ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確かに上値抵抗です 2/16(火)


●01:40追記
今日はドル円しています。ちょっと仕事に集中している間に、

今は3通貨とも先のアップより上昇しています。
知らなかった・・・

後追いと思ったのですが、ドル年は金曜の高値を越えたので様子見です。
日足平均はとっくに超えています。ユーロは日足-σをとっくに超えてますね。
これで上への扉がまた一つ開きました。

ちょっと目を離した隙でした・・・

ということで、下記は夜のトレード時にいつも横にある、
100金で買ったテーブルヤシです。

20100216_04.jpg

●22:40追記
指標も動きはわずかですね。20pips損切りですので保持していてもOKでしたね。
結果論なので。

指標もユーロ関係でないと刺激が小さいのでしょうかね・・・・
せっかくチャート見てるのですが。

●21:15追記+22:30
いや~、実に久しぶりにエントリーしました。うれしい。
戻った段階で、横ばい。ポンド円、ユーロ円はひげが長いのでドル円。
下図ドル円5分足①でショートです。
ラインを引いて、21時台の調整の動きねらいです。

20100216_01.jpg

上記ですが、上の抵抗信じて長く持ちましたが22:30指標間近で
下図①’で精算です。残念-6pips

20100216_02.jpg

●19:40追記
先ほど客先を出て、まっすぐ最寄り駅前のマクドへ。チャートオン
ん・・・・動いてます、動いてます。
いや~、ご無沙汰です。いや~ワクワクしますね。

上がって下がってまた上がってますね。
戻し売り、押し目、選り取りみどり、通貨も選り取りみどりです。

早速、社に戻りエントリーなどしたいと、切望しております。
では、

●11:10
昨夜は、値動き無い状態をながめていたら、
疲れからか早々と寝てしまいました。24時前後と思います。
その分今朝は4時に目が覚め、それはいいのですが、早朝出勤してたものの
バタバタしていました。で、1時間前からチャートオン

やはり、バタバタ中に動きはあったのですね。
一時チャートオン即エントリーが続いた時期がありましたが、
ここ1、2週間は見放されていますね。
ということで、月曜開始から、1回負けかけたのみの状態です。
そろそろ、不満が溜まって来てます。

とりあえずの状況は、ドル円が朝一のレートに戻り、ポンド円、ユーロ円は
上がった状態ですね。
ドル円もユーロ円も上値抵抗にはまだ少しの位置です。
上と言うほどの感じもないです。やはりロンドン開始以降ですかね。

今日は少しは早く戻って来れると思います。
投稿等はモバイルで対応します。

では、出かけます。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/16 18:43 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(17)
本日も宜しくお願いします。
今から喫茶店で昼ご飯です。
ドル、ユーロ、ポンドと今日、明日は何か起こりそうですね。
どちらのトレンドラインを割るんですかね。
個人的にとても楽しみです。
[ 2010/02/16 12:39 ] [ 編集 ]
まぁ坊様
同じです、客先近くのご飯屋さんでモバイルです。
隣の席に、PC広げたおっさんいないですか?わたしかも。
起こりそうですね。でも、夜までトレードは出来そうにないので・・・
今日のユーロのが会議結果で動くという気がしてます。

