ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上の抵抗 2/22(月)


●17:55追記+19:10
またまた、下図①でショートです。
ドル円が止まっているので、ストレート頼りです。
時間足で平均割れねらいです。


20100222_09.jpg

19:10
上記は横ばいになったので精算です。28pipsゲット
多分ロンドンお昼ですよね、関係ないかもですが。

20100222_10.jpg

しばらく、一服です。
この隙にワンコイン買ってきますぞ。

●17:40追記
ポンド円あまり見てなかったのですが、上下の動きは一緒ですが、
幅が違いますね。
特に上昇時はたくましいですね。いいですね~~~(o^-^o)

ただちょっと前からユーロ円もですが、5分足でも上下ヒゲが長くなってきてます。
入りにくさはありますよぉ~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪

●15:45追記+17:25
再度下図①でショートです。ドル円主導と見て。
本格下落ではない気がしますが・・。ここのレベルでレンジかもです。

20100222_07.jpg

17:25
上記はドル円上昇のため、横ばい。
下図①’で精算です。わずかに10pipsゲット
ドル円が先行して動いてますよぉ~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪

20100222_08.jpg

●15:45追記+15:20
ロンドン前ですが、開始前の調整かもですが、
また、だましかもですが、
動きありと見て下図ユーロ円5分足①でショートです。

20100222_04.jpg

15:20
その後、下げ止まり。ドル円が再度下げていますので保持かと思ったのですが、
一旦下図①’で精算です。19pipsゲット

20100222_06.jpg

●12:20追記
お昼です。今日も、先週負けた”勝つ丼”を頂に来ています。
その後ユーロ円は、狭いレンジです。戻し売り・押し目を何度か入れようと
しましたが、様子見継続中です。

●8:50+9:55
今週も開始、上への扉が少し開いて、直上の抵抗に対してどうなるかです。
土日の運転手役がこたえて疲れ気味です。

出社して早々にチャートオン
今週はユーロ円をトレードする予定です。
ざっとチャートを見て、時間足のボリバンがドル円、ポンド円が
狭くなりつつあります、
が、ユーロ円だけ開きつつあります。

20100222_02.jpg


朝一の動きが違っているのですね。これは上昇気配
ギリシャ関連のニュースも流れています。

下図ユーロ円5分足①でロングです。

20100222_01.jpg

この記事書いている間に、電話等入り手間取っていますが、
その間に急上昇してます。♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
久々にタイミング良し、です。

イサム先生の仰っていた日足平均線にかかってきています。
トライ開始でしょうか。

9:55
やはりイサム先生のおっしゃていた、125.3が
効いて反落です。
下図①’で精算。戻し売りに備えます。30pipsゲット

20100222_03.jpg

戻し売りは、1回目は様子見ます。幅が小さければ、押し目で狙うかもです。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/22 09:33 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(32)
お兄ちゃん、おはようございます♪

今日はユーロ円なんですね!!すごいなぁ。
私は朝からとにかくドル円チャートを見続けて、抵抗がどう作用するのか勉強中です☆

って言うか、それより!PCの調子がおかしくなってきたので(起動時にカツカツ言って、ちゃんと起動できない・・・)そろそろなんとかしないとヤバいです!!

まずはバックアップですよね?
PCまるごとなんとか出来るソフト調べに行ってきま~す。
[ 2010/02/22 10:24 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
通貨は順番にチェック中です。
ポンド円したいけど、・・・・

> って言うか、それより!PCの調子がおかしくなってきたので(起動時にカツカツ言って、ちゃんと起動できない・・・)そろそろなんとかしないとヤバいです!!
どんな感じ?HDですか?

> まずはバックアップですよね?
> PCまるごとなんとか出来るソフト調べに行ってきま~す。
フリーでもあるけれど、ディスク丸ごと出来るのが良いです。
最新でなくても、ソースネクストから出ているAcronisImageBackupは1980円で
買えますよ。
いずれにせよ別のHDが必要です。
と、CDブートで使えないとだめですね。
HDが壊れたのなら、全部吸い上げるのはダメかもしれないですよ。
そっち面はよく知ってるのでまた、聞いてくださいね。
妹よ。
[ 2010/02/22 10:40 ] [ 編集 ]
PC詳しいんですか!?

