ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上方向に変化アリ 2/18(木)


●01:40追記+06:30
指標後の上昇はよそ見でした。チューハイを飲んで窓際で一服してました。
下図ドル円5分足で戻しねらいで、①でショートです。


20100218_07.jpg

このてっぺんはヒゲをどけると昨日の高値、少し前のイサム先生の仰る
節目値91.3付近。抵抗ありと見ます。

06:30追記
上記エントリーは、朝方までほっておいたのですが、早起きして見ていると、
下図①’であえなく損切りです。残念。-20pips

20100218_08.jpg

何でしょう、まるで指標の様ですが・・・

●17:15追記
”勝つ丼”エントリーは下図①’で精算。±0、残念。
少し打ち合わせで放置でした。

20100218_04.jpg

上がる気もしないのですが、まずは、戻ってからです。

●16:00追記
今、外です。が、街頭にてたたずみモバイルしてます。

先の”勝つ丼”エントリーはまだ保有しています。
少し前から見てるのですが、その後上昇し±0あたり、
ここで
 ①再度下がる(この上昇はロンドンへ向けての調整的動きと見る)
 ②少し値幅のあるレンジに入る
 ③91.0を越えて再上昇する

です。

で、91の具合を確認する様子見です。
まだ、寒いですね。

●15:05追記
先の”勝つ丼”エントリーは、そのまま見ながら外出中です。
抵抗線らしきものに沿って下げてます。

20100218_03.jpg

ドル円ってこんな感じなのですね。
日足では+σまで、時間足では平均まで下げてきています。
ここでまた、どうなるのかですね。

●12:30追記
”勝つ丼”を1口食べた時点で、下図ドル円5分足①でショート。

20100218_02.jpg

ともかく、入りました。なんか懐かしい行為です。久々お疲れエントリーです。
横ばい色濃厚ですが、”勝つ丼”効果を期待です。

●12:20追記
お昼の時間です。今日は”勝つ丼”屋さん。
下げ下げムードの中、ショートを伺っておりますが・・・
上げ止まりでしょうか、一時休憩でしょうか、このまま横ばいになるのか、と言った感じ。
ただ、ドル円がここに来て、ピクピクと上からの圧迫ありの様子です。

●11:30
11時にチャートオン
今朝方のFOMC以降でしょうか、下げて来てますね。
日足では今度はユーロ円、ポンド円の目標は上なら平均、
下は-σでサポートされるか。
ここはイサム先生のおっしゃるようにユーロ円の動きを注目です。
時間足では、ドル円は+σ、ユーロ円は-2σ、ポンド円は-σで並んでいます。
ユーロ円の-2σはこのまま-2σに沿って・・にも見えますね。

まずは、様子見しています。
今日は午後で出かけますが、楽な仕事早めに戻れますよ。
途中で部下に任せて、遁走しようかなどとPDCAです。

=========== お知らせ ==============
この間の一部の方からの投稿に対しての対応を決め、
2/17の記事にアップしていますので、ご覧くださいね。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/18 11:42 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(21)
ロスさん、_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
”勝つ丼”効果期待しています(o^-^o)
ももは、風邪気味でデモ口座オンリーエントリーですo( _ _ )o ショボーン
チャートだけはガン見しておりますが・・・・
しばらくは練習頑張りますd(@^∇゚)/ファイトッ♪
イスカンダルへの到着ももも超~~~楽しみです☆
[ 2010/02/18 15:15 ] [ 編集 ]
そこそこ上下の動きがありますね。
1度だけ、ドル円15:00分ごろに、90.85でロングしましたが、リカクに失敗し同値で撤退でした。時間足で、平均線タッチ反転を見てのエントリーでした。最近は、いいタイミングでは入っているのですが、リカクのタイミングがだめですね。欲張りすぎかな。損小で、利益はそこそこぐらいでいきますかね。
カーリング、カナダに惜しい負けでしたね。結構おもしろい競技ですね。

無我の境地に入るために、ビール飲んでます。あはつ!




[ 2010/02/18 21:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/18 21:21 ] [ 編集 ]
それから、私のブログに「相場必勝法}を書いておきました。私なりに、納得したことだけを書いています。

間違いなく必勝法なのですが、残念ながら、私も含めて、普通の凡人にはこのことが実践できないのです。
頭と行動を一致させる。ほんとに、このことは難しいと毎日痛感しています。でも、努力して実践できたら、まちがいなく勝てるとは思います。(今日はアルコールの勢いで言いすぎかな、、、)これは、正気に戻ったら消すかも知れません。では またね。
[ 2010/02/18 21:26 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
こちらはタイミングがつかめずです。
欲張り過ぎですよ。
TVもご覧えすか。
ビールもでしか。

うらやましい。
[ 2010/02/18 21:31 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
こちらは、ちょっと打ち合わせしていたら、レートが戻って、
精算でした。
指し値って動きが何通りか読めるときは使えそうですね。
踏ん切りつきますしね。
好調ですね。
またお待ちしています。
[ 2010/02/18 21:34 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
ついに宣伝し出しましたね。
後で見に行きます。
みなさんも持て上げてください。
相互リンクから行けますよ。

