ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早起きは3文得か? 2/23(火)


●24:30追記+02:40
指標後まだ下げています。後乗り下図①でショートです。
ドル円で89円台目指します。


20100223_12.jpg

02:40
上記は下図①’で精算です。 39pipsゲット

20100223_13.jpg

まだ動きそうですが、長くなったので。一旦精算です。

●20:15追記+21:40
全面ドル高に後のりです。単に。
下図①でショート。

20100223_10.jpg

21:40
上記は下げ止まり、21:20頃に下図①’で精算です。25pipsゲット

20100223_11.jpg

今後ですが、どこまで戻すか。反面ドル円はどこまで下げるか・・、
深夜の指標も絡み面白そうな局面です。

●19:15追記+19:55
今から買い物行きます。ちょっと休憩です。

19:55
戻りました。”イトウ”様からの情報です。
英国ご担当が、「景気はまだまだわるくなるかも」と言った、ということです。
これで下落の理由がはっきりしました。尾を引くか、一時的か・・・・
日本、欧米はたいがいは、そうですよね。
同時多発的に各国が同じこと言えば、為替は動くのでしょうかね。

それはそうと、ユーロ円も下げましたね。ストレート系が下げまくりです。
ドル円だけが平静ですね。全面ドル高ですね。

●18:15追記+18:45+19:00
いま、ポンド急落。発言と思います。誰が何を話したかは?です。

で、ドル円が結構強いサポート付近から上昇。
ユーロ円はドル円に合わせてます。そこで、下図①でロングです。

20100223_08.jpg

18:45
その後ドル円だけ上げてます。ユーロ円は下げましたが踏ん張っている感じ。
ポンド下げ分で”全面少しだけドル高”か、で、もう少し保持します。

19:00
残念ながら下図①’で損切りです。
ユーロが踏ん張っている間にドル円が上昇、上壁で止まってしまいました。
増幅されて下げているので、ユーロドル間で何かまたあったものと思います。  
  -20pips く(""0"")>なんてこった!!

20100223_09.jpg

キリがいいので、お買い物行って来ます (⌒ц⌒)にんまり

●13:30追記+14:55
午後からまた開始です。
下図①でロングです。少し前から上げていたのですが、
同時のドル円が横ばいだったので待ってました。
ドル円も抵抗をオーバーしたので。

20100223_05.jpg

ただちょっと、上昇トレンドとかではないと思うので、・・
偵察隊ですね。

14:55
上記は下図①’で精算です。 15pipsゲット

20100223_07.jpg

精算タイミングですが、遠方の方と電話していました。
で、下げたのですが、外出するので精算と思ったら上げてくれました。
勝利の女神様だったかもです。

●07:20追記+9:15
その後、横ばいでしたが、下がるでもないので抵抗ありと見て
下図ユーロ円5分足①でロングです。

20100223_03.jpg

09:15
出勤してからこそっと見ると、上昇してました。
バタバタするので下図①’で早めに精算です。22pipsゲット

この時ドル円は、91.3付近の上値抵抗で押さえられているようです。
はやり現在もドル円主導のように思えます。

20100223_04.jpg

●03:10+05:40
昨日は寝てしまいました。なぜか、3時前に起床チャートオン
仕事もやり残しているので、ついで。ながら、です。

3通貨とも、たぶん1時間くらい前から、横ばい。
3時に誰かの発言ですね。下図ユーロ円5分足①のところで上昇。

横ばいか、だましかもですが、下げる様子もなく
この辺りの上値抵抗抜ければとの判断で、①でロングです。

20100223_01.jpg

05:40
上記は、少し上げたものの横ばい傾向で、
少し下げた下図①’で精算。9pipsゲット

20100223_02.jpg



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/02/23 03:23 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(49)
お兄ちゃん、昨日はどうもありがとうございました(~o~)

コピーワークスはなんとか機能したようです!!
でもその後、再起動できずに真っ黒な画面のまま、白いカーソルが点滅していて、そのまま朝まで放置してたら、起動してました。何でだろう???