4,000円くらいするけど、LB コピー ワークス10 特別優待版っていうソフトを買って、外付けのIOデータのHDCS-U640とかいうHDD(すでに付いているやつ)に移せるかな?って思ってました。

CDブートって、起動画面のBOOTとかいう、ファンクションキーで開くやつですか?
だとしたらアウトみたい。。。

起動時に黒い画面になって、NTLDRがどうのこうの・・・で、CDを入れろ・・・みたいなことが書かれているので、とりあえずCtrl+Alt+Delでもう一度起動し直したら、なんとか起動できるっていうのが何度か続いたので、その後PCシャットダウンしてないです。

ケーブルをつないで他のHDDに移せるって聞いたんですけど、どうやらそれはBOOT画面を開けないとダメみたいなので、ソフト使えばいけるかな?って思ってたんですけど。。。

わああ、どうしよう!!
[ 2010/02/22 11:14 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
NTLDRはOS起動時にいるものです。ウィルスが書きつぶすこともあります。
「カリカリ」音がどんな音かにもよりますが、単にHDDの故障とは言えないかも。

とりあえず、起動できているなら、Acronisなら、CDからソフトの起動もでき、
OSを落とさずにCドライブのバックアップも取れるのですが、
LBコピーの説明見てください。CDブート出来るかもしれないので。
出来ないようでも、再起動をかけて、BAIOS画面に入り光学装置ブート優先に
切り換えれば、CDからブートするのでHDD関係無しで起動はできます。
そしたらバックアップはできますよね。
その前に、古いマシンのBAIOSは光学装置起動出来ないのもありますから
先に、資料等で確認です。

その辺りが全く駄目なら、HDDはずして、USB接続の外付けにするものがあるので
それにして他のマシンでバックアップするのが手っ取り早いかも。
デスクトップですよね。ノート?

近ければ、家に来てもらえれば手伝えるのにね。

こちやんの今の居場所(XXX県XXX市)を非公開で投稿してみてください。
同県隣接市なら、私の会社に来てくれたら、無料サービスしますよ。
症状見ないと結果はわからないけれど。
[ 2010/02/22 12:21 ] [ 編集 ]
今、出先なので、携帯から入力してるので、とりあえず住所の報告です。
お兄ちゃんは『府『』ですよね?うちは千葉県です(ToT)
毎年和歌山のいとこの家と箕面市の友達の家には遊びに行ってるんですけどね(>_<)
また後でコメント入れま~す( ̄∀ ̄)
[ 2010/02/22 13:25 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
ち、千葉ですか、少しとおいなぁ。
ワープとか出来ないよね。

明日とか和歌山か箕面には来る予定、ないよなぁ。
箕面もよく知ってますよ。

とりあえず、直ればいいのですが・・・・
[ 2010/02/22 14:25 ] [ 編集 ]
今現在のポンド円ですが、60分足を見るとゼロラインを頭としたダブルトップを形成してますし、2つ目の山を見ると上昇への押し目のような気もします。

15分だとダブルボトムを形成してます。

結局、チャートの見方は人それぞれだし、各社のチャートによってもコマが十字だったりすると思います。

見れば見るほどどっちにも取れますな。
[ 2010/02/22 15:23 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
11時くらいから横ばいですね。
15時台からロンドンに向けての調整的動きがある日もありますが、
今日は無いですね。
16時以降は始まってみないとわからないですね。
[ 2010/02/22 15:33 ] [ 編集 ]
ドル円も、下へ行きかけて、1時間足の-1σで反転。これからかどうなるかのところです。
流れは、時間足の平均線の下ですので、下かなと・・思いますが、ロンドン初動はだましも多いので、入りにくいです。どちらか、はっきしてからですね。
[ 2010/02/22 16:14 ] [ 編集 ]
下に抜けましたね。

一応ショートにしてたんですが、うまく利確できず19pゲットにとどまりました。

30pまでいったんですけど、抵抗線の引き方を誤ったようです。

ロス男さんは底値の抵抗線はヒゲも含めますか?

今回は色のついた部分止まりでした。

この教訓を次に生かしたいと思います。
[ 2010/02/22 16:19 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
91.9とユーロ日足平均の上値抵抗のある意味短期の反落と思ってますが
どこまでがわかりません。今の場所で横ばいレンジになるかも。
ロンドンの昼飯時間以降が動くか止まるか。
今日は、会社でやってるですよぉ~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪
[ 2010/02/22 16:42 ] [ 編集 ]
イトウ
この瞬間は、ドル円が主導みたいですね。
ストレート見ていたらそんな気がします。
本格的に下がるのは、そる円91.6のちょい下の抵抗抜けたら
と思ってます。
あっ、抜けた。

[ 2010/02/22 16:44 ] [ 編集 ]
会社のデスクですか。いいですね。部下にばれないようにね。

これから、大阪城の梅がきれいでしようね。
そこから実況・・もいいかもですよ。
チューハイしながら。なんて。
-1σ切れました。いよいよ、ロンドン真のうごきでしようか。まあ、とりあえず時間足-2σ目標ですね。
[ 2010/02/22 16:48 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
> 会社のデスクですか。いいですね。部下にばれないようにね。
いや、仕事もしているので、さぼりではないので。
”ながら”ってやつですよぉ~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪

チュウハイなら、場所を問わずですが・・
[ 2010/02/22 16:52 ] [ 編集 ]
私の世代は昔から・・ながら族すよ。
ヤンリク聞きながら受験勉強でした。
ヤンタンはだめでしたね。おもしろすぎて、勉強にならなかったから・・はは。
下げトレンドでてますね。もう一息でリカクですが。
いつも、リカク失敗が多いので。どうかな。
[ 2010/02/22 17:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 17:09 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
そうですよね。
古くは聖徳太子も一度にいろいろやったそうですね。
由緒ある日本の伝統かも。

