ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 2/21(日)


この土日は、親戚の行事の運転手役で、タクシードライバー状態です。
道すがらモバイルで書いています。


早々に今週の成果ですが、恥ずかしながら週間でマイナスの結果でした。
      2勝 3敗 -32pips(T◯T)ウェーン
です。

今週は水曜日いっぱいまで本業で超忙しく、満足にチャートも見れずでした。
もう1つ故あって、ドル円ばかりやってました。
「普通の女の子に戻りたい」(ポンド円のことで、おかまではないですよ)
状態でした。

記事を見て頂くとわかるのですが、大きな動きの終わり状態の横ばい的な
ところでエントリーしています。
また、私としてはあり得ないほど長時間保持しています。

これには理由があって、「入りやすい時間帯」「値動きのある時間帯」
チェックを行うため、今週はドル円を見ようとしていたのですが、
忙しさのあまり、エントリーしておかないと、気にしてチャートを見ることを
怠ると思ったからです。

で、そのチェックですが、まだ整理はしていませんが、感じでは。
「入りやすい時間帯」については
 ①逆の「入りにくい」時に、エントリーにつかう5分足で上下ヒゲが長く出る
  場合がある。
  これはクロス円に多く、ストレートでヒゲが出ている場合とストレートと
  ドル円が逆方向の場合があります。
  「入りやすい」の反対ですが、これは時間帯をよらないみたいです。
 ②値動きも実は入りやすさに関係しています。
  別途値動きは調べようとしているのですが、「入りやすさ」という視点での
  値動きのチェックが必要かもと思います。


「値動きのある時間帯」については
 指標などを省いて、値動きのある時間帯は、ある程度時間帯で発生している
 ものとそうでないものがあるようです。
 単に動きが大きい、小さいというチェックはあまり意味がないかもしれません。
 上の②にも書きましたが、「入りやすい値動き」という観点でチェックした方が
 良い気がします。


そこで、「入りやすい時間帯」「値動きのある時間帯」のチェックを
「入りやすい値動きのある時間帯」に絞って行おうと思っています。
あまり意味のないばらばらなデータを収集しても意味がないと思うからです。

後、反省点として、今週のようにかなり忙しい時でもトレードするにはどうするかを
考えています。
一番大きいのは本業の”業務改善”です。これは社員には言えませんが、
適度に作業を社員に任せる方法を模索しています。
もう1つは、OCOなどの指し値です。
もともと目の前でチャートを開かないとやらないタイプなのですが、
指し値エントリーであれば見てなくても可能です。
検討、指し値、仕事に専念です。

このあたりが来週に向けてのテーマです。

上に少し扉が開きましたが、どうなることやら。
負けないよう、来週もがんばりましょう。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/02/21 00:39 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
こんばんは
たしかに、よく動く時間と、はいりやすい時間とはまた別物と感じます。この1週間は、特にむずかしかったような。エントリーしても利が伸ばせず、同値撤退が多かったです。
でも、後からチャートを見ると、チャンスはいくらでもありますね。まだまだ、チャートに追随し、自分のルールで、チャンスに「ゾーンエント」ができていないことがよくわかります。未熟です。
チャンスに、「ゾーンエント」、だめなら、すぐに「ゾーンアウト」ですね。来週は、また「ポンド円」で快進撃を期待しております。私は、まだまだ、「ゾーンの境地」を感じられるまで、ちびちびとたぬき様と同じく、ドル円に取り組んでいきたいです。「毎日、後講釈でプロ気分」を味わいたいと思います。ご指導よろしくお願いします。


[ 2010/02/22 00:31 ] [ 編集 ]
「普通のおばさんにもどりたい」というのもありましたね。
私は、ずっとまったく普通のおじさんのままです。
FXを極めて、「特別なおじさん」になれたらいいですね。
夢のまた夢ですね。
[ 2010/02/22 01:02 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
投稿ありがとうございます。
まじめなご意見、励ましありがとうございます。
今週はユーロ円です。

先生の土曜日のメルマガにもありましたが「いい加減になりなさい」です。
「チュウハイ」飲めば、「ムガ見」に状態にはいり、「ソーンエンタ」も
可能かも。
が、昼間はそういうわけにも行かず、「シャドウチュウハイ」ですかね・・・

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/22 10:01 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
> 夢のまた夢ですね。
バドさんは「特別なおじさん」が目標ですか。

私は「特殊なおじさん」でも良いですが。
いっぷう変わった感じです。

「女の子に戻る」の方がイメージがかわいいですよね。
そういう柔な繊細さを表現していますですよぉ~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪。
[ 2010/02/22 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