しかし、昨日コピーした先のHDDはもともとうちのPCがいっぱいいっぱいだったから、データを分けて入れていたものなので、今日は動作が遅いですー。

昨日お兄ちゃんが返信してくれていたコメントの、ネットブックって、何ですか?外にも持ち歩けるやつ?
トレード用が買えるようになったら、それも欲しいなぁ。

とりあえず、今のPCはデスクトップで、TV録画できるやつなんですけど、今度はTVの録画は止めようと思ってます。

自作かショップ物か・・・は、初心者なので、ある程度サポートしてくれるところがいいです。
予算は10万円くらい。
FX以外の使用目的は、インターネットとか、ワードエクセル、それと、よくDVD焼きます。あと、たまにフォトショップとか、家の設計するソフトも使います。

ノートも便利そうですが、メインの1台としてはデスクトップを希望してます。
あと、今のPCのIPUが、虚弱体質で(笑)すぐに100%使用になっちゃうので、今度はi5あたりがよさそうだと思ってます。

今のPCは、購入時に1代前のを買ったんですが、NECのヘンな形の一体型だったので、専用のメモリーしか増設できなかった上に、それは製造中止になっちゃってて、結局増設も出来なかったので、今度はメーカーの1~2代前のは怖いです。

こんな感じなんですけど。
お兄ちゃんPlease help me(>_<)
[ 2010/02/23 10:36 ] [ 編集 ]
見事

先ほどチャートを見はじめポンド、ユーロでゆっくりながら綺麗にトレンドを形成してて、ゼロラインの抵抗も確認したので買いで即エントリー。

すると1分後にはみるみる下落。

損切りギリギリまで一気に落ちました。

なかなかのギャグですね(笑)

最近、このパターンが多いなぁ。

マイナス20pくらいからスタート、みたいな。

方向性はあってるタメか結果プラスで終われるんですが、なんか疲れる・・・。

今もようやくマイナス10pくらいまで回復してきました。
[ 2010/02/23 12:37 ] [ 編集 ]
すんません、今回は完全にボリバンタッチしてましたね・・・
[ 2010/02/23 12:43 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
だいたい状況はわかります。
おいとくと起動するのも経験があります。が、やはり原因は調べないと不明です。
多分ダメでしょうね。

で、いろいろ返事する前に再度質問。
・ほんとにカバーあけれないか?
・CADとかも使っているようですが、メモリーはどのくらい積んでいた

> コピーワークスはなんとか機能したようです!!
> でもその後、再起動できずに真っ黒な画面のまま、白いカーソルが点滅していて、そのまま> 朝まで放置してたら、起動してました。何でだろう???
 だいたいNTLDRがおかしくては起動しないはずですが・・・・
 OSはXPですね、そうすると。
 ほって置いて起動するのは、あまり変な情報書いても仕方ないので、どこか悪い。

> しかし、昨日コピーした先のHDDはもともとうちのPCがいっぱいいっぱいだったから、データを分けて入れていたものなので、今日は動作が遅いですー。
 ことここに至っては決断の時です。
 ①金かけても直す
 ②とっととあきらめて新マシンをゲット
  今のはデータ吸い上げのみトライし、ソフトは新マシンにインストールする。
 の①か②です。お金かけるなら②しかない。

> 昨日お兄ちゃんが返信してくれていたコメントの、ネットブックって、何ですか?外にも持ち歩けるやつ?
 下記見れたら見て欲しい、CPUが演算処理は控えめ(古いマシンよりはよほど性能良い)
 で、ネットOK、電池長持ち、10インチ前後で画面狭いが持ち運べる。
 しかし、CADを使ったりするのはしんどい。後で書いているようにデスクトップがいいの
 なら、ダメですね。イメージは下記URLで。
 http://ascii.jp/elem/000/000/468/468920/

> トレード用が買えるようになったら、それも欲しいなぁ。
> とりあえず、今のPCはデスクトップで、TV録画できるやつなんですけど、今度はTVの録画は止めようと思ってます。
 とりあえず買い換えるならデスクトップですね。
 TV録画は、ワンセグでよければ、ワンセグチューナUSBの買えば出来ちゃいますよ、
 2千円くらい、ヤフオクで。
ところでCADもやっているようですが、つぶれたマシンの名称、型番は?
OSはXPですか?