懐かしい番組名が、ポンポン出てきますね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2010/02/22 17:14 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
ジグザグ・・・一番下にありました。
極小と極大を結んで知るのですかね。

> 時間足の指値を決めています。
> はじめは平均足を使っていたのですが、こちらの方が使いやすかったので
> 最近はジグザクばかりです。

秘密でなければで結構ですが、具体の使い方公開して頂ければ
”まね”てみたいと思います。

> 今週は、ユーロのトレードなんですね、応援しています。
時間帯でのチェックしてますが、やらないとその気で見ないので。
入れたときが「入れやすい値動き」という都合の良いチェックです。

では。また待ってます。
[ 2010/02/22 17:20 ] [ 編集 ]
あれからとりあえず近くのヤマダ電機に行ってソフト見てみました★

やっぱ、家電屋さんじゃあんまり置いてないですよね。。。

でも、やると思ったらすぐにやらなきゃ気がすまないたちなので(エヘヘ)ヤマダにあったLBコピーワークス11とかいうのを今試してます!(時間がかかりそうなので、あとはパソコンにお任せして私は実家でパソコン借りてコメントしてます♪)

うちのパソコン、NECの変な一体型で、メモリーも増設できないので、どっちにしても新しいパソコン買わなきゃですー。

フロンティアか、サイコムか、フェイスか・・・で悩んでるんですけど、お兄ちゃん、そういうのにも詳しかったら相談に乗ってください。please★
[ 2010/02/22 18:47 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
私の会社でも売りますよ、少し高めですが。
やはり、ネットブックではないですかね、EMと抱き合わせか、通信料高ければ、
無線LANで。
あっちでも、こっちでも、そこらで、エントリー出来ますよ。

デスクトップかノートか。?
自作かショップ物か?
予算?
FX以外の使用目的?
はどうですか?

私はノート派なので、ノートを薦めますが・・・・
夜逃げの時とか、大震災の時とか、何かと便利ですよ。
まず、上の質問にお答えくださいな。

用途によっては、1、2世代前のを安く買うのが”つう”ですよ。
[ 2010/02/22 19:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 23:26 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
ご紹介ありがとうございました。
なるほど、そんな風に使うわけですね、
ある間隔は開いているようで、だまし的な部分は引かず、極小の谷と極大の山を
引いている感じですね。
> その山のボリンジャーの抵抗値をみて、指値を決めます。
が”みそ”ですかね・・・

> 近くに山がいくつもある時は、トレンドラインの様に
> 活用しています。
来れもいけますね。

しばらく慣れるまで試してみます。上手く使えそうになったら
これで記事アップしてみます。

しかし、いろいろあるものです。
ありがとうございました。
また、投稿お待ちしています。
[ 2010/02/23 01:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 05:23 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
昨日のドル円は取りやすいと思います。
抵抗は、5分足で、山・谷が出来ているところで判断する方がいいですよ。
後、1月以降イサム先生がブログで教えているXX.Xと言う値。
特に損切りはそれらの値の直ぐ上くらいで良いのです。

昨日取れないと、ちょっとまずいです。
困りましたね。ん・・・・
なにも考えなくても、5割ですから、相場と合ってなかったか、・・・・
あと、ダメダメトレードはしない方が良いです。
トルトルトレードか、ガッポリトレード、チビチビトレードなどが良いです。
もう少し気合い入れ、姿勢を正してからトレードに望んで頂きたい。

奥さんの意見を聞けばどうでしょうか?
「夫婦円満二人三脚トレード」で決まりですね。
[ 2010/02/23 05:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 06:03 ] [ 編集 ]
ちょっと気合い入れてやってください。
[ 2010/02/23 07:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 08:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 08:57 ] [ 編集 ]
注入されたのですか・・
さすが二人三脚。
ともかく冷静にやってみてください。
[ 2010/02/23 09:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 09:38 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
なるほどですね。
> 「山や谷が同じところにある」と気づいたんですよ。
これですね。

> また、1分足でのジグザクは相場方向を決める
これもそうですね、1分足を縮めれば、ヒゲの少ない5分足のようなものに
なrますものね。
これは”すごい”ですね。
確かにさきっぽは5分足よりどっちに向いているか見れますね。

5分足でも見れない山・谷が見えてきますね。
1分足あればチャートはチャートは十分ですね。
これにボリバンで期間を25×60=1500に設定できれば時間足のボリバン
出せることになりますね。
私のツールでは300くらいまでしか出来ないようですが・・
おもしろい、ちょと使ってみます。
[ 2010/02/23 12:02 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
追伸です。

考えるとエントリーの瞬間は1分足で動きの方向や躍動感を見てるのですが、
1分足を縮めたものであればそこも見れますね、
チャートの表示枚数減らせますね。
[ 2010/02/23 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