イサム先生の限定記事ではありませんので。
[ 2010/02/18 21:36 ] [ 編集 ]
指標で下げましたね。
90.80付近での戻りのショートをねらっていますが。
あともう少しですが、だめならあきらめです。
[ 2010/02/18 23:17 ] [ 編集 ]
ロス男様、kohyaです。
詳しい回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
私はどうも追い売り、追い買いが苦手のようで、
流れにうまく乗れないのです。
FXの永遠の悩みですが、ポジションを取った途端、
反転することが多いので、抵抗からの反発、反落狙いが
中心になっています。それ故の質問と思ってください。
話は変わりますが、ロス男さんは、
ヤマトのリアル世代ですか?
目標をイスカンダルに例えるあたりに、
私と同世代を感じました。
私は、ヤマト→ガンダム→エヴァを
リアルに見てきた世代です。
[ 2010/02/19 00:32 ] [ 編集 ]
横ばいかレンジに戻るのでは、その後はわかりません。
[ 2010/02/19 00:46 ] [ 編集 ]
kohyasa様

私も同じ感じです。ブレイク後の追っかけが怖いのでできません。抵抗線での反転ねらいですね。
今ちょうど、時間足平均線にタッチです。
私のエントリーポイントです。
しかし、ブレイクされれば、ロス男様の平均線超えですから、すぐにソンギリが必要です。
みんなの売り時は、みんなに買い時でもあります。
90.80は指標で通過したので見送りました。




[ 2010/02/19 00:54 ] [ 編集 ]
kohya様へ
回答の1が本命です。
「ボリバンが水平でロウソクが横切る場合」と「ボリバン斜めでロウソク横ばい」の違いが
わかりますか?
これがわかれば悩みも解決するものと思います。
一度考えてみてください。

> 私はどうも追い売り、追い買いが苦手のようで、
> 流れにうまく乗れないのです。
> FXの永遠の悩みですが、ポジションを取った途端、
> 反転することが多いので、抵抗からの反発、反落狙いが
> 中心になっています。それ故の質問と思ってください。
直ぐでなくても、そういうことはよくあります。
エントリー前後の状況とエントリー方向など整理してみてはどうでしょうか?
傾向がつかめれば儲けものです。
 
> 話は変わりますが、ロス男さんは、
> ヤマトのリアル世代ですか?
> 目標をイスカンダルに例えるあたりに、
> 私と同世代を感じました。
> 私は、ヤマト→ガンダム→エヴァを
> リアルに見てきた世代です。
私はTVをあまり見ないのでよくわかりません。
会社の宴会後のカラオケで一時皆が歌っていて知りました。
ガンダムはだいぶ前から名前は聞いていましたが、見たこと無いです。
「エヴァ」ってスナックのお姉さんですか?

また投稿待っています。
[ 2010/02/19 00:59 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
もう入れてるのですか、90.95くらいでの動きを確認してから
でないとリスクがありますよ。
「ゾーンエント」です。
[ 2010/02/19 01:02 ] [ 編集 ]
いいえ 1分足で陰線でてからですから、今回は、まだです。ブレイクしましたね。
それに、平均線が真横のときは、ブレイクしやすいですから注意がいりますね。傾斜が強いときほどはねかりやすいですよね。おお上げてますね。
[ 2010/02/19 01:09 ] [ 編集 ]
今、帰宅しましたがクロス円上昇してますね。
また、乗り遅れました。
今週は何かとバタバタしていて思うようにトレードができなかったです。
ちなみに明日も無理なんですよ~!!
寂しいです。。
愚痴ってすみません笑
[ 2010/02/19 01:18 ] [ 編集 ]
そちらの投稿していて、出遅れました。
[ 2010/02/19 01:26 ] [ 編集 ]
まぁ坊様へ
昨日まで私もでしたよ。
だからといって今日は、1回やって±0です。
まだまだ終わるわけではないので大丈夫です。
我慢です。
と言っても私も昨日は、爆発寸前でしたよ。
たくさん愚痴ってOKです。
[ 2010/02/19 01:40 ] [ 編集 ]
オレもやられました

指標はもう手を出さないって決めたのに巻き込まれました

指標の予定もなかったし何だったんでしょうね

金利引き上げがどうとか書いてありましたけど

それにしてもあまりにも常軌を逸した動きに本気で怖いと思ってしまいました
[ 2010/02/19 07:52 ] [ 編集 ]
イトウ様
急でしたね、しかもドル円だけ。
3月末まではいろいろこの種の動きがある気がします。
守りだけはしっかりしてしておかないと
怖いですよね。

事前に発表時間とかわかれば良いのですがね。
くさても仕方ない、跳ね返しましょう!
[ 2010/02/19 08:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 11:50 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様
順調そうで何よりです。
首尾良く成果が出たら、お祝いの”歌”をプレゼントしましょう。
”乾杯”あたりなら、2番も暗記してますよ。

> イサム先生の言う短期のロング推奨の
> 短期ってどのくらいをいうのでしょう?
これがわからないのですか?
「短い期間」じゃやないですか。
どのくらいが短いかは、個々人で違います。
私も、”恥ずかしくて”聞いたことがないですが、
たとえば、エントリーしたときの思惑どおりなっていないなら、
粘らずに横ばいになったら一旦精算するとか、
少し利(損)が出たて、横ばいになったらまずは精算するとか、
チャートの流れが、変わった時点(横ばいも含め)で、さっさと”しっぽを巻く”
ということと理解しています。
反対語は、スウィングとか元々細かなチャートの動きにとらわれないトレードとか
1日程度でトレンドがあるので、逆行しても粘るとかそういったのが
”短期”でないトレードと思っています。
思っているだけで、正確には調べてくださいね。
[ 2010/02/19 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