> 自作かショップ物か・・・は、初心者なので、ある程度サポートしてくれるところがいいです。
> 予算は10万円くらい。
> FX以外の使用目的は、インターネットとか、ワードエクセル、それと、よくDVD焼きます。あと、たまにフォトショップとか、家の設計するソフトも使います。
>
> ノートも便利そうですが、メインの1台としてはデスクトップを希望してます。
> あと、今のPCのIPUが、虚弱体質で(笑)すぐに100%使用になっちゃうので、
今度はi5あたりがよさそうだと思ってます。
Core i5ですね、昨日書いてたショップのCore i5搭載もので値段が合うもので良いと思いますよ。

> 今のPCは、購入時に1代前のを買ったんですが、NECのヘンな形の一体型だったので、専用のメモリーしか増設できなかった上に、それは製造中止になっちゃってて、結局増設も出来なかったので、今度はメーカーの1~2代前のは怖いです。
私もNECのVersaproVY17F/LV-Wというだいぶ前のXPマシンを使ってます。
これで開発、CADもやってますよ。業務開発はまだXPマシンが必要なので、ビスタや7での
開発はしていないのです。でもこれで十分。社員にはcore2マシン使わせてます。

この際買い換えで、ドスパラとか昨日上げていたショップで6,7万くらいの買えば
十分過ぎると思います。OSが変わるかも。その点は注意です。ソフトが動かなくなるかも
です。買い換えるなら善は急げですよ。

で、後は今のマシンですが、買い換えの方針ならばらして、HDDだけ取り出して
データのみ救済は可能です。HDD内部の故障なら当然ダメですが。

データはいっぱい入っているのでしょう?
新マシンになっても今回購入したマシンで最低週一でイメージバックアップ取るように
してくださいね。PCはその内必ずつぶれるものと思って。

長くなるのでデータ吸い上げの問題は別にしましょう。
とりあえず?に答えてね。
「何でだろう」を知りたければ、手間暇かければわかるかもしれないけれど
その間相当な期間とチェック作業と余計な機材も必要です。
ちょっとマニアの分野に入ります。それでいて、わかったとしても、自己満足だけです。
言い方悪いですが、寿命と考えて買い換えとデータ救済で進めた方が
と思います。
[ 2010/02/23 12:49 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
お昼頃のちょっと急落ですね。
冷や汗ですね。

時間足など見ると現状で上は止まっているようにも見えますが、・・・
ドル円91.0、ユーロ円123.9、ポンド円141.2で上の抵抗あるように
見えます。
もしくは、ここが底で上記を越えれば上昇するようにも見えますね。
で、様子見しています。

もうすぐ動くか、いつもの横ばい時間帯に入るかと思うのですが。
「なんか疲れる」様子を感じます。
上手くプラスで終われるよう祈ってます。

[ 2010/02/23 12:57 ] [ 編集 ]
上がり出しましたね。
[ 2010/02/23 13:21 ] [ 編集 ]
ポンド円の141.2のラインは75MA(75日移動平均線)ですね。

今いきなりブチ抜きましたね。

残念ながら先ほどプラスになってからチョイ下落しはじめたので60円プラス(笑)で決算した後でした。

75MAは前はブチ抜くと一気に上昇するパターンでしたが、最近は見事に戻すことがほとんどですね。

1日に20回絡むとして抜くのは5.6回ってとこですかね
[ 2010/02/23 13:54 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
でも、プラスで良かったですね。お見事。
75MAって使ったこと無いです。
テクニカルですね。