なので、落ち着かないです。
また投稿待ってます。
[ 2010/02/16 12:51 ] [ 編集 ]
ロス男さん、やっと動き出しましたね!私も今日は1日バタバタしていたので・・・
ミニPCで確認してます!現在+5p笑
早く帰ってエントリーしたいものです!
NY開始が楽しみです。
[ 2010/02/16 19:46 ] [ 編集 ]
まぁ坊様
こちらもスタンバイやっとしました。
これからです。
[ 2010/02/16 20:25 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんわ、kohyaです。
動きだしたけど、どうなりますかね。
昨日からポンド円は、140.80~日足-1σの間で
レンジですよね。またかと思うくらいのレンジで、
上も下も厚いと感じています。多分ユーロ円の下値抵抗で
週足-2σと月足-1σが踏ん張っているからだと
思いますが。トレードの方は、ポンド円日足-1σからの
反落狙いショートで手堅くやってます。+15~+20を
目安に数をこなしています。日足-1σまで戻るだろうとは
思っても、ビビリでロングはなしです。
ところで質問があるのですが、
ボリバンの向きって気にしますか?
ポンド円の日足-1σは、昨日が141.30付近、
今日が141.00付近ですよね。30pips下がっているのですが、
このことを下降圧力が強くなってきたと解釈しますか?
それとも逆に日足-1σにローソク足が乗ってきたから、
下降圧力が弱くなってきたと解釈しますか?
見方によっては、日足-1σが下値抵抗になったと
見えるのですが……。
私は前者で下降圧力が強くなってきたと
解釈してしまうのですが、
ロス男さんや他の方々のご意見を聞かせてもらえませんか。
よろしくお願いします。
[ 2010/02/16 21:05 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとうございます。
どうなるのでしょうか、私の場合この間、チャートをまともに見れなかったので・・
とほほです。
確かに上はなかなかですね。
戻ってチャート見ましたが、ポンド、ユーロは例のギリシャの件でしょうか、
一時上がるも戻されてますね。ヒゲが多く・・・・
ドルは90で頭打ち・・・・

指標でガーンとかで決まるのではないでしょうか。
現時点では、上は重そうですが、戻したとところなので、このまま下へという
雰囲気でも無いと思います。
動き出してからでもいいので、乗ってゆくトレードでリスク回避でどうですか?

> ボリバンの向きって気にしますか?
 たいへん気にします。
 レンジや横ばいにおおえるときに、チャートだけ見ていたらレートが
 じわじわと変わっていることを見逃しがちです。
 平均からの偏差値ですから、下向きではレートが下がっている、
 それで売買されているということですからね。
 逆に、売買された分を、利確するときには向きに反して逆にレートが動くはず。
 15時台、21時台は多いです。
> このことを下降圧力が強くなってきたと解釈しますか?
> それとも逆に日足-1σにローソク足が乗ってきたから、
> 下降圧力が弱くなってきたと解釈しますか?
 どちらが先かは、鶏と卵と思います。売買の結果ではあるけれど、
 チャート見て売買しているからです。相乗効果もあるし、逆もあると思います。
 多分結果としたは同じですが、プロセスはわからないです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/16 21:32 ] [ 編集 ]
追伸)
後半の質問については
付け加えると、
ロウソクはヒゲまで入れると横ばいですよね(日足)。
ボリバンは統計値だから、またイサム塾では25日分で計算しているので、
平均線よりレートが下にある時は、横ばいでも日が経つと下がってきます。
計算上これは当たり前のことです。
過去一定期間での偏差値ですから、平均より下で横ばいだと偏差値の程度は
平均よりになります。それだけ25日分の平均も下がっているからです。
数学的には、より平均に近づいているので「下方圧力は減っている」と言えます。
たとえば今のレートが25日継続すれば平均値になります。
数学的にはです。
ですから数学的には「弱くなってきてる」が正しいと思いますよ。
[ 2010/02/16 21:46 ] [ 編集 ]
kohyaです。返信ありがとうございました。
確かに数学的には、平均より低いレートが
続くと、平均は下がりますよね。
その下がった平均にローソク足もついてくれば、
悩まないのですが、今日のようにレートが変わらずに
ボリバンが下がってくると、???となってしまいました。
昨日の分析では、日足-1σが141.30だったので、
141.30になっても、日足-1σが上にあるので
反落の予測に根拠がもてました。
ところが今日の場合、141.00でしたので、
同じ141.30でも日足-1σが下にあるので、
もしかして下値抵抗に変わった?と悩んでしまいました。
5分足ではしっかりと上値抵抗になっていたので
ショートをとりましたが、昨日ほどは根拠が
なかったのです。それで袋小路に入ってしまいました。
数学は得意でなかったので、ロス男さんの
説明でかなり理論的に理解できました。
ありがとうございました。
そんなこんなで、一度140.70まで下がり、
また戻し始めましたね。
先週1分足で勢いよく下げ始めたので
きたーと思い追い売りをして、損切りに引っ掛かったので
ある程度戻したとこからの反落を狙います。
上は重いですが、下に加速という雰囲気ではないような
気がします。何か起爆剤が必要ですね。
現在、日足-1σの真下ですが、60分足平均線が
上値抵抗になるのを確認してからのショートを
狙います。まだまだ夜は長いので
お互いがんばりましょう。
[ 2010/02/16 22:42 ] [ 編集 ]
ユーロ円は今日1日イサム先生の提唱している122.50でガッチリサポートされている感じですね~。
[ 2010/02/16 22:43 ] [ 編集 ]
まぁ坊様
投稿ありがとうございます。
帰ってから見てますが、ユーロはそうで。
ドル円が90で上値抵抗です。
もぐらたたきですね。ユーロドルみてたらいいです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/16 22:57 ] [ 編集 ]
kohya様
kohyaさんの悩みは、もっともです。
> もしかして下値抵抗に変わった?と悩んでしまいました。
とはいえ上値抵抗のとおろはサポートに回ってもおかしくないので、
その意味では1σは意味のあるものだと思いますよ。
ただし、機能確認は励行ですね。

