますか?例えば、今ユーロ円なら122.50に抵抗がありますが、そこをはさんで、122.40~122.80くらいまで上下に動いてます。なので、抵抗を受けてるとか、サポートされてるとかの判断が難しいです。単に平均線下抜けで売りで入ると、いつも損ギリです。抵抗値付近では、上下に20~30pips位は普通に動きますし。
ボリバンを見るときには、平均線や+αなどの値は目安くらいに見て、ローソク足から抵抗、サポートを確認してエントリーした方がいいような・・・。

②抵抗値をはさんだ狭いレンジ相場のときは、ロス男さんはどうされていますか?様子見が一番ですかね。でも、チャートをみているとエントリーしたくなってしまいます。

③1日のトレード計画を立てるのに、何分位かけますか。

はじめてのコメントでいろいろ質問してしまって、すみません。よろしくお願いします。
[ 2010/02/15 18:51 ] [ 編集 ]
kuro 様へ
投稿ありがとうございます。
> ①抵抗値はある程度は幅をもたせて見ていますか?
ぴったりと言うことの方が少なく、上下に幅があります。
これは売買が成り立って(売りと買いが一致して成立)レートが動いて行くので、上下に10~20くらいは変動して当たり前です。
ですからその時その時で少しずれるので、必ずロウソク足で抵抗として機能するかは確認します。書かれているとおりですよ。

> ②抵抗値をはさんだ狭いレンジ相場のときは、ロス男さんはどうされていますか?様子見が一番ですかね。でも、チャートをみているとエントリーしたくなってしまいます。
抵抗値をはさんでなくても同じですが、幅が極端に狭ければ入らないです。
反転の確認とスプレッドを考えると、20~30以上で上下していれば入るかも。
もう1つ、大きな動きの狭間では入らない。すぐにどちらかにでるかもしれないので、
それを狙います。クリスマスの時のように、明らかにトレード件数がすくなく変化が
無い場合は、幅があれば入ります。

> ③1日のトレード計画を立てるのに、何分位かけますか。
この2、3週間は大きな意味での相場の位置は変わっていないです。
イサム先生のブログみればわかります。
ですから、この間は、その状況の中での位置、レートとボリバンは刻々と上下するので
その確認くらいです。大きな流れの変化がなければ、1,2週間同じ事を見てるわけで
レートの確認、そうそう時間足での位置を見てノートに書く。
先生のブログを読むのも含めて2,3分です。
10月頃は違いましたよ。大きな流れが頭に入っていないから、それを毎日見てました。
20分とか30分とかかかってました。
これは日増しに早くなります。頭に残こる様になるので、寝ている間の変化を確認するだ
けです。

どんなことでも遠慮無く聞いてくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/15 21:00 ] [ 編集 ]
ロス男さま

早速回答していただいて、ありがとうございます。
ひとりでトレードしていると、負けが続いたときなどは、ほんとに気分が滅入ります。こうやってコメントの返信いただけて、うれしいです。なかなか相場につていの質問とかって聞ける相手がいないので。

また投稿させて頂きますね。

[ 2010/02/15 21:40 ] [ 編集 ]
kuro 様へ
負けたときは、続けて負けないように、エントリーしないのです。
流れが変わるまで、仕事や掃除などすればいいのです。
また、負けたときこそ、どこに問題があったのか検討しておくべきです。
チャートはすべて見えるのだから、負けたパターンを良く覚えておけば
よく似た場面で役立つかもです。
それをしないと、ぱっと判断できないですよ。

今日は動きがゆっくり、スローを見ているようです。こんなときこそ、
もし負ければゆっくり検討してみてください。
[ 2010/02/15 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日の朝のドル円ロングを入れた理由を教えてください。
私は、ショート目線でしたので、ロングのタイミングに気がつきませんでした。
チャート見て、推測すると、
時間足でプラス1σを超えた。
時間足の平均足が陽足で続いているぐらいしか、私にはわかりません。
よろしくお願いします。

現在のドル円は日足ー1σと平均足のレンジですね。
これは、イサム塾の皆様なら、当たり前ですね。
私は、少し他から情報収集してきましたので、少し書きたいと思います。
日足のレジスタンスライン
1月8日 93.76と
2月3日 91.27を結ぶ線

日足サポートライン
2月4日 88.55と
2月10日  89.24とを結ぶ線
3角保ち合いで、もうすぐクロスしますので、
煮詰まってきています。
という考え方もあります

もうひとつ
http://www.nsjournal.jp/stock/sakata/kako_06.php
坂田五法の下げ三法の考え方で
2月4日の大陰線を、今日も数にいれて、7日かかっても
上抜けないので、ショート推奨という意見もあります。
少しでも、皆様のお役にたちますように



[ 2010/02/15 22:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/16 00:15 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
返信おそくなりました。朝に見てくださいね。
午前中のロングは、斜め上昇のレンジみたいな感じがして、
ロング目線で、サポートライン引いてたので、押し目のつもりです。
上値抵抗まで少しあったので、もう少しは上がるかも、という
理由です。ちょっとだけのトレードがしたかったのです。
出かける予定が合ったので。軽い「とりあえずエントリー」でした。

三角持ち合いなのですね。今日はNY休みで、どうもならないです。

> 坂田五法の下げ三法の考え方で
こういうのがあるのですね。後ほど見てみます。
いつもこういう情報ありがとう。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/02/16 03:58 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
ほとんど値動きしないので、明日以降にした方が良いと思います。
まだ資金残ってますよね。
[ 2010/02/16 04:09 ] [ 編集 ]
煮詰まって来ましたね(>_<)
 ワクワクします。どんな展開を見せてくれるのでしょう♪

たぬきさんの坂田三法と同じように
USD/JPYはフラッグに見えててどこまで上げたら
     落ちてくるのか...
EUR/JPYは2/10と2/11をトップにダブルトップ風?
     4時間足は平均線に抑えられている...
GBP/JPYが上昇三角形に見えてます。
    ただ 1本飛び出ているロウソク足があるから
     成立してないかも...
     4時間足は平均線にのかってる...
    都合よく解釈してます^^;

とりあえず 自分が納得出来るPOINTが来るまで待ちます(*^_^*)
 
[ 2010/02/16 08:13 ] [ 編集 ]
suiteki16様へ
投稿ありがとうございます。
ほんとにそうですよね。
この2週間の最終段階かと思わせるところですね。
なんか昨日のNY休場が水差してますが・・・
私は、最近午後には出かけ夜までトレードできない状態ですので
若干溜まってます・・
しっかり動きをとらえてくださいね。私の分も。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/16 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