時間足で平均越えそうですね。
こちらはユーロ円でトライ中です。
イトウさんにあやかれればです。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/02/23 14:09 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございました!!
新しいPC購入方向で検討します!!
OSはまだ7じゃ困ることも多々あるので、ダウングレードしようと思います。

PCなくっちゃ、トレード出来ないですもんね(笑)
研修生、実質トレードまだダメかなぁ。
[ 2010/02/23 14:15 ] [ 編集 ]
ロス男いつもご助言いただきありがとうございます。

イトウ様

 いつも、みさせていただいています。トレンドラインの引き方も参考になります。さて、よくでてくる0ラインとはなんでしようか。75MAは私もよくみます。これは、トレンド転換の最後の砦になることがおおいですね。
[ 2010/02/23 15:11 ] [ 編集 ]
バドコート様へ

”ゼロライン”知らんと!?
ようそれで、FXやっとる、ばってん!

伊藤様がお教えくださると思います。お楽しみに。
当方、今から外出です。
[ 2010/02/23 15:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 15:21 ] [ 編集 ]
勝利の女神様って、女神様自身も勝利出来るものなのかしら?素朴な疑問です(笑)

お兄ちゃんは研修生時代(今も研修生なんですか?)には、いつ頃から実質トレードし始めたんですか?
最初はデモからですか?

先生から指示があるのかしら・・・?
先生のブログって、そういうこと書いてないから、ついついお兄ちゃんに聞いちゃう(^_^;)
やっぱりまだまだ精神的にも『鍛錬』必用そうです(エヘヘ)
[ 2010/02/23 15:23 ] [ 編集 ]
MACDの0ラインのことでしようか。
[ 2010/02/23 15:56 ] [ 編集 ]
ドル円。下方へブレイクしましたね。また、底なしの円高でしようか。しかし、ポンド、ユーロは反転上昇ですね。
下げておいて、急上昇、ロンドン相場らしい動きですね。
飛び乗ったらすぐにそんぎりくらいそうですね。

「0ポイント}・・私はFX初心者ですよ。よろしくです。実は、私の「0ポイント}とは、キリのいい数字。たとえば、100.00とかで、末尾が00とか、50 とかになると抵抗が働くことが多いので、その意識があったのですよ。しかし、どうも文章がかみあわないので、おかしいなと・・・あっは。どうもです。
[ 2010/02/23 16:24 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
> 今日もドル円とポンド円をトレードしています。
 両刀ですね。

今現在(モバイル中ですよ)は、ストレートが上げて、ドル円は下げ気味という
状態ですね。
なんか誰か言ったのかも。
ドル円持てるなら保持しておいたら上がると思いますが。
ドキドキは体に悪いので精算しておいてもとは思いますが。
ポンド円は快調ですね。

こちらは夕方戻ってからです。
しっかり取ってね。
[ 2010/02/23 16:27 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
「勝利の女神」は周りの人に得を与える存在かも。
別の女神をもしくは男神を探さないといけないですね。

私は、先生と出会う前は、既にやっていて大負けしてました。
はじめの1発目から大金でやってましたよ。まねしちゃダメですよ。
ですから実線は前からやってましたよ。ただし、むちゃくちゃでしたが。

先生にはメールでしつこく聞いてくださいね。
先生大勢相手にしているから、なかなか指示が来ないときあります。

こちゃんが、初心者の部類で、デモで平均的に毎週プラスならいいと思いますが、
資金との兼ね合いや技量などで先生が決めてくれると思います。
みんな先走るようですが、・・・・
すべてメールでされてます。目立つ表題(長いとか、顔文字3連発)でメールしてみて
ください。ね。

また、投稿待っています。
[ 2010/02/23 16:35 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
なに聞きよる、バッテン。