> 上は重いですが、下に加速という雰囲気ではないような
> 気がします。何か起爆剤が必要ですね。
私もそう思います。自然現象ではないですからね。
買っても良い、売ってもいいと思わせる何かが無いとね。
換金だけでは動かないでしょうね。

まだやりますよ。
[ 2010/02/16 23:14 ] [ 編集 ]
どの通貨もすごい上昇ですね。私が残念ながら、今日は売りの目線でずっと見ていましたので、残念ながら、ソンギリでした。なんか ドバイ関係のいいニュースで、いつもの リスク選考がおこったらしいですね。最近の動きからどうしても日足平均線で反転すると意識が強すぎて買えませんでした。チャートに素直に追従する(ゾーン)ことができなかったです。未熟者です。もう2時ですからそろそろ落ち着くのではと思います。なかなかチャンスを的確にとらえることは難しいですね。
昨日のように、動かなくて取れない。今日のように、動いても取れない・・では 全くダメですね。反省です。
もし時間ありましたら、バドはいかがですか。
[ 2010/02/17 02:16 ] [ 編集 ]
ロス男さん、返信ありがとうございますm(__)m
今日は散々でした!
損切り2発食らいました!また明日から頑張って生きます。
テーブルヤシ可愛いですね~
心が落ち着きますね~
私も買ってきま~す笑
[ 2010/02/17 02:55 ] [ 編集 ]
価値ある情報にはそれなりの対価がいります。イサム様の、コレだけの内容があり、価値がある記事は有料にしてもいいぐらいだと思いますよ。それを無料で見ることができるのですから宝さがしだと思って、探すのもいいと思うのですが。検索使えば一発ででてきますから、さがすのにそんなに苦労もいりませんし。ランキングにポチつとすることが、せめてものお礼と思っています。
[ 2010/02/17 06:36 ] [ 編集 ]
バドコート様 
私もちょっと目を離した隙に上がったので入れなかったです。
で、また、寝てしまった見たいです。
忙しいのも今日いっぱいです。

しかし、今レート見るとドル円はやはり平均まで戻しています。
ユーロッパは高値のままですね。若干モグラたたき的ではありますが、
イサム先生の言う上への扉が1つ開いたと言うことですかね。
ユーロ円とポンド円このまま維持できるのか、ドル円はいつ。
モグラたたきも値が動くと言うことですから歓迎ですが。

また投稿お待ちしています。
[ 2010/02/17 07:33 ] [ 編集 ]
バドコート様
実はこの件は、書かれているとおりの認識なのです。
私もクリックする立場ですからね。
しかし、投稿は投稿なのですべての投稿をお聞きしようと思っています。
[ 2010/02/17 07:36 ] [ 編集 ]
まぁ坊様
昨夜は、ちょっとよそ見でチャンスを逃しました。
気分転換で掲載しましたが、チュウハイで寝てシマしました。
結局私も昨日は損切りだけです。

めげずにがんばろう、ですね。
[ 2010/02/17 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