チャートいてると今のドル円は下落というか、クロス円全般が上昇しているので、
ドル安ではないでしょうか?
なんかドルが不利になることニュースにないですか?
株価とか、大統領が文句言ったとかこけたとか。
動きが継続するなら乗っても大いに良いのですが、今止まってますよね。
その見定め必要かと思います。
バッテン。

> 「0ポイント}・・私はFX初心者ですよ。よろしくです。実は、私の「0ポイント}とは、キリのいい数字。たとえば、100.00とかで、末尾が00とか、50 とかになると抵抗が働くことが多いので、その意識があったのですよ。しかし、どうも文章がかみあわないので、おかしいなと・・・あっは。どうもです。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥になるところでしたよぉ~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪
たぶん知らない人もいるのであえてこうしましたよ。
バッテン。
[ 2010/02/23 16:40 ] [ 編集 ]
バドコート様へ

0ラインとはその名の通り140.00とか141.00とかのラインです。

なぜか人はキリのいい数字で決済したくなる、というところから来てるみたいですよ。

上昇中、例えば買いは0を抜けたけど、売りが.99で引っ掛かってるときの攻防は分かりやすいですよ。

で売りも.02や.03に到達すると反発狙いで売り入れてた人達の損切りが買いに周り、一気に上昇するワケですな。

反対もしかり。
[ 2010/02/23 16:40 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
ご説明ありがとうございます。

バドさんOK?バッテン。
[ 2010/02/23 16:45 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんにちは。
お察しのとおり、私も胃腸炎にうつり、大変な目にあっていました。

ご心配をおかけしましたが、今日、やっと回復しました。まだ食欲は戻ってませんが、元気になりました!

今夜からFXにも復帰します。

またがんばりますよ~!

momo
[ 2010/02/23 16:51 ] [ 編集 ]
イトウ様 ロス男様

どうもありがとうございました。確かにそうですよね。
それから、00ほどではありませんが、50以外に、20 80 なんかもちょっとそれらしい動きが感じられることも多いです。一種の心理線ですよね。
またよろしくお願いします。
[ 2010/02/23 17:11 ] [ 編集 ]
17:23分

ドル円。91.00円で抵抗受けていますね。
まさに、00ラインです。
[ 2010/02/23 17:23 ] [ 編集 ]
momo様へ
よかったです。
心配していましたよ。

ひよこ達も元気でしょうか。

あまり無理されず、復活してくださいね。
うれしいです。

追)
激戦を戦われた姿が目に浮かび、
また、ほれそうです。
[ 2010/02/23 17:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 17:50 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
トレードはいろんな方法ができます。
千差万別。
先生のは、間の悪くない、リスクの最小なご指導です。
「ほんとに」の意味が、何を目的としているかで異なると思います。

どろどろとした強欲であれば「ほんと」ではないですね。

まずは先生の意図しているところを理解出来ているか確かめてください。
理解できているとしたら、展開・応用を模索してみて欲しいと思います。

それが自力アップになります。
イサム先生もそう望んでいるはずです。
「本当によいのでしょうか?」の「?」部分はなんでしょうか?
それを解決しなくて、先に進んだらまずい、と思いますよ。
「?」を先生に質問するくらいの積極性が欲しいです。
ところで何が「?」ですか?
[ 2010/02/23 17:57 ] [ 編集 ]
がイギリスの景気はまだまだ下がる可能性があるって言うたんすわ

歯医者に行かなきゃだったんでショート141.00指値決済で行ったんですが、えらい落ちてましたね・・・

まだ落ちてますね
[ 2010/02/23 19:24 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
お知らせ、たいへんありがとうございます。
下げたのでそういうことかと納得です。
指し値大成功ですね。
うまいなぁ。

ポンドと、ユーロのボリバンが面白い形になってます。
あろがとうでした。
[ 2010/02/23 19:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 20:09 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
さっきまでドル円はそうでもなかったのですが、
ついに円も含めて全面ドル高ですね。

こうなると、普通の抵抗は役に立たないかもです。

トレードはあっち、こっちとにぎやかそうですね。

私は今週はユーロ円なので、様子見てます。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/02/23 20:17 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
その後どうしてますか?
王子と寝ているのでしょうか・・
思い悩んでいるのではないでしょうか・・大丈夫ですか?
[ 2010/02/23 22:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 22:44 ] [ 編集 ]
しらべ様へ

そうですね、そんなことわかればいいですよね。

だから、下がればどこまで、上がればどこまでって予想しておけば
備えあればですよね。

少なくともドル円はメジャーな抵抗値がいくつかあるので、上下とも
3段階くらいで想定しておけばと思います。
指し値の感じです。

23時と24時の指標がどう影響するか、ですね。
米国に良い方向か悪い方向か・・・
24時過ぎには、どの道かわかっていますよ。
休憩ですね。
[ 2010/02/23 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 23:06 ] [ 編集 ]
ロス男様初めまして。イサム先生の研修を申し込んだショウと言います。質問ですが
私のトレード 12/9~(期間掲載記事)で
1、まず、日足・時間足は、抵抗値等の値を見るので常時見てます。とありますが、時間足は何時間足を見ていますか?

2、それよりも、私の場合は、①抵抗値等を見つける
 ②それが機能するか確認する③その次のタイミングを待つ
でエントリーしています。とありますが
②それが機能するか確認するのは、どのようなもので確認していますか?厚かましい質問ですが、できる範囲でいいのでよろしくお願いします。
[ 2010/02/23 23:32 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
ドル円は90.8に抵抗がありますよね。
ポンドはドル円比例ですね。
ロングだから、ともにドル円90.8越えれるかですね。
もう1つ24時にもありましたよね。
英国の発言に負けずに米も誰か「不景気だなぁ」とか言うかも。

ドル円は90.5には達しなかったですね。近かったですが。
今の状態、ヨーロッパ関係でだれかくしゃみしたら、まだ下がるでしょうね。
その時も→ドル高→円高の動きが進む。
米国で、良い話題出たらドル高
米国で、悪い話題出たら、ドル安。この時クロスが引き込まれるか、ストレートが逆にあがり、引き込まれないか。
ドル高、ドル安ともに、動きが収まった戻りで、クロス円が反応するかしないか。
それぞれでドル円の抵抗ふまえて、どこまでをざっと考えておけば対応が早いと
思いながら、飲んでいます。
[ 2010/02/23 23:41 ] [ 編集 ]
ショウ 様へ 
投稿ありがとうございます。
なんでも聞いてください、遠慮無く。
①1時間足です。必要により2時間とか4時間切り換えますが、一瞬で戻します。
 1時間足なら、2本を1つと見れば2時間足に見えますから。
 特にだましを見えなくして、トレンドを確認するときにそうします。
 が、普段は1時間足表示です。
②抵抗値の確認ですが、たとえばある値が抵抗があるかないかの確認は、簡単です。
 レートがその値に近づいたとき、反発するかどうかをチャートで見ればいいのです。
 1時間足では見にくいので、5分足や1分足でみれば細かく見てます。

他にもあれば遠慮無くご質問ください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 01:09 ] [ 編集 ]
指標の下落、完全に寝てました。

戻しで10pだけ取りました(笑)

しかし、なんかイヤな流れですね。

ポンドで日足141円以下をつけるのはリーマンショック以外後にも先にも(余波も含め2009.5月までね)今年が初なのに、もう2回目ですね。(リーマンショック以前や去年はなし。ヒゲは除く)

リーマンショック以前は今の倍近い価格でしたからね。
2002年180円~2007年250円。

ユーロだって128円以下はなかったのに今は当たり前ですよね。
こちらもリーマンショック以外、今年が初めてですね。


2002年までしか見れなかったのでなんとも言えませんが世界の経済は大丈夫なんでしょうかね?

ある程度の底も見えない感じですね。

さらにイギリスは輸出のタメにポンドの価値がもっと下がって欲しげですしね。

今年はまだまだ下がるかもしれませんね。
[ 2010/02/24 01:40 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
もうロングですか、素早いですね。
そのまま寝るのですか・・・

しらべ様もお疲れでした。
また明日。
[ 2010/02/24 01:41 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
なんか作為を感じます。
裏で儲けを取る人がいると思います。
単に下げだけでなく、一旦上げたり下げたり。
年度末って外国あるのか知りませんが、投資家が動かしているとしたら、
日本企業の年度末の精算や、支払いに目を付けてもおかしくないでしょうね。
絶対に換金するから、ファンダメンタルとは言いませんが、やはり
そういうことで動いているような作為を感じます。
[ 2010/02/24 01:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 01:55 ] [ 編集 ]
作為的なものは確実にありますね。

短いスパンでもバンバンありますね。

良い流れで入ってるのに必ず相当なマイナススタートですからね(笑)

あのダマシ?(損切り幅)が耐えられないと方向性はあってるのにみんなマイナス決済ですからね。

なんか中級レベルがカモられやすいのかもですね(泣)
[ 2010/02/24 01:56 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
なにしょげたコメント。バドさんとこ来て見。
[ 2010/02/24 02:17 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
アンケートシリーズ始めたので2回目はチャートの不振な動きにします。
その時は投稿くださいね。
まだやるのですか。
そろそろですがユーロ円が下がってきてるので。
こちらはもう少し。
[ 2010/02/24 02:19 ] [ 編集 ]
すいません、ウップンがたまっているので、もう一つ(笑)

抵抗線タッチがいい例ですね。

なんか最近、抵抗線にタッチする直前で反転って多い気がします。

で、やっとタッチしたと思ったら、一瞬タメてから抜いちゃう。

で、抜いた時は乗っかるのを見越して元値に戻る。

みたいな。

あれ?初心者(オレ)が引っ掛かってるのかな?(笑)

ちなみに上級レベルは基本的に毎日取ってるロス男さん、

中級レベルは週なり月なりをプラスで終えれる人、

初級は手を出しまくってダマシに引っ掛かりまくって、結果マイナスで終わることが多いオレって感じです(笑)
[ 2010/02/24 02:24 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
私みたいなトレードは合っているかいないかで全く結果が違います。
合っているときは反対ではないのという抵抗が見えたり、
合ってないときは、ちぐはぐがあります。
ですので、1回ちぐはぐあればしばらく時間起きます。
24時間あるから。
私だって初級の中くらいですよ。読めないもの。指し値が出来ないし。
基本は抵抗の確認でしょう、損小、リスク回避。その為にエントリー逃しても。
確実にやるなら。
でも、5割くらいで当たるなら、もっと気楽にやれる。
その日の相場に合っているかどうかで、するかしないか決まる。
ストレスを溜めないようにしてます。負けたら間をおくです。
焦りや深追い、など冷静さを失います。
そんこと思ってますよ。
でもこれだけやっていれば、負けの反省したら直ぐにプラスに出来ますよ。
週か月かでプラスならOKです。
また、聞かせてください。
では。
[ 2010/02/24 03:30 ] [ 編集 ]
ロス男様こんばんは。昨日私のトレード12/9~(期間掲載記事)で問い合わせしたショウです。
心温まる回答ありがとうございました。
私もロス男様の手法を参考にしながら、勝てるトレーダになれるように、がんばりますので、これからも宜しくお願いします。
[ 2010/02/24 23:05 ] [ 編集 ]
ショウ様へ
参考になればうれしいのですが、まだまだです。
ご質問等は遠慮無く何でもどうぞです。

また、投稿くださいね。
[ 2010/02/25 03:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


